SSブログ

背中は語る [表情・顔・生活 Dairy Life]

PC010186.jpg

富士山を眼前にしてお汁粉を楽しむふたり

「しるこや」という簡素なお店がある(クリックでジャンプ)
御殿場市駿河台 箱根スカイラインの北側始点と国道138号箱根裏街道のまんなかあたり

カミさんとうちの仔と気温3度のなかをドライブしていてたまたま見つけて立ち寄った

想いは数十年を経て必ずつながるという店のご主人が語るこのお店との出会いがなんとも素晴らしい

冷たい風の中、暖かいもてなしと暖かいおしるこでホッとする一息を味わってきた
nice!(114)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 114

コメント 28

ZZA700

絶景のロケーションですね^^
by ZZA700 (2012-12-02 14:08) 

JUNKO

想いは十数年を経て必ずつながる、いい言葉ですね。それにしてもCOLEさんは甘党でもあるんですか!
by JUNKO (2012-12-02 14:46) 

くまら

素敵だ・・・
by くまら (2012-12-02 16:49) 

kyoko

おしるこをいただきながら お話ゆっくりお聞きしたいです。
私もこの富士山を眺めながら・・・コーヒータイムにいたしましょう♪
優雅です!
by kyoko (2012-12-02 22:12) 

モリガメ

コメントありがとうございます。よろしくお願いいたします。素敵な写真を楽しみにさせてください。
by モリガメ (2012-12-03 00:00) 

青の風画

素晴らしい写真ですね。
おしるこより関西ではぜんざいのほうが
多いですね。
by 青の風画 (2012-12-03 00:20) 

Baldhead1010

寒い季節に温かい汁物、ほっとしますね^^

寒くなりました。
by Baldhead1010 (2012-12-03 04:23) 

yoko-minato

このお店立ち寄ってみたいですね。
景色もすてき!!
定休日は不定なのですね。

by yoko-minato (2012-12-03 04:33) 

pandan

素敵な写真ですね、
富士山も語ってますね。
by pandan (2012-12-03 06:13) 

海を渡る

おはようございます。
おしるこ屋さんとは思えない素晴らしい眺めですね^^。
by 海を渡る (2012-12-03 06:50) 

ameya

しるこや。。。知らなかったです。
景色も素晴らしいですね。
行ってみたいです。
by ameya (2012-12-03 07:26) 

takenoko

いいところですね今度出かけてみたいです。
by takenoko (2012-12-03 08:12) 

旅爺さん

きっと幸せなご夫婦なんでしょうね。
by 旅爺さん (2012-12-03 08:18) 

katakiyo

吹雪の山頂にお二人の背中、物語が沢山出来そうですね。
by katakiyo (2012-12-03 08:58) 

puripuri

暖かいお汁粉を頂きながら楽しいお話しをされているのでしょうね。
by puripuri (2012-12-03 10:44) 

めもてる

なんとも暖かく感じる写真ですねー!
by めもてる (2012-12-03 10:46) 

ライムグリーン

なんて素敵なお店!
いい出会いでしたね^^
by ライムグリーン (2012-12-03 11:58) 

hrd

いいですね!こちらまで暖かくなりました^^
by hrd (2012-12-03 13:22) 

marumi

素敵なおふたりと 素晴らしいロケーションのお店
ハートフル♥です^^
by marumi (2012-12-03 21:53) 

Michikusa

いろいろなメッセージを感じられる、とても秀逸なお写真だと思いました。
たった一枚でも、伝えられるんですよね。
by Michikusa (2012-12-04 07:44) 

砂漠のラクダ

僕もこんな風に。。。歳を取りたいな^^
by 砂漠のラクダ (2012-12-04 14:55) 

drumusuko

おしるこをすすりながら、富士山を見て、そしてご主人の話、何とも心温まるシチュエーションですね~!
by drumusuko (2012-12-04 16:11) 

cjlewis

想いは数十年を経て必ずつながる、、、
いい言葉ですね。

実は最近いろいろと思い悩むことがありまして、
そうしたら、先日、友人に「自分のやりたいことを常に口にしてろ!」
と言われました。
常に口にしてれば、いつか叶うって。
自分の頭の中だけに留めておくのは、単なる妄想だって。
で、最近、なるべく口にするようにしてます。(笑)
by cjlewis (2012-12-05 13:57) 

ソレイユ

背中は語るシリーズ、今回もまた素敵なロケーションですね(^^)
気持ちがいいです。
おしるこのようにホッとする一枚ですね。

by ソレイユ (2012-12-05 17:43) 

風船かずら

暖かな気持ちになれますね。とても素敵な写真だなと思いました。
by 風船かずら (2012-12-06 12:26) 

momiji

寒いときのお汁粉って心まで暖まりますね。
お口の中があまーくなってきました(^^)
by momiji (2012-12-09 12:31) 

RISUCO

眺めの良いお店ですね~
ゆっくりできそうです^^
by RISUCO (2012-12-11 09:46) 

プランツマーケット

素敵なロケーションと温かいお汁粉♪
幸せな気分にしてくれる写真ですね。
by プランツマーケット (2012-12-14 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

展と展リズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。