SSブログ

ぎんなん [表情・顔・生活 Dairy Life]

P1030585.jpg

ぎんなんを拾い集めるおっちゃんに出会う
話しかけると銀杏の木のことをたくさん語ってくれた
旨い一杯を楽しんだだろうか


東京三鷹市野川公園
nice!(104)  コメント(32) 

nice! 104

コメント 32

zak

笑顔が素敵ですね…
銀杏の焼き物はたまりません。
売ってないんですよね…最近。
by zak (2012-01-15 15:23) 

青の風画

本当に銀杏のことをよく知って
いそうな笑顔ですね。
笑顔には真実があります。
by 青の風画 (2012-01-15 16:41) 

キャスリーン・ケリー

銀杏をさかなに きっと美味しいお酒を飲めましたね^^
わたしも銀杏と熱燗の取り合わせ 大好きなんです。。
by キャスリーン・ケリー (2012-01-15 16:50) 

くまら

銀杏、あの臭いさえなければ・・・美味いんですけどね^^
by くまら (2012-01-15 18:19) 

スミッチ

ニット帽がいい感じ
いい笑顔ですね
by スミッチ (2012-01-15 18:30) 

ナビパ

屈託のない笑顔に惹かれますね。
ギンナンを行って塩をぱらっと美味しいんですよね。
癖になります。^^
by ナビパ (2012-01-15 18:34) 

yuki999

遅れまして
明けましておめでとうございます。
いつ、記事更新するか分かりませんが
宜しくお願いします。

by yuki999 (2012-01-15 19:02) 

puripuri

毎年、こちらで拾われているのでしょうか。
銀杏の「うんちく」をお話しになられたのですね~ いい笑顔をされているわ(^。^)
by puripuri (2012-01-15 19:05) 

海を渡る

ベテランですね^^。
by 海を渡る (2012-01-15 19:51) 

夢空

いい笑顔ですね(^_^)
by 夢空 (2012-01-15 21:07) 

Baldhead1010

味のあるいい顔してますね。

柔和な性格もにじみ出てるような。
by Baldhead1010 (2012-01-16 04:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いいお顔されてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-16 05:11) 

雀翁

銀杏をひろったり、野草を摘んだりしている人たちは、私たちより少なくとも精神的に健康なんだろうなといつも思います。

で、東京では年が変わっても銀杏が拾えるんでしょうか。

by 雀翁 (2012-01-16 08:59) 

asahama

すっかり遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

「目」がいいですね。
背景の葉っぱの絨毯もいいなぁ。
by asahama (2012-01-16 09:55) 

hrd

深みのあるいい笑顔ですね^^
by hrd (2012-01-16 09:58) 

ソレイユ

銀杏のお話し奥が深そうですね^^
銀杏と銀杏の話しを肴にしての一杯はきっと格別でしょうね^^
by ソレイユ (2012-01-16 11:40) 

園ヒグラシ

銀杏を焼いて、熱燗には最高ですね。
煮物にも茶碗蒸しにも実にうまい。
by 園ヒグラシ (2012-01-16 18:07) 

寂光

ぎんなんにはいくつかの思い出があります。
他界した父は秋になるとよくぎんなん拾いに行っていました。
社会人になる前はその行為が貧乏くさく嫌いでした。
その父が十五年ほど前の秋口に脳卒中で倒れ入院した時、
仕事が休みの日は一日中病院で付き添いをしていました。
毎日付き添う母を休めるためでした。
ある日曜の午後、
父は出掛けてきても良いと行ったので、
久しぶりによく写真を撮りに行く寺へ行きました。
大きな銀杏の木が二本あり、
まさに銀杏の葉がはらはらと風に散り、
それはまるで雪が降るように舞い落ちていました。
その時父がよく銀杏拾いに行っていたことを思い出しました。
本記事を拝読してそんなことを思い出しました。
少し悲しくも懐かしい記憶が甦ってきました。
ありがとうございました。
(長くなりスミマセン)
by 寂光 (2012-01-17 20:39) 

drumusuko

いい表情のおじさんですね~。
銀杏あぶって塩をちょっと付けての一杯、最高ですね!
by drumusuko (2012-01-18 16:18) 

SILENT

銀杏を拾う人達が近所の大銀杏の下にも毎年います
佐渡の知り合いは拾った銀杏を地面に埋めたら
ねずみたちにとられてしまったと言います
by SILENT (2012-01-19 16:53) 

やま

いい笑顔ですね~~
by やま (2012-01-20 22:27) 

ミッチー

いいですねェ~
ちょっとはにかんでいるような
ちょっと自慢したそうな
いいですねぇ
by ミッチー (2012-01-21 15:29) 

Michikusa

素敵です。^^
by Michikusa (2012-01-22 09:39) 

recchu

本当に素敵な笑顔ですね~
銀杏。大好きです!
加工された市販のものだと黄色く柔らかいですが
炒って殻と薄皮を剥いて(ちょっと面倒。むろんそれまでも^^;)
顔を覗かせた銀杏の実は、なんともいえない
強いていえばエメラルドグリーン?
以前団地に住んでいた頃子供たちと拾って土の中に埋めておいて
FREEかもしれないけど手間暇かけたその自然の恵みのお味は格別です!
あ~~~食べたいです!!(*^_^*)

by recchu (2012-01-23 01:41) 

旅爺さん

オヤジを見てるようです、とうちゃ~~~~~ん!” ホロリ
by 旅爺さん (2012-01-23 06:04) 

baby_pink

笑顔がいいですね^^
銀杏の様に味わいあるお顔をなさってますね。
色んな時間を積み重ねていたんだなぁ.。なんて
思ってしまいました。
by baby_pink (2012-01-23 06:24) 

Cedar

うちの近くの銀杏拾いオバチャン曰く、(^-^)居酒屋が買ってくれんのょ~。なんですね。
by Cedar (2012-01-23 17:10) 

セイミー

最近N公園ご無沙汰です 花は終わったが期待する野鳥が
まだ姿を見せないようなので・・・
by セイミー (2012-01-24 15:25) 

ライムグリーン

素敵な笑顔ですね^^
毎年銀杏を拾っているんでしょうか。
by ライムグリーン (2012-01-25 13:53) 

きよたん

とてもいい顔ですね
人柄が出ています
銀杏拾って家へ帰って夫婦で
一杯でしょうか
by きよたん (2012-01-26 22:39) 

Studio-Oz

おはようございます

素敵な笑顔ですね~
何だか幸せを感じますね・・・

by Studio-Oz (2012-01-28 10:52) 

COLE

■いつもみなさんご訪問ありがとう!
 ひとつの顔から、みなさんのそれぞれの世界が広がること
 ブログのご縁を大切にしていきます
by COLE (2012-01-28 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。