SSブログ

展と展 [ブログのご縁]

今日は勤労感謝の日、だから雨の中仕事に出かける
今の時代、忙しく働けることに感謝

帰りに二つの展に立ち寄る

うちのカミさんが仲間と写真のグループ展
東日本大震災支援 チャリティ写真展 vol.2〜光(クリックでジャンプ)
2012年11月23日(金曜日)から25日(日曜日)まで
東京都品川区上大崎2-9-25  ギャラリーやさしい予感

カミさん、結構頑張っていた
グループ展は仲間同士の楽しい雰囲気がいいものだ

もうひとつはブログのご縁

当ブログをよく訪問くださる青の風画さんの個展にてお会いしたソレイユさん
そのときのことは記事出会いの総括(クリックでジャンプ)で紹介している
ちょうど一年前のことだ
今日からソレイユさんが絵画の個展を開いている
ソレイユさんの描くおとぎ話のような世界の作品は実に優しく温かく、
素晴らしい色彩の中でキラキラ光っている
素敵な時間、ありがとう

~short story~
2012年11月23日(金曜日)~28日(水曜日)まで
東京都杉並区西荻北3-8-9 ギャラリーカドッコ  cadocco
詳細はソレイユさんのブログにて

(アイコンクリックでブログへジャンプ)




PB080073.jpg

仕事で新幹線で仙台に通う日々が続いている
先日、福島を過ぎたところで虹に遭遇
そしてずっと虹を追いかけるように新幹線は仙台に向かっていた
その間10分ぐらい
二重の輪、空低い虹はとても鮮やかであった

虹は架け橋という

福島の受難には必ず未来があることを確信して
そして新しく嬉しい出会いが必ずあることを信じて
nice!(106)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 106

コメント 31

キャスリーン・ケリー

行ってらしたんですね^^ わたしももうすぐ。。 楽しみです
虹・・凄いですね~ こんなに凄い虹見たことないかもです
by キャスリーン・ケリー (2012-11-24 02:00) 

寂光

良い虹ですね、
これは撮らずにはいられません。

「展」、
最近出掛ける機会がほとんど無いのですが、
先月は松本へ「草間彌生展」に行き、
久しぶりに刺激を得てきました。
by 寂光 (2012-11-24 07:12) 

katakiyo

何もできない自分は東北に旅でもと思っていますが
実行できず・・駄目ですな~。
by katakiyo (2012-11-24 07:41) 

ソレイユ

この度はお寒い中ご来場頂きありがとうございました☆(^^)/
またお土産のお菓子まで頂きありがとうございます。ギャラリーの合間にお客さんと一緒に美味しく頂かせて頂きます。
 久々の再会にとても嬉しかったですし、しばしのCOLEさんとの談笑も楽しかったです。
 今度キャスリーンさんも誘って^^vぜひ一杯いきましょう♪
会社帰りお疲れのことと思いますがわざわざ出向いて下さり本当にありがとうございました。
 二本の虹、希望を感じますね。今日という日と頂いたご縁に感謝をしつつ今日も一日がんばってこようと思います。(^^)

by ソレイユ (2012-11-24 08:33) 

ZZA700

きれいな虹のアーチですね!
副虹まで見えるとは珍しい。
副虹は水滴の中を2回反射して来る光を見ているので
普通は薄くて見逃してしまうのですが。
明るい未来、きっとありますよ。
by ZZA700 (2012-11-24 11:17) 

take

先日はnice 押しっぱなしで失礼しましたー。
ダブルレインボーですね~。ハワイでは幸運のサインらしいです。
by take (2012-11-24 11:59) 

青の風画

1年前を思い出します。
ソレイユさんキャサリンさんと
いい出会いをいただきました。
綺麗な虹ですね。
by 青の風画 (2012-11-24 12:33) 

ねじまき鳥

虹、低いですね。
きれいです。

by ねじまき鳥 (2012-11-24 21:06) 

yuzuhane

おっしゃるように美しい虹が受難の地に明るい未来をもたらすことを願いたいですね。ご縁を大切になさることもまた素敵なことだと拝見しました。
by yuzuhane (2012-11-24 22:04) 

くまら

素敵なイラストですね
こういうの見ると、ホンワカします
2重の虹が綺麗ですね
by くまら (2012-11-24 23:11) 

旅爺さん

奥様も写真展等でご活躍とはいいですね。
低い虹が綺麗ですが、こんなに低いのは珍しいです。
by 旅爺さん (2012-11-25 06:03) 

takenoko

こういう低いカーブの虹は珍しいですね。
by takenoko (2012-11-25 08:05) 

海を渡る

お久しぶりです。
何とか時間を作ってブログを更新しようと思っています。
こんな綺麗な虹に出会うと幸せな気分になりますね^^。
by 海を渡る (2012-11-25 08:10) 

macinu

虹の架け橋~美しい~!!
by macinu (2012-11-25 12:07) 

momiji

ずいぶん輪郭がくっきりした虹ですね。
希望の架け橋になりますように。
by momiji (2012-11-25 15:58) 

めい

ブログを通して素敵な出会いがありましたね♪
しっかりした虹ですね
これほど綺麗な虹は見たことがありません
子供の頃虹を渡ったら何処へ行くのだろうと
思ったことがありました^v^
by めい (2012-11-25 17:58) 

きよたん

虹は架け橋 いいですね
福島をいつまでも忘れないでいてほしい
って思います
福島出身のものとして。
by きよたん (2012-11-25 22:51) 

旅爺さん

奥様が頑張ってる姿を見るのも嬉しいでしょう。
きっと仲がいいんですね。
by 旅爺さん (2012-11-26 06:02) 

yoko-minato

虹のてている10分間の素敵な
時間、良かったですね。
福島のことは私たちみんなで
忘れないことが大切ですよね。
また出かけていきたいです。
by yoko-minato (2012-11-26 09:27) 

プランツマーケット

良い出会いに感謝。
大切にしたいですね。
by プランツマーケット (2012-11-26 15:46) 

ライムグリーン

お久しぶりです。
連休中のお仕事、お疲れ様です。
それにしても素晴らしい虹ですね^^
しかも、虹に向かって行ったなんて、ご自身が書いていらっしゃる通り、
きっと、新しく嬉しい出会いがありますよ!
by ライムグリーン (2012-11-26 20:37) 

Baldhead1010

素晴らしいしっかりとした虹ですね!!

二重の虹も珍しい。
福島頑張れ!!(私の親父のふるさとです^^)
by Baldhead1010 (2012-11-27 04:19) 

puripuri

クッキリと綺麗な虹ですね。 それに上空にも虹が(^。^)
福島には知り合いがいますし、姪の友達も嫁いでいます。
虹を見てると、復興に向けて明るい道が開けている、、そんな気がします。
by puripuri (2012-11-27 18:26) 

yoko-minato

やっと、やっとpcが元に戻りました。

by yoko-minato (2012-11-27 19:12) 

F.マサヤ

この虹のアーチは見事です。「明日に架ける橋」ですね。
by F.マサヤ (2012-11-27 21:40) 

RISUCO

綺麗な虹ですね
ここまでしっかりしている虹には
なかなかお目にかかれないように思います~

by RISUCO (2012-11-29 09:52) 

砂漠のラクダ

COLEさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

ダブルの虹ですね!とってもラッキーですね^^
きっと良い事がありますね(>_<)
僕の親戚も福島(小名浜)近くに住んでいましたが、行方不明のままです。。
福島の皆様には早く明るい笑顔を取り戻してもらいたいですね!
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 15:36) 

sora

綺麗な虹ですね。
休日にもかかわらずお仕事お疲れ様です。
縁を大事にしながら、感謝の気持ちをお持ちの
COLEさんは素敵です。
by sora (2012-12-01 10:14) 

pandan

虹がきれいにかかっていますね。
by pandan (2012-12-02 06:51) 

kyoko

暖かな眼差し・・・感じてこちらまで・・・うふふ・・・と
気持ちが良いです♪ 
by kyoko (2012-12-02 22:05) 

園ヒグラシ

すごい虹ですね。
福島の未来にも、こんな虹が架かるといいです。
by 園ヒグラシ (2012-12-04 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

JAZZ QUARTET背中は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。