SSブログ

不思議な縁 [ブログのご縁]

今週も仕事の旅が続いた
出向いたのは山形県山形市

不思議なもので、so-netブログの皆さんとの何かの縁がある
勝手に引用させていただきます

仙台在住のdrumusukoさん

東北地方の山々と可憐な野草の花、そしてご自身のJAZZ演奏を紹介している
JAZZ & PHOTOはお気に入りのブログである

drumusukoさんが7月12日のブログで紹介している笹谷峠
http://drumusuko.blog.so-net.ne.jp/2011-07-12
この近くが今回の目的地だった
山登りをする余裕はなく、車で峠越えをしたが、なかなか素晴らしいところである


もうひとつのご縁

山形といえば、庄内に在住されているやまがたんさん

やまがたんさんにはブログがいくつかあって
so-netブログの庄内徒然日記
アメブロの共働き夫婦の簡単うちごはん日記
共働き夫婦の簡単うちごはん日記はかつてはso-netブログで公開されていた
いずれもお気に入りのブログである

ちょうど8月5日、氏の「トースターバッグで楽らくクッキング」という本が出版されたところであった
ブログに案内が出ていたので早速インターネットで注文して、昨日配送されてきたところ
これはお手軽で美味しいレシピ満載の面白い本で、期待が膨らんだのである




お二人ともお会いしたことはないが、何故かとても身近に感じられて
ブログのご縁とはなんとも不思議で楽しいのである




帰りの新幹線、かみのやま温泉駅と赤湯駅間の車窓の風景
山裾に広がるブドウ畑 (だと思う)
彼の地の特産品のぶどう、次回食してみたい

P8021383.jpg

nice!(77)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 13

海を渡る

おはようございます。
ブログは面白いものですね。
早速、drumusukoさんのブログにお邪魔してきました。
いいブログに出会えるとウキウキします。
by 海を渡る (2011-08-07 08:31) 

やまがたん

縁というのは本当に不思議なものばかり。
東北を縁とした不思議なご縁。
これからそういったご縁を私も大事にしていきたいと思います。

そしてレシピ本の購入及び御紹介ありがとうございました☆
by やまがたん (2011-08-07 09:13) 

RobertCole

なんだか私の周りで「山形」という地名を耳にする機会が多くなってきました。
2011後半のキーワードなんでしょうか。
by RobertCole (2011-08-07 09:49) 

katakiyo

お仕事とは大変ですが良い旅ですね
by katakiyo (2011-08-07 10:41) 

くまら

ブログって、逢った事もないのに
親しくなったりしますよね
勝手に顔を想像したり・・・
by くまら (2011-08-07 12:08) 

hrd

現在のnet社会の素晴しい部分ですね^^
by hrd (2011-08-07 17:04) 

園ヒグラシ

かみのやま温泉、いいところですね。ワインもうまい!
故郷が恋しくなります。
by 園ヒグラシ (2011-08-07 22:58) 

雀翁

drumusukoさんの所へ行ってきました。こいうご紹介も何かの縁ということで...

山形のブドウ畑はカバ-がかけられているのでしょうか?

by 雀翁 (2011-08-08 18:35) 

uminokodomo

なんか分かります、親近感を持ちますよね!

by uminokodomo (2011-08-09 10:10) 

drumusuko

ご紹介、ありがとうございました。かえって恐縮です。これからも、縁を大切にして行きたいと思っております。
笹谷峠、現在は高速道路のトンネルがあるので、簡単に山形、仙台を行き来できますが、以前はこの旧道だけだったので、冬は大変だったようです。


by drumusuko (2011-08-09 14:00) 

プランツマーケット

縁とは不思議ですね。
そんな良縁は、大切にしていきたいですね。
by プランツマーケット (2011-08-17 10:57) 

COLE

■たくさんのNiceとコメントありがとうございます

■海を渡るさん
 お気に入りのブログになったようですね
 私もウキウキします

■やまがたんさん
 勝手にご紹介させてもらいました
 山形までは近々に仕事で行きますが
 庄内はちょっと遠いなあ
 いつかレシピ料理報告の機会があることを楽しみにしています

■RobertColeさん
 お久しぶりです
 何か山形にご縁があるようですね
 新しいつながりが広がりそうです

■katakiyoさん
 もともと一箇所にとどまれない性格なので
 いろいろなところに行く仕事を選び数十年
 新しい土地に行くたびに多くの発見があります

■くまらさん
 そうですねえ とても楽しいです
 貴兄の顔も想像しています

■hrdさん
 新しいつながりが広がる世界になりました

■園ヒグラシさん
 実は今から30年近く前、かみのやま温泉に入ったことがあります
 いいところですね
 ふるさとの思い出があること、最高です

■雀翁さん
 ご縁が広がることは必然だと思っています
 ぶどうでない果樹園ですかねぇ

■uminokodomoさん
 なんかわかるっていう感覚、嬉しいですねぇ

■drumusukoさん
 勝手に紹介させてもらいました
 ありがとうございます
 笹屋峠の宮城側は深い霧模様、山形側は晴れている
 まさに県境を感じてきました

■プランツマーケットさん
 大切にする縁
 感謝します
by COLE (2011-08-21 10:05) 

COLE

■あうりんさん、cjlewisさん
 古い記事へのNiceありがとうございました

by COLE (2011-09-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大きな絆タイの笑顔 Smile of Thail.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。