SSブログ

記憶 [まちなみ探訪 Town Watching]

P9020798.jpg


長靴を履くのが楽しい時期が誰にもあった筈である

nice!(105)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 25

旅爺さん

ありましたね~♪
長靴履くとどうして水たまりに入りたくなるんでしょうね?
by 旅爺さん (2012-09-23 14:16) 

キャスリーン・ケリー

ああ 本当に^^  わたし今でも長靴履くと水たまりでぱしゃぱしゃやりたくなりますもんw
by キャスリーン・ケリー (2012-09-23 16:43) 

JUNKO

最近は長靴履かなくなりましたね。思い出の記憶も減っているということでしょうか。
by JUNKO (2012-09-23 17:23) 

recchu

今日、試合に連れて行く途中でっかい水溜りにばっしゃーん!って
車の窓が開いていた
ひゃっふぉー‼きゃー‼みたいな^^;
負けっ放しだったちびっ子チームが、見事一勝!
子供達にうんと元気もらいました~(*^^*)
by recchu (2012-09-23 18:16) 

青の風画

どういう訳か僕は長靴をはくのが
嫌いでした。何かこだわりがあったんでしょうね。
by 青の風画 (2012-09-23 19:00) 

katakiyo

大人の長靴を履きたかったものです。
by katakiyo (2012-09-23 20:09) 

スミッチ

時々、干潮で干上がった川の中州を長靴でふらふらしています
ですからいつも車に長靴が載っています
ま履くのが楽しいわけではないですが
by スミッチ (2012-09-23 20:14) 

F.マサヤ

ピチピチ、ちゃぷちゃぷ、ランランランですね。
by F.マサヤ (2012-09-23 20:22) 

yychiro

いい写真ですね。懐かしくなります。
by yychiro (2012-09-23 21:25) 

ねじまき鳥

今は滅多に履きませんね。
by ねじまき鳥 (2012-09-23 22:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この暑いのにブーツを履いている人を沢山見て驚くばかりでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-24 05:19) 

寂光

仕事柄カッパを着て長靴を履く事が時々あります。
五十歳を過ぎた今でも、
傘を差さずに雨中を歩く童心に戻る瞬間があります。
by 寂光 (2012-09-24 06:50) 

hrd

今でもワクワクします~何なんでしょうね^^
by hrd (2012-09-24 07:11) 

yoko-minato

我が家の息子たちは雨が降ると大喜びで
飛び出して水たまりで遊び回っていました。
懐かしい思い出がよみがえりました。
by yoko-minato (2012-09-24 17:06) 

雉虎堂

最近はレインブーツというそうですが
なにやらピンときませんね。
by 雉虎堂 (2012-09-25 15:46) 

drumusuko

ほんとに、そんな時期、遠い昔にあったような気がします。
あのころの無邪気な心、どこにいってしまったのか・・・・・。
by drumusuko (2012-09-25 17:40) 

kazenotomo

あったあった!
それでも、今も長靴はいて作業することあるよ。

by kazenotomo (2012-09-26 00:43) 

Baldhead1010

そういえば近頃長靴を履いた子供を見かけません。
by Baldhead1010 (2012-09-26 04:01) 

プランツマーケット

長靴履いているのに、なぜか中まで濡れてたりして。(笑)
小さい頃の思い出。
今は、ガーデンブーツ愛用中。^^
(これも長靴ですね。)
by プランツマーケット (2012-09-26 10:58) 

ZZA700

いつの頃からか雨は疎ましい物になっていました。
子供の心を持てば雨の日も楽しく過ごせるのに。
by ZZA700 (2012-09-27 08:24) 

風船かずら

ほんと、ありましたね。雨雨ふれふれ、忘れてしまいましたね。
by 風船かずら (2012-09-29 12:45) 

puripuri

こんばんは~  昨日、ブログを再開しました。
子供の頃、雪国ですから冬は長靴でした。最近はカラフルな長靴が流行と
TVで見た事があるのですが、皆さんどんな機会に履かれているのでしょう。
by puripuri (2012-10-01 18:41) 

ciscokid

長靴を履いてなくても水溜りを見ると飛び込みたい時期がありました。^^;
数日前には靴を履いたまま川の中に入りましたが、子供の頃に帰った様な
感覚で楽しかったです。
by ciscokid (2012-10-05 06:36) 

園ヒグラシ

久しぶりに訪問させていただきました。
歳を取ると、何かと雑用が多くてままなりません。
by 園ヒグラシ (2012-10-07 11:21) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
by COLE (2012-11-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅の続きあきざくらの時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。