SSブログ

背中は語る [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8070488.jpg

仕事で岩手県は三陸沿岸の宮古市、山田町、大槌町、釜石市に行った


いずれも津波で大きな被害があったところ


被災地で力強く復興にかけている方々の姿をたくさん見た


帰り途の盛岡駅、『おもてなし隊』の法被姿のおじさん


人の温かみを改めて噛み締めて旅を終えた

nice!(100)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 23

JUNKO

いいお話ですね。
by JUNKO (2012-08-11 21:29) 

Cedar

自分に何が出来るのか?と考えます。。。
by Cedar (2012-08-11 23:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう忘れかけている人も多いです。
今年の夏休みは東北に行こうと思います。
by BPノスタルジックカーショー (2012-08-12 04:48) 

macinu

確かにかたっています~
by macinu (2012-08-12 07:40) 

yoko-minato

被災地を元気にするには
物を買ったり、旅に出かけたりで
応援出来ますよね。
しっかり復興出来るまで忘れずに
いることだと・・・
by yoko-minato (2012-08-12 08:51) 

旅爺さん

歩道右の奥様は栄養が行き届いて復興が進んでるのが分かります・・・ん?
by 旅爺さん (2012-08-12 09:00) 

ナビパ

きっと笑顔のパワーなのでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-08-12 10:39) 

hrd

何れ東北を訪れたいと思います。
by hrd (2012-08-12 11:18) 

puripuri

ささやかですが、物を買う事ぐらいしか出来ないので・・・
今日も買物をして来ました。
by puripuri (2012-08-12 15:47) 

kuni

ご無沙汰してまして、すみません。元気でやっています。
鉋のブログはまだ閉じることにしたわけではないのですけど、ちょっと迷っています。
by kuni (2012-08-12 17:09) 

katakiyo

被災地を廻りたいとは思うのですが実行できません。
by katakiyo (2012-08-12 18:05) 

キャスリーン・ケリー

本当に 背中は語る  です。。
by キャスリーン・ケリー (2012-08-13 02:26) 

ciscokid

1日も早い復興を願っていますが残念ながらそれを妨げてるのが
先頭に立つべき政府とは悲しいことです。
by ciscokid (2012-08-13 08:03) 

Studio-Oz

こんにちは

一度くらいは被災地を訪問したいと思って
いるのですがなかなか機会が無いです。
by Studio-Oz (2012-08-13 11:12) 

やま

こんばんは
いい背中ですね~~
出来ることから・・・・・・やりたいですね。
by やま (2012-08-13 19:40) 

kyoko

何色の法被だったのかしら?・・・と オレンジ? 水色? 緑?・・・かと
思ってしまいました。
by kyoko (2012-08-14 07:42) 

Baldhead1010

そういえば、東京の居酒屋へ行ったとき「いらっしゃい!」でなくて「おかえりなさい!」という挨拶だった。
by Baldhead1010 (2012-08-15 04:07) 

COLE

■いつもNiceコメントありがとうございます

■JUNKOさん
 ありがとうございます
 外に出かけることが好きな自分にとって
 感じることがたくさんありました
 
■Cedarさん
 きっとたくさんたくさんあることでしょう

■BPノスタルジックカーショーさん
 今日は8月15日ですね
 貴重なブログ記事拝読しました
 東北にもたくさんの想いが募ります

■macinuさん
 このシリーズ好きなので、時々アップしています
 またお越しください

■yoko-minatoさん
 そう、応援っていつまでやるのか
 どこまでやるのか
 めぐりめぐって自分にいつか戻ってくるまでですかね

■旅爺さん
 あ、気がつきませんでした!

■ナビパさん
 笑顔のパワー、きっとそう思うのです

■hrdさん
 一度いかれてみてください

■puripuriさん
 素晴らしいことです
 想いは伝わる!

■kuniさん
 お元気そうで何よりでした
 またの記事更新楽しみにしています

■katakiyoさん
 行くことが目的ではありませんから
 時が来れば機会もあることでしょう

■キャスリーン・ケリーさん
 おっちゃん、貴女に何を語りかけてくれているでしょうか
 気になります

■ciscokidさん
 自立される方はどんどんと動いている
 政治を当てにしていてもなにも始まりませんね
  
■Studio-Ozさん
 無理していくこともないでしょう
 必要があれば自ずと道が開けると思います

■やまさん
 できることからやる、実に素晴らしいことです
 構えてしまったら何もできませんからね

■kyokoさん
 色は想像にお任せします
 それがモノクロの面白さですから
 
■Baldhead1010さん
 東京がすべてそうだとは思いません
 むしろお帰りなさいって言うほうが珍しいと
 思います。
by COLE (2012-08-15 09:10) 

drumusuko

宮古のほうも、被害は甚大だったそうですが、それでも皆んな、がんばっていますよね!
by drumusuko (2012-08-16 17:13) 

recchu

地元の大学主催で石巻の小学生のキャンプが今年もありました
その歓迎縁日が地元であって
去年の様子は知らないのですが、子供たち元気そうでした
縁日が始まる前、たぶんバスで宿に到着して思い思いに土産を買っているのであろう子供たちの姿が微笑ましかった
風化しかけているような気がして
特別なことは出来ないでいますが、折に触れこうして時間や立場や思いを共有していたいです
by recchu (2012-08-18 22:22) 

きよたん

昨年神奈川県三浦半島で宮古からの漁船を見ました
行ったことのない場所ですが、時間が出来たら
おとずれてみたいなと思いました
by きよたん (2012-08-18 22:43) 

COLE

■drumsukoさん
 今回は現場に赴き考えることがたくさんありました

■recchuさん
 風化ではなくて復活していて
 そのときそのときでできることをできればいいのだと思うのです
 想いは必ず伝わるから

■きよたんさん
 今は、いやいつもは穏やかな海
 大きく復活したときがいいのかもしれませんね
by COLE (2012-08-19 07:23) 

COLE

■シズさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2012-11-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試行錯誤 trial and errorKOBAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。