SSブログ

感謝 [視点 Viewpoint]

P1080872.jpg

さくさくの天ぷら丼


P1080878.jpg

ほくほくのかんぱちあら煮


無事に新年を迎えることができたこと

家族がひとつでいられること

美味しい食事を食べられること

すべてに感謝


千葉県銚子駅近くのレストランにて

nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 33

SUBARU561

仰るとおり、今こうしていられる全てに感謝ですね。
それにしても、かんぱちのあら煮、味が染みて美味そう^^
by SUBARU561 (2012-01-09 21:48) 

夢空

そうですね、感謝感謝の毎日です(*^_^*)
今年もよろしくお願いします☆
by 夢空 (2012-01-09 23:20) 

月光14th

ホクホクですね(^-^*)
by 月光14th (2012-01-10 07:50) 

雀翁

当たり前だと思っていることが、ほんとうに「有難い」ことなんですね。
私たちはなんと幸せなことでしょう。


by 雀翁 (2012-01-10 08:37) 

hrd

普段通りがありがたいですね^^
by hrd (2012-01-10 08:56) 

青の風画

いやー本当に美味しそうですね。
by 青の風画 (2012-01-10 12:52) 

海を渡る

何事(何物)にも感謝の気持ちを持ちたいですね^^。
今年もよろしくお願いします。
by 海を渡る (2012-01-10 20:38) 

キャスリーン・ケリー

本当に 家族が一緒にいられて美味しいものを食べられる
それがあればいいのかもしれない。 で それがいとも簡単では
必ずしもないということ。。

by キャスリーン・ケリー (2012-01-11 00:57) 

園ヒグラシ

かんぱちのあら煮、即、日本酒といきたいですね。
その後に、さくさくの天丼。たまりません。
by 園ヒグラシ (2012-01-11 18:59) 

rico

感謝の気持ち、、心に留めておかなくては、、と思いました。
by rico (2012-01-12 00:36) 

ライムグリーン

すべてに感謝出来る人生に感謝!
by ライムグリーン (2012-01-12 05:49) 

きよたん

おいしそうですね
あら煮に味がしみてそうですね
年末年始が普通に乗り越えられてよかった
としみじみ思います。


by きよたん (2012-01-13 22:45) 

yoko-minato

特に震災後に、家族の存在が
実はとても大切だったと改めて
実感された人は多かったでしょうね。
家族の存在は心の支え、励みになります
ものね。
by yoko-minato (2012-01-14 16:26) 

くまら

去年ほど、家族を大切にしようと思った年は無かったです
あら煮大好きです
出来れば白飯に乗っけて食いたい~
by くまら (2012-01-14 17:40) 

ポルン

美味しそうに撮れていますね。
食べたくなってしまいました。
ゴーヤ料理シリーズいつも見ていただきありがとうございます。
季節外れのゴーヤですが、ゴーヤチップスだとどんな季節でも合います。
by ポルン (2012-01-14 19:02) 

ナビパ

当たり前のことが当たり前にお迎えられる喜びですね。
平和な世の中が一番です。
by ナビパ (2012-01-14 20:32) 

katakiyo

温かな食事と暖かな家族、これ以上の贅沢はありませんね!
今年も宜しくお願いします。
by katakiyo (2012-01-14 21:06) 

寂光

家族。無事に居る事が、先ずは何よりも大切で幸せな事ですね。
by 寂光 (2012-01-14 21:59) 

プランツマーケット

こうしていられると言う事。。。感謝ですね。
by プランツマーケット (2012-01-14 22:07) 

Dandelion

普通が一番幸せなんだよなぁ・・・
なかなか、難しい事だけれども。
by Dandelion (2012-01-14 23:21) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

生ビール!!と叫びますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-01-15 05:26) 

旅爺さん

こんなに美味しいものを戴いたら・・・感謝したくなります。笑
メタボな爺は天ぷらなどは年に一度、大みそかのそばに入ってる位しか
食べさせてもらえないんです。涙
by 旅爺さん (2012-01-15 05:39) 

Baldhead1010

親が逝き、自分も老い、子や孫が一人前になる。

この繰り返しですね。
by Baldhead1010 (2012-01-15 06:41) 

PANDANUKI

今が変わらずある事に、私も心から感謝です(^^)
カンパチ、上手そうですね!
by PANDANUKI (2012-01-15 07:48) 

YOUR-MOM

朝ごはん済んだばかりなんですがよだれがでます。
昨日、夫は銚子に行ってましたが、こんな美味しいもの食べたのかと
嫉妬!  とはいえ、
なんでもない日常がとても大切であると実感する日々です。
by YOUR-MOM (2012-01-15 08:37) 

めもてる

家族が一緒で食事が出来れば沢庵だっておいしいですね!
by めもてる (2012-01-15 10:06) 

まるまる

写真が美味しいお料理をさらに引き立ててますね~^^
by まるまる (2012-01-15 11:40) 

asahama

家族と美味しいもの。
心の栄養ですね^^
by asahama (2012-01-16 09:55) 

drumusuko

本当ですね、当たり前のことがなんすばらしいことなのか、感謝しなくてはいけないと、思っております。
by drumusuko (2012-01-18 16:16) 

ミッチー

すべてに感謝!
そうです すべてに感謝です
by ミッチー (2012-01-21 15:32) 

風船かずら

カンパチのあら煮おいしそうですね。今夜の献立決まりましたよ。
by 風船かずら (2012-01-22 10:45) 

baby_pink

心も身体も温かくなるような風景に乾杯♪^^
本年もよろしくお願いします。
by baby_pink (2012-01-23 06:26) 

COLE

■いつもみなさんご訪問ありがとう!
by COLE (2012-01-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慕情ぎんなん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。