SSブログ

新しいことの始まり [まちなみ探訪 Town Watching]

P2213358.jpg

過去の記憶、
旅立ち、
出会いと別れ

すべて新しいことの始まりだと想うのである

福岡空港
nice!(107)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 107

コメント 37

くまら

空港は、出発と到着
駅は、旅立ちと別れと言う私個人的な感想です
by くまら (2012-02-25 16:07) 

recchu

まさに
そんなカンジです。
変えられない過去にすがるのも、文句タレるのも、まったく気力体力の無駄遣い。けれど新しい何かが始まっている予感。それがただただみなにとって良い方向へ向かうものであると
ただそれだけを願って、いろいろを解き放ってみています
思い描いたようにきっとなる。自然の法則に逆らわなければ、きっと…
by recchu (2012-02-25 19:32) 

JUNKO

モノクロ写真の魅力を感じます。駅や空港には人生のさばざま奈姿を見ることができますね。
by JUNKO (2012-02-25 19:47) 

ZZA700

空港ってワクワクする場所ですよね。
新しい体験の始まりを予感するからでしょうか。
by ZZA700 (2012-02-25 21:05) 

ばん

九州生まれなので、福岡空港は懐かしいですヨ。
by ばん (2012-02-25 22:05) 

sako

ご訪問、そしてコメントをありがとうございました。♪
出会いは不思議で、わくわくして楽しいものだと私も思います。
国内外いろんな所へ行ってらっしゃるようですが、そのぶん、たくさんの出会いもあるのでしょうね。^^
福岡で美味しいものを食べる時間はあったでしょうか。
by sako (2012-02-25 23:55) 

きよたん

映画には時々 駅や空港を舞台にした作品が
ありますね
出会いと別れのステージ そんな感じがします
by きよたん (2012-02-25 23:56) 

Rita

こんばんは。
そこから、新しいことが始まるのですね。
明るい未来が待っていそうです*^^*
昨日は、コメントありがとうございました☆彡
by Rita (2012-02-26 00:35) 

元山陽ちとせ

空港の「departure」の表示を見るたび、
いつもワクワクします。
by 元山陽ちとせ (2012-02-26 01:36) 

Baldhead1010

海外へのターミナルは心弾むけど、国内線は仕事で疲れます^^;
by Baldhead1010 (2012-02-26 05:02) 

hrd

そうですね常に新しい事は始まっていますね^^
前向きに歩いていきたいです。
by hrd (2012-02-26 07:54) 

zak

空港は新たな出発地点のイメージが
強いですね・・
by zak (2012-02-26 08:35) 

東雲

ここ数年、私の中では 空港=涙(別れ)・・・

見慣れた空港も、モノクロだとチョット素敵に見えます♪
出張、お疲れさまでした。
by 東雲 (2012-02-26 09:30) 

青空

はじめまして。
雰囲気に惹かれて、やってきました。
どうぞよろしくお願いします。
by 青空 (2012-02-26 11:10) 

yoko-minato

昨日、今までのブログが閉鎖になって
しまいました。
書き込みも出来なくなってお返事が
出来ませんでした。
これからは新しいブログでよろしく
お願いします。
by yoko-minato (2012-02-26 12:20) 

SUBARU561

空港や駅って、なぜかドラマチックな雰囲気がありますね^^
by SUBARU561 (2012-02-26 12:27) 

プランツマーケット

私、空港へ行くと涙が出そうになっちゃうんですよね。
過去の記憶のせいかな?(笑)
by プランツマーケット (2012-02-26 15:34) 

キャスリーン・ケリー

COLEさんにも何かメロウな過去の想い出があったのかもしれない・・・ なんて初めて思ったりしちゃいました^^
わたしにとって『空港』は、やはり心の高揚する場所で 海外の駅はドラマを生むイメージがあります 日本の田舎の駅はノスタルジック 東京の駅はただひたすら雑然と日々に埋もれ ロマンがありませんw 
by キャスリーン・ケリー (2012-02-26 16:30) 

yoko-minato

いろいろとありがとうございます。
今朝まで書き込みも記事も書くことが
出来ずに諦めて新しくブログをつくったら
どういうことなのか、急に出来るように
なったんですよ!
夫もあれこれと頑張って見てくれたのです。
どうにもならないということで何時間をかけて
やったのに・・・
不思議で仕方ありません。
このまま継続できそうな気がしますね。
by yoko-minato (2012-02-26 16:34) 

青の風画

ターミナル、いろんな人生が混ざり合う
所なんでしょうか。
by 青の風画 (2012-02-26 19:07) 

nao

毎年8月の終わりに孫たちと
その場所でお別れしてます
ぎゅっと抱きしめ 「また来年ね」って・・・
わたしにとっては つらい場所です
by nao (2012-02-26 19:43) 

myhidingplace

福岡空港。。。
よく利用しているのにこうして観ると
また違って観えます
今回はココから出発だったのでしょうか

by myhidingplace (2012-02-26 22:52) 

katakiyo

すべて新しいことの始まりだと想うのである...そう有って欲しいものです。


by katakiyo (2012-02-27 06:42) 

ameya

空港にはたくさんの人の記憶が詰まっているのでしょうね(^_^)
by ameya (2012-02-27 11:49) 

alo-had

空港は好きですねー。
特に出発前の空港は特別に。w w
なんだろ。
あの特別な戸口に立つ感覚。w
by alo-had (2012-02-27 13:32) 

月光14th

あの独特の呼び出し音が好きです(^-^*)
by 月光14th (2012-02-27 18:20) 

雀翁

「さようなら」、「行ってきます」、「元気でね」、「早く帰ってきてね」、「あいつによろしく」...出発する足取りは軽い。

by 雀翁 (2012-02-27 23:20) 

寂光

私は生地を離れて暮らしたことのない土着した人間です。
旅立ちの期待よりも、
帰着したときの安堵の方が大きい内向型の性格です。
それでも空港にはドラマを感じます。
そこには駅とは違ったドラマがありますね。
by 寂光 (2012-02-28 07:12) 

Michikusa

まだ数えるほどしか飛行機を利用したことがないけど、空港は好きで、近くの山口宇部空港にはよくカメラを持って寄ってました。
旅立ちの季節ですね~♪
by Michikusa (2012-02-28 07:47) 

の

同感☜(・・;)。。。(^^)/
by (2012-02-28 13:48) 

drumusuko

そうですね、いろいろな事がありますが、確かにすべて新しい事への始まりですね。
by drumusuko (2012-02-28 14:02) 

めい

モノクロで素敵です
映画の一場面のようです♪
by めい (2012-02-28 19:08) 

izumi

福岡空港・・・
行ったことありませんが、弟が働く場所。
何かを始めるのかしら?
そろそろ春だしいい時期ですね。
by izumi (2012-02-28 23:37) 

Studio-Oz

こんばんは

福岡空港、懐かしいです・・・
地元に帰る喜びと再び福岡へ帰る喜びの思い出がありますね。
又、行ってみたいです!
by Studio-Oz (2012-02-29 20:06) 

baby_pink

昨年末から新年にかけて、様々な出来事が
あり、かなり落ち込んだ時間もありますが
今は、もう直ぐそこまでやってきている
春が待ち遠しく、心軽やかワクワクな気持ちでいっぱいです^^

COLEさん、優しいきもちをありがとうございます♪
私も、そう 信じます。
by baby_pink (2012-03-01 06:34) 

yoko-minato

出会いと別れの場所ですね。
空港は・・・
そしてすべて新しい始まりでも
ありますよね。

by yoko-minato (2012-03-03 21:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

地下鉄で十数分で行けるここは大好きです。

by BPノスタルジックカーショー (2012-03-04 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無限の可能性追悼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。