SSブログ

旅の続き [乗物 Vehicles]

P7270379.jpg


2年前、東北地方で縁あって仕事をするようになった。
1年半前、東北地方は大震災に被災した。
その結果、仕事で仙台に再び通う日々が続いた。
そして今年、また縁あって来春まで東北地方の仕事をすることになった。
仙台往復の新幹線。
夏休みの頃には多くの子供連れの家族がいたが、
すでにその姿はない。
いつの間にか昼間の蝉の鳴き声は途絶え
代わって虫の音が夜通し聞こえる。
時は静かに流れ、そして旅は続くのである。
nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 13

旅爺さん

新幹線の指定席にはSOSボタンまであるんですか?
もう12年位乗った事ないもので・・・・
by 旅爺さん (2012-09-16 08:31) 

JUNKO

充実したお仕事でお過ごしの様子何よりです。毎日がサンデーの中での充足感は簡単には見つからないようです。
by JUNKO (2012-09-16 09:39) 

青の風画

時の変遷。
その中にいろんな断面がちりばめられて
そのつど蘇りますね。
by 青の風画 (2012-09-16 12:24) 

F.マサヤ

私も仙台へ転勤して3年間過ごしたことがありますが、いいところです。
by F.マサヤ (2012-09-16 18:17) 

けん

東北行ったことないのですが、一度いってみたいです。

by けん (2012-09-16 20:26) 

プランツマーケット

SOSのボタン、あまり活躍しないで欲しいです。
by プランツマーケット (2012-09-17 11:15) 

きよたん

宮城と縁がありますね
地震前と後では違ってしまった
被災地ですがきっと前以上に
元気になり復活する事を私も祈っています
by きよたん (2012-09-17 20:32) 

recchu

時折後ろめたさを感じながら
それでも今自分に出来ること今自分のやるべきこと
それに懸命になることでいろんな人たちとの苦楽を共にしたい
昨夜”SOS”ということばを、本当にタイムリーに使っていました
友達ママさんとバスケの夜練を見ながら
発すればシグナルは届いて必要なひとや考え方やものやことが自然と集まってくるんだと
実感している今日この頃
独りきり悩んだり苦しんだりしていなくていい
まず決断すること と
思いを発すること と
やはり感謝すること という術を
彼女は伝えてくれて一緒にやっていこうと言ってくれた
旅はまだまだ続いていきます!
by recchu (2012-09-17 22:12) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
大分復興も進んだのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-18 05:35) 

drumusuko

時は静かに流れておりますが、震災復興は遅々として進まず、安心して住めるには、まだまだ時間がかかりそうです。
by drumusuko (2012-09-18 11:09) 

hidens

このままこの平穏な毎日がずっと続きますように・・と願わずにいられません。
by hidens (2012-09-18 19:25) 

ZZA700

だいぶ時は流れたのに、瓦礫の処理さえ思うように進んでいない現実。
派閥争いをしている場合ではないでしょう?政治家センセイ。
by ZZA700 (2012-09-21 08:26) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
by COLE (2012-09-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中は語る記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。