SSブログ

オールディーズと昭和歌謡 [ドラムス]

オールディーズ
オールディーズ(英: Oldies)は、主に1950年代半ばから1960年代にヒットしたアメリカやイギリス、もしくはフランス、イタリアなどのポピュラー音楽のことを指す。ジャンルはポップス、ロックンロール、ロカビリー、ドゥーワップなど幅広い。
出典 ウィキペディア

昭和歌謡
歌謡曲(かようきょく)とは、昭和時代に流行した日本のポピュラー音楽の総称である。その中でも昭和時代に発表された楽曲群は昭和歌謡とも呼ばれる。
出典 ウィキペディア


ドラムという楽器に触れたのがほぼ10年前になる
ゼロから始める楽器を習得すべく
会社勤めの傍ら教室に通い
会社勤め現役引退後は練習時間も増えて
最近になってようやくバンドの中で演奏できるようになってきた

2019年12月末にお声がけいただいたバンドPD

コロナによる活動制限で練習できないまま、
メンバーの交代、編成の変更を経て
今年6月から活動を再開した

10月29日、バンドとして初ステージとなる
ライブハウスのイベントに参加して
オールディーズと昭和歌謡の6曲を演奏
楽しいひと時を過ごした

ボーカル、キーボード、ベース、ドラムス
というちょっと変わった編成にして
今後、独自の味わいを追求していこうということになった

また新しい一歩を踏み出す
演奏経験が最も少ない自分にとって
また還暦過ぎの生活の中で
とても刺激的である

PD.jpg

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

drumusuko

おー素晴らしい!!
ライブハウスのイベントで演奏、いいですね~^^。やはり人前で演奏することは、楽しいですよね(^^♪。
by drumusuko (2022-11-16 14:54) 

JUNKO

お久しぶりです。偶然出会いましたのでお忘れになたかもしれませんが、一言ご挨拶まで、私も順調に歳を取っております。どうぞお元気でお過ごしください。
by JUNKO (2023-08-01 19:57) 

COLE

最近はブログも全く更新していませんでした
お懐かしいお二人のコメントに接して感無量です
ありがとうございました
また少し書き始めるかな
by COLE (2023-08-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。