SSブログ

背中は語る [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8280749.jpg


仕事で茨城県鹿嶋市へ出かけた


早朝、鹿島神宮に参拝


パンパンと気持ちよいかしわ手の音は


日の出前の涼しい風とともに


鹿島神宮の森の中を吹き抜けていったのである


nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 20

momiji

鹿島神宮は昔外周を通っただけですが、木立に囲まれた広い神社でした。
by momiji (2012-09-01 21:51) 

くまら

神社を参詣する時、ここまで頭さげてないような気がする
by くまら (2012-09-02 00:05) 

青の風画

良い風が吹いていますね。
by 青の風画 (2012-09-02 00:22) 

SORI

この一枚から朝の静けさが伝わってきます。
by SORI (2012-09-02 08:19) 

JUNKO

お二人の両手に真摯な祈りを感じます。
by JUNKO (2012-09-02 09:11) 

katakiyo

昨年の地震でかなりの被害があったと聞いていましたが神殿は
大丈夫だったのでしょうか?
昔、参道の中央を歩いていたら、真ん中は神様が歩く場所だから
端を歩きなさい!と親に言われた事を思い出しました。
by katakiyo (2012-09-02 11:19) 

alba0101

こちらこそ..ご訪問&コメントありがとうございます^^

気持ちの良いお写真ですね(^^)


by alba0101 (2012-09-02 13:52) 

F.マサヤ

潮来の近くですか?神栖へは行ったことがありますが。
by F.マサヤ (2012-09-02 19:13) 

夢空

静寂と神聖 ですね(*^_^*)
by 夢空 (2012-09-02 22:34) 

ZZA700

参道の途中に神様の使いとされる鹿さんたちがいますよね。
震災で倒壊した大鳥居は復旧していましたか?
by ZZA700 (2012-09-03 00:14) 

Baldhead1010

柏手、やはり日本は神様の国ですね。
by Baldhead1010 (2012-09-03 04:17) 

yoko-minato

凛とする写真ですね。
参拝するお二方の姿勢に
とても清々しいものを
感じました。
by yoko-minato (2012-09-03 04:20) 

☆marilyn

いまさらですが、やっぱりCOLEさん、情景の
切り取り方が本当にお上手。
by ☆marilyn (2012-09-03 10:18) 

海を渡る

ご無沙汰してます。
いつもながらモノクロ写真が語ってくれていますね^^。
by 海を渡る (2012-09-03 12:27) 

ameya

ほんと、背中から感じられるもの、ドラマ。。。たくさんありますね!!
by ameya (2012-09-05 08:23) 

RISUCO

写真を拝見して背筋がピンとしました
by RISUCO (2012-09-05 09:46) 

drumusuko

参拝しているお二人、きっと何か大事な願い事をしているのでしょうね。
正面に立たないところに、奥ゆかしさを感じます。
by drumusuko (2012-09-05 15:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

祈る姿は・・・・神々しいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-07 05:38) 

ミッチー

清々しい光景ですね。
心が済んできます。
by ミッチー (2012-09-11 20:32) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
 鹿島神宮の大鳥居は震災で倒れ、再建の準備が進められています
by COLE (2012-09-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休み旅の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。