SSブログ

無限の可能性 [視点 Viewpoint]

P1210914.jpg


ようするに見ている人の数だけ見え方が違うのである

nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 24

まるまる

1行の文面に重みを感じます。
by まるまる (2012-02-19 15:12) 

くまら

十人十色ですな
by くまら (2012-02-19 15:47) 

ohbayashi

私には目がいっぱいあるように見えます。
びっくりしてる感じです。(笑)

そう思うと楽しいですね☆
by ohbayashi (2012-02-19 15:55) 

海を渡る

こんにちは。
面白い写真ですね。
人それぞれの目で見られているようです^^。
by 海を渡る (2012-02-19 16:13) 

katakiyo

タイでお仕事をされていたのですね。

ガイドさんの話では

タイで仕事をされた方で定年後チェンマイでお住まいの方が多く

おられるとの事、私も今回で3回目の旅行でしたが行くたびに

新たな魅力感じて居ますので定住される気持ち分かります。
by katakiyo (2012-02-19 16:15) 

Studio-Oz

こんにちは

確かにそうですよね。
だから話をしてみると面白かったり・・・
又、その逆も。。。
by Studio-Oz (2012-02-19 17:10) 

recchu

素敵なうれしいコメントをありがとうございました。
また、お返事にて私のところで少しお話させていただこうかと思いますが、
ほんとはちょっとふさぎ込んでおりました。
そして、この記事。COLEさんのきっとこちらのブログのテーマであるあるいは生き方のテーマでもありそうな”視点の断面”
ずっとわたしもこれに焦点をあててきました。この数年です
本当に世の中にはいろんな人がいて、容姿はむろんそれまで育った生きてきた環境、もって生まれた性格のようなもので、いろんなものの見方や考え方があるものなのだと
そしてそれらどれもがみんな違ってみんな良い!
逆さまに映るということも物事の原理であるのでしょうか。
カメラの構造なども鏡なども、ぜんぶそうですよね~
とても愉しいです!

by recchu (2012-02-19 18:19) 

Baldhead1010

視点・・・たしかにそうですね。

写真も自画自賛しなければ撮る気になりません^^;
by Baldhead1010 (2012-02-20 04:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントニホントですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-02-20 05:05) 

hrd

そうですね~
同じ富士山も見え方は十人十色だと思います。
by hrd (2012-02-20 07:07) 

旅爺さん

確かにそうですね。
by 旅爺さん (2012-02-20 07:08) 

キャスリーン・ケリー

何かイラストのような写真だな~って。。 で、雨粒?の中に
木が写ってるのかな? みたいな
十人十色 100人いれば100通りの見方がある
その通りなのに 分っているのに なかなか個を確立できない
個を尊重できない、、 悩ましい問題です
by キャスリーン・ケリー (2012-02-20 14:27) 

青の風画

これが基本ですね。

by 青の風画 (2012-02-20 14:50) 

ZZA700

極めてシャープな水滴と、滑らかに溶ける背景。
水滴の中には無数の木(?)。
とってもインパクトのある作品ですね。
シンプルだからこそ色々な見方ができますね。
by ZZA700 (2012-02-20 22:58) 

drumusuko

おもしろい写真ですね~!
水滴の中に何が映っているのか、たしかに見る人によって、いろいろな見方があるでしょうね。
by drumusuko (2012-02-21 11:25) 

雀翁

納得してしまいました。

by 雀翁 (2012-02-22 12:53) 

kazenotomo

水滴の中に冬枯れの木(?)
なにか不思議な世界に引き込まれる思いです。
おまけに不透明な背景なのに透き通ってるように思えるのが
更に不思議な気分。
「異次元の世界にどうぞ」って感じです。
ありがとう!
by kazenotomo (2012-02-23 17:40) 

viognier

確かに。。。
みょーに納得してしまいました。
by viognier (2012-02-25 09:15) 

hidens

だからカメラも面白いんですよね。同じ被写体を追っても、同じ様な作品にならない、必ず写り込む個性が楽しいですよね。
by hidens (2012-02-25 13:44) 

東雲

アートですね!
とっても素敵な1枚です。

by 東雲 (2012-02-26 09:33) 

rico

深いです・・・ いつも、相手には、どのように見えているか、心配りが出来るようになりたいものです。
by rico (2012-02-26 17:53) 

tasuchan

奥深いです
なかなかこのような写真も撮れませんね。
by tasuchan (2012-02-27 17:03) 

COLE

■いつもたくさんのコメントとNice頂きありがとうございます
 見たまま感じたまま、それが一番です
by COLE (2012-03-03 10:54) 

COLE

■グリンクリンさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2012-06-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

究極の楽しみ新しいことの始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。