SSブログ

切実な願い Urgent Problem [まちなみ探訪 Town Watching]

P6230196.jpg


ここは公園の入り口   ダメなものはダメ

とくに夜間 のひとことがむなしい

願いは切実なのである





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
過去記事への皆さんのコメントにお返しコメント書きました
背中は語る(6/17)
午の刻(6/11)
背中は語る(5/19)




nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 24

哲

確かに・・・、しかし・・・
言わなくても分かる人もいれば、
言っても分からない人もいる。
寂しいけど、それが現実ですよね。
by (2012-06-24 11:07) 

ポルン

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ほんとに、最近のマナーの悪さはひどいですね。
歩道を運転しているバイクもよく見かけます。
by ポルン (2012-06-24 13:28) 

katakiyo

近頃のマナーの悪さはバイク・自転車・車ばかりでなく
社会全体に蔓延しています。
by katakiyo (2012-06-24 15:22) 

旅爺さん

「とくに夜間」 書いた人は何を考えてるんだろう?
by 旅爺さん (2012-06-24 15:40) 

yoko-minato

どれだけこの看板が役にたって
いるのか・・・
抑止力になっていることを切に
望みますね。

by yoko-minato (2012-06-24 17:28) 

くまら

入口に、門設置するしかないんですかね・・・
by くまら (2012-06-24 18:16) 

東雲

>ダメなものはダメ

どうしてこんな簡単な事が解らないんだろう・・・!
って つくづく思います。
私の住む所では、市の職員による飲酒による不祥事が相次いだため
“1ヶ月間の自宅以外での飲酒禁止令”なんてありましが、
それもどうかと思うんですよね・・・。
要は それぞれのモラル、の問題ですよね?
根本が変わらなければ、いつまで経っても同じことだと思います。

by 東雲 (2012-06-24 19:16) 

海を渡る

こんばんは。
「とくに夜間」とは!昼は少しはいいんでしょうかね。
先ずは家庭での愛情ある躾けだと思うのですが、
子供の前で親が平気でゴミを捨てているのを見たときはショックでした。
by 海を渡る (2012-06-24 20:09) 

ZZA700

二輪車好きとしては、一部の非常識な人たちが原因で
二輪車全体に悪者イメージを持たれることが悲しいですね。
大部分のライダーは周囲に気を配っているし、安全に楽しく走りたいと願っているのですから。
by ZZA700 (2012-06-24 22:35) 

めい

「とくに夜中」の字が気持ち小さく書いてあり
控えめだけど切実さが伝わってきますね
でも真っ暗な夜中に読めるのかしら・・?

by めい (2012-06-24 22:51) 

キャスリーン・ケリー

最近 悲惨な事故が多すぎますものね。
by キャスリーン・ケリー (2012-06-25 00:24) 

mphoto

最近は暴走族で無い方々が騒いでいるようですね^^
札幌には族?の方々が、いらっしゃらなくなったような?・・気がします
by mphoto (2012-06-25 00:43) 

Baldhead1010

バイク、たしかに音がうるさいです。
by Baldhead1010 (2012-06-25 05:10) 

hrd

溜まり場になっているのでしょか?
何時の時代も歪んだ形で発散する若者がいますね。
by hrd (2012-06-25 09:21) 

RISUCO

意識の低い人たちがいること、残念です。
by RISUCO (2012-06-25 10:40) 

izumi

う~ん。この看板効き目あるのかなぁ。
どうにかならないものですかねぇ

他人の事を考えられない人って増えてる気がしますね。
どうしてだろう
by izumi (2012-06-25 16:56) 

ソレイユ

近所の公園で梅の木園のスペースがあり、そこの木の幹に「木に登って実をとるのはやめましょう!」と注意看板がくくりつけられているんですが、せっかくたわわに可愛く実った梅の実の景観を楽しめず木に登って穫っている人のイメージの方が先に浮かんで来て落ち着かなかった事があります(^^;)注意看板は気分も街の景観も損ないますね。
 注意書きの看板も多くなりました。かなしーです(ーー)
by ソレイユ (2012-06-26 13:17) 

砂漠のラクダ

確かにマナーの悪い人たちが多くなった様に感じます!
最近ではスカイツリーの周りでも酷い事になっているようですね(@_@;)
by 砂漠のラクダ (2012-06-26 19:14) 

drumusuko

「とくに」ですからよほど迷惑しているんでしょうね~。
いろんな場所で見識が問われておりますが、嘆かわしい事です。
by drumusuko (2012-06-27 17:57) 

kazenotomo

特に夜は、本当に困りものですよね。
今は昔となりましたが、僕のすんでる白川通りを
夜の12時ごろから暴走族が走り回り、うるさいことこの上なかった。
その暴走族を追っかけるパトカーのサイレンだった騒音に思えました。
住民の気持ちがよく分かりますよ。
by kazenotomo (2012-06-28 00:58) 

puripuri

こんにちは、、 昨日から再開しました。
マナー、モラルの欠如、、嘆かわしいのが目につきます。
by puripuri (2012-07-02 16:00) 

プランツマーケット

「とくに」が付くと、厳禁の意味が薄れるような。。。
言いたい事は、分かりますけど。。。
by プランツマーケット (2012-07-09 11:47) 

Studio-Oz

こんばんは

そうか~譲歩している訳なんですね。。。
なんか貼り主の表情が浮かんできました・・・
by Studio-Oz (2012-07-10 20:58) 

COLE

■いつもみなさんNiceコメントありがとう
by COLE (2012-07-29 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中は語る空中の曲芸師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。