SSブログ

人生すごろく一回休み [人生すごろく一回休み]

ikkaiyasumi.jpg

今年の3月末日をもって、37年間のサラリーマン現役を引退して
2か月ちょっと過ぎた

一昨年、還暦を迎え、いろいろと考えてきた
今時、会社は70歳まで働ける環境を用意する時代だ

でも30代のころから、60歳を過ぎたら、
同じ会社で同じようなポジションで
仕事を絶対しないと考えてきた

世の中の変化は目まぐるしい
だからこそ次世代が活躍できる環境が必須になる

200人足らずの小さな会社であり、
会社の要職を担っていたので、
そのまま暫く働き続けることもできた

実際に、そうしている要職の人もいる
でもあのようにはなりたくなかった

3月末で担当していた大きな仕事が終わる
ちょうどいい機会だ

私の後には、私を乗り越えて
新しい道を切り開く活気にあふれる後輩たちがいる

1月早々に退職の意向を告げ、
3月末ギリギリまで仕事をやり遂げて
4月から人生すごろく一回休みの生活を始めた

そのうち、また何かやりたくなるだろう

自分自身を振り返り、次を考える最高の時間を満喫する

人生すごろく一回休み
視点を変えれば見えないものが見えてくる
視点の断面の気づきをまた綴っていくことにしよう

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

きよたん

退職なされたのですね
長いことお疲れ様でした。
私も38年勤務した職場を辞めて何年にもなります。

一回休んでまた違うことに挑戦
いいことです 60才からの人生は楽しいですよ

by きよたん (2021-06-12 15:49) 

東雲

お久しぶりです。
長い間のお勤め、お疲れさまでした。
ゆっくり休まれた後の、また違った気づきを
楽しみにしています。

by 東雲 (2021-06-12 21:10) 

kuni

そうでしたか、次は何をなさるのか、楽しみです。
by kuni (2021-07-03 22:05) 

COLE

みなさん お久しぶりです
来訪いただきありがとうございます

また以前とは違った形でブログを綴ってみたいと考えています

by COLE (2021-07-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。