SSブログ

50年半世紀 時を超えて 「涙をこえて」  [人生すごろく一回休み]

50年といえば半世紀

YouTubeには実にいろいろな動画があるなかで
往年のテレビ番組にたまたま遭遇することがある

ちょうど50年前のこと
NHKで1970年から1974年まで「ステージ101」が放映された
テーマソングは「涙をこえて」

当時は小学校から中学校にかけてのころで、よく見ていた

2003年に復活コンサートがあり、その動画も公開されている

「涙をこえて」の歌詞の奥の深さを初めて実感

50年前の記憶に残る歌声、ハーモニー、サウンドに感極まって
思わず目頭が熱くなった


人生すごろく一回休みの出来事


NHKステージ101最終回―涙をこえて



ヤング101復活コンサート2003



参考
NHK 番組紹介
https://www2.nhk.or.jp/archives/search/special/detail/?d=music010

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8101

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

東雲

ステージ101・・・、我が家は家族揃って観てました♪
『涙をこえて』も、あの頃よく歌っていた記憶が・・・。
とっても懐かしいです!
by 東雲 (2021-09-20 10:33) 

drumusuko

懐かしいですね~^^。
by drumusuko (2021-09-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第二の故郷現役復帰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。