SSブログ

あきざくらの時 [花 Flowers]

PA071362.jpg

あきざくら(秋桜)はコスモスの異名

日本語の響きは心地よい


この季節、ミツバチも活躍のとき




PA071366.jpg


人が動くと書いて働く


ようするに


生きることは働くこと

働くなら楽しむこと


だと思うのである



nice!(72)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

SILENT

冬桜というのも確かありましたね
花の宇宙も四季の国もいいものですね
by SILENT (2012-10-08 06:06) 

青の風画

はたを楽にする。
とも聞きました。
by 青の風画 (2012-10-08 12:36) 

katakiyo

コスモスと言わないのがセンスの表れですね、素晴らしい!
by katakiyo (2012-10-08 20:50) 

きよたん

楽しく働けないと長い時間苦痛に思いながら
過ごす事になりますね
時間がもったいないなあ
だから楽しいと思って働かなくちゃ
ありがとうございます
by きよたん (2012-10-08 22:30) 

RISUCO

生きることは働くこと
働くなら楽しむこと
楽しく働けたら最高ですね^^
by RISUCO (2012-10-10 11:36) 

ciscokid

ひらがなで書くと又イメージがが全然違ってきますね。
これが咲き始めると暑い夏も終わりですね。
by ciscokid (2012-10-11 03:23) 

ソレイユ

もうコスモスが咲き出すころですね^^
ミツバチと虫さんのショット、すごいシャッターチャンスですね^^
とても素敵な一枚ですね。
働き蜂を見ていると心うたれ学ぶことが多いです^^
by ソレイユ (2012-10-11 17:31) 

みぃにゃん

コスモスってあきざくらっていうのですね。納得!
by みぃにゃん (2012-10-13 23:16) 

yoko-minato

秋桜・・・コスモスというと百恵さんの歌が
出てきてしまいます。

by yoko-minato (2012-10-14 04:51) 

猫たぬき

モノクロの写真って好きです^^;
「働くなら楽しむこと」、このヒトコト、沁みますね。
by 猫たぬき (2012-10-14 05:52) 

旅爺さん

モノクロは昔が帰って来たようです。
by 旅爺さん (2012-10-14 08:21) 

JUNKO

春に「春もみじ」といい秋に「秋桜」、日本人は多重で季節を楽しむ心があるのですね。
by JUNKO (2012-10-14 21:45) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
by COLE (2012-11-10 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記憶背中は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。