SSブログ

背中は語る [表情・顔・生活 Dairy Life]

P6110107.jpg


世界遺産 岩手県平泉

ひっそりとした毛越寺の境内

開山堂は毛越寺を開いた慈覚大師円仁をまつる


往年の栄華が背中に浮かぶ


ゆっくり そしてじっくり いい旅だ


nice!(84)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 21

ソレイユ

後ろ姿なんともいい雰囲気ですね^^
じっくりの旅なんとも贅沢な時間ですね。
by ソレイユ (2012-06-17 19:27) 

mphoto

わたしもいつかゆっくりじっくりたびをしてみたいです!

by mphoto (2012-06-17 20:42) 

lamer

モノクロいいですね。
自分の中にもモノクロで撮りたい気持ちがあります。
by lamer (2012-06-17 22:40) 

くまら

去年行ってきました~出来れば春に行きたかった・・・
by くまら (2012-06-17 23:07) 

Baldhead1010

旅行は疲れます。

外国旅行はもう限界かも・・・。
by Baldhead1010 (2012-06-18 04:48) 

旅爺さん

仲の良いご夫婦に見えますね。
爺も毛越寺は楽しんで来ました。
by 旅爺さん (2012-06-18 06:04) 

旅爺さん

次回の記事は333のぞろ目ですね。期待してますよ~♪
宝くじ買っておけば当るかも?

by 旅爺さん (2012-06-18 06:06) 

Studio-Oz

のんびりと行ってみたいものです。。。
by Studio-Oz (2012-06-18 07:55) 

夢空

長閑なお写真、いいうしろ姿です(*^。^*)
by 夢空 (2012-06-18 09:46) 

JUNKO

毛越寺は昔々訪ねたことがあります。あまり人工の手を加えていない広い池が印象に残っています。
by JUNKO (2012-06-18 22:27) 

katakiyo

毛越寺は庭のスケールの大きさに感動しました。
by katakiyo (2012-06-19 06:51) 

RISUCO

小学生のころに行ったのですが
また行きたいです。
今度はじっくり味わいたい・・・^^
by RISUCO (2012-06-19 10:15) 

drumusuko

中尊寺、毛越寺の旅はいかがでしたか?
私も何回か行っていますが。世界遺産と言う事で、やはり歴史を感じますね~。
by drumusuko (2012-06-20 12:39) 

ciscokid

こういうゆったりとした時間を楽しめる旅は
素敵ですね。
by ciscokid (2012-06-21 13:39) 

ライムグリーン

長い歴史のある場所には、「ゆっくり、じっくり」という言葉が
似合いますね^^

by ライムグリーン (2012-06-21 16:03) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメント頂きありがとう

■ソレイユさん
 私も贅沢とは時間を満喫することであって
 お金をかけることではないと思うのです

■mphotoさん
 じっくり旅、いいものですね

■lamerさん
 独特のイラストの世界はカラーならではですね
 私も以前は写真はカラーでと思っていましたが
 モノクロにしてから見える世界が変わりました

■くまらさん
 あ、そうだったんですか
 春もよし、秋もよし
 いいところですね
 
■Baldhead1010さん
 北欧旅行、たくさん楽しまれてきて
 ちょっとお疲れ気味でしょうか

■旅爺さん
 貴兄もいかれたんですね
 お二人の雰囲気は良かったです
 99%夫婦とは思いますが、なんちゃって
 次回記事のゾロメ、期待に応えられるかなあ

■Studio-Ozさん
 のんびりと史跡の旅は
 若いときにはあまり興味がなかったですが
 歳とったという証拠ですかねえ

■夢空さん
 背中は語っているといつも思うのです

■JUNKOさん
 私は始めて彼の地を訪れましたが
 世界遺産に登録されて、観光客を受け入れる準備は
 完璧にできあがっていました
 もしかしたら手の加えていない状況のほうが
 趣きがあったのかもしれませんね

■katakiyoさん
 往年の栄華をしのぶに余りあるスケール感がありました

■RISUCOさん
 そうですか、小学校のときではなんだかわからなかったでしょうね
 でも行ったことがあるって記憶はとても大切なことだと思うのです
 今度はぜひじっくり味わう旅を計画されてください

■drumusukoさん
 貴兄の中尊寺のブログ記事、記憶に残っています
 とてもいいところでした
 
■ciscokidさん
 ciscokidさんもアメリカ全国ツアー楽しまれていますね
 いい旅ですね

■ライムグリーンさん
 大阪、京都にもたくさんいいところがありますね

by COLE (2012-06-24 10:30) 

海を渡る

おはようございます。
以前会社の団体旅行で行きましたが、
個人でゆっくりと訪ねたいです^^。
by 海を渡る (2012-06-24 10:32) 

COLE

■海を渡るさん
 ゆっくり訪問、そしてご当地の味を楽しむ
 旅はこれに尽きますね

by COLE (2012-06-24 14:51) 

COLE

■kjislandさん
 以前の記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2012-08-04 08:54) 

COLE

■SORIさん
 以前の記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2012-08-15 11:22) 

COLE

■シズさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2012-11-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午の刻切実な願い Urgent Problem ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。