SSブログ

JAZZ QUARTET [表情・顔・生活 Dairy Life]

PB100111.jpg



先日、知人のN氏が通うJazz教室ピアノ部門の発表会があると聞いて、押しかけてきた。
普段はサラリーマンのN氏。なかなかの腕前でびっくり。
この発表会、結構すごい。
土曜の昼間から都内の有名ジャズクラブを貸切にして
プロのドラマー、ベーシスト、ギタリストをバックにカルテット演奏ができてしまう。
生徒さんの発表のあとはさらに先生が一曲。これは本格的演奏でガツーン。
これを1部にして3部構成である。




50過ぎの手習い、始めてみたくなった。



PB100119.jpg

PB100118.jpg

PB100116.jpg

ギタリストはちょっと人影になったので
撮れず残念

素晴らしい演奏堪能しました
ありがとうございました
Jazz Quartet は最高!

nice!(104)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 21

yuzuhane

プロの方と一緒に演奏できるのはすごく貴重な体験でしょうね。発表会生徒さんも力が入りますね。娘も滞在先でジャズクラブに入ってピアノやっていますが、傍で様子を聞いていて、音を人と一緒に作り上げる感覚はきっと素晴らしいことなんだろうなと楽器ができる人がうらやましいです。手習いぜひはじめてください。
by yuzuhane (2012-11-17 10:50) 

元山陽ちとせ

年金をもらえる様になったら、老人ホームや幼稚園なんかで
こういうミニコンサートをして、地域の人に楽しんでもえらたな~
と常々思っておりますが、腕が全くついてきません。^^;

by 元山陽ちとせ (2012-11-17 19:59) 

F.マサヤ

私も若い頃はジャズ・バンド、ラテン・バンドを組んで、ナイトクラブで演奏していたこともありました。一時ラテン・ビッグ・バンドまで組みました。
今ではメンバーもちりじりバラバラで、この雰囲気がとても羨ましいです。
by F.マサヤ (2012-11-17 22:05) 

青の風画

音楽の持つ力はおおきなものがあります。
ぜひ、始めてください。
by 青の風画 (2012-11-18 02:01) 

yoko-minato

年齢に関係なくやりたいことが
ある人は素敵な時間をもてますよね。

by yoko-minato (2012-11-18 05:06) 

旅爺さん

モノクロだとどう言う訳か、演奏が聞こえてくるような感じがします。
by 旅爺さん (2012-11-18 06:23) 

pandan

ジャズいいですね、
興味があるものって習いたくなりますね。
by pandan (2012-11-18 07:09) 

katakiyo

人生、別な顔を持つ楽しみってありますね
写真道楽では別の顔は難しい^^)
by katakiyo (2012-11-18 11:25) 

hrd

生の演奏は体と心に響きますね^^
by hrd (2012-11-18 15:43) 

JUNKO

ジャズにも関心があるんのですね。どんな楽器でも弾けたら楽しいでしょうね。
by JUNKO (2012-11-18 16:19) 

キャスリーン・ケリー

あれだけ習ったピアノ・・今では簡単な曲をたどたどしく弾くのが精いっぱい、、 
哀しくなります ジャズピアノわたしもちとやってみたい気もしますね。
by キャスリーン・ケリー (2012-11-18 16:51) 

ZZA700

大人がもっともっと楽しまなければ、と思います。
by ZZA700 (2012-11-18 19:34) 

きよたん

ジャズは生で聴くのが一番
ボーカルもすてきだしピアノもサックスも
そして聴きながら飲むお酒も最高ですね


by きよたん (2012-11-18 21:26) 

ねじまき鳥

ピアノのジャズもいいですね。

by ねじまき鳥 (2012-11-18 23:11) 

momiji

趣味と技術があるっていいですね。
by momiji (2012-11-19 00:14) 

Baldhead1010

楽器、できるとどれもいいですね^^
by Baldhead1010 (2012-11-19 04:22) 

RISUCO

音楽もとても良い趣味ですよね^^

by RISUCO (2012-11-21 09:42) 

marumi

モノクロはやっぱり味がありますね
50過ぎのの手習い。。。 いいと思います(*^^)v
by marumi (2012-11-21 10:29) 

ciscokid

最近はこういう場所から足が遠のいています。^^;
by ciscokid (2012-11-22 17:46) 

drumusuko

いいですね~。こういうの。
やはり、演奏を始めると、いつかは人前でやりたいと思うのが自然だと思います。とくにジャズはセッションできますからね~!
by drumusuko (2012-11-23 16:38) 

寂光

最近ジャズに限らず生の音に触れていません。
聴く音楽ではなく、
演奏する音楽、
経験がありませんが、
何か楽器を習いたくなりました。
by 寂光 (2012-11-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食べすぎ展と展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。