SSブログ

大きな絆 [まちなみ探訪 Town Watching]

P7231353.jpg

夏の朝は早い

すでにまぶしい太陽でうだるような暑さが広がる中
みんなの活動が始まり
商店街のシャッターが開き始める



商店街がひとつに

日本がひとつに

世界がひとつに
nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 21

recchu

悪いコトばかり起きているような気がする
でも、朝陽が登り 沈み また登るかぎり
日々は続いてゆくし
人たちは生きていこうと
いや、生きていくわけで
独りきりでは生きられない
生きていけない

今一度、確かめて ゆっくりでいい
進んでいきたい‼
by recchu (2011-07-24 18:00) 

PANDANUKI

ここ、行った事があります!
そーなんですかぁ~。
何か素敵ですね。

絆ですか。
今年は特に深みのある言葉に感じます。

一陽来復。
お守りも毎年買いますが、好きな言葉です。

日はまた昇り、朝が来る。
さあ、明日も仕事だ!
by PANDANUKI (2011-07-24 22:30) 

みうさぎ

絆が薄れて来ている中
本当の絆が気付けたらいいですねっ^^

by みうさぎ (2011-07-25 00:52) 

yoko-minato

絆という言葉、
身に沁みますよね。

by yoko-minato (2011-07-25 06:59) 

hrd

絆が芽生えているというのに
この国のリーダーはその芽に気付いていませんね^^;
by hrd (2011-07-25 08:32) 

ameya

いままで絆という漢字を僕は知らなかったかもしれません。
あの地震はそういうことを教えてくれたのかもしれませんね
by ameya (2011-07-25 09:33) 

小坊主つばめ

絆・・大事ですね。
by 小坊主つばめ (2011-07-25 12:45) 

憩

お久しぶりです。

日本各地からの声援を否定する気はありませんが、
頑張ろう などという言葉を意味を理解せず連呼するより、
漢字一文字のほうが伝わるものは多いのかもしれませんね。

by (2011-07-25 15:41) 

園ヒグラシ

「絆」の勢揃いですね。
知らず知らずのうちに、被災者たちを差別したり、疎んずるようなことが横行しています。被災者たちは無実ながら更に被害を被っています。福島の人たちや農産物、その他の物々がなぜ憎まれ役にならなければならないのか、不思議でなりません。相手の痛みが分からないようでは、絆は生まれません。
by 園ヒグラシ (2011-07-25 20:02) 

あうりん

「絆」色々な絆がありますよね。
私の勤めるホテルも「絆」をテーマにがんばってます。
by あうりん (2011-07-25 22:23) 

きよたん

絆しっかりと結び合って
新しい日本を築いて行かなければ


by きよたん (2011-07-25 22:49) 

やまがたん

絆の旗でしょうか?
ずらーっと並ばれているのがとってもいいですね!
復興はまだまだ始まったばかり。
決して風化されること無く、ずっとずっと
支援を続けていく気持ちを忘れない。
その想いがとっても大事なことなんですよね^^

ps 初のレシピ本出版のお祝いのお言葉
とってもありがとうございました。
来週の発売に向け、私もどのような形で書店に並ぶのか
今から楽しみでなりません^^
by やまがたん (2011-07-26 07:06) 

drumusuko

下町っぽくて、いい雰囲気の街ですね~。
絆、今一番大事な事かも知れませんね!
by drumusuko (2011-07-26 12:13) 

lulu

絆という言葉を、震災後に持ち出したのはいったい誰なのでしょうか?
きずな、絆、Kizuna、bond・・・
形を変えて、少しずつ意味合いも変えて、国外でも認識されるようになりましたね。
by lulu (2011-07-28 01:07) 

ライムグリーン

懐かしい雰囲気の商店街ですね。
出勤途中と思しき男女が朝から爽やかです^^
by ライムグリーン (2011-07-30 02:36) 

asahama

先日行った浅草にも
「絆」、たくさんありました。
by asahama (2011-07-31 08:28) 

kawasemi

お見舞いありがとうございました。思いがけず長引いてしまいました。
とんぼ玉作りのレポートで再開をしましたのでよろしくお願いします。

by kawasemi (2011-08-01 18:00) 

雀翁

夏休み、もっとする時間の1つは、朝6時半前、ラジオ体操のある公園に向かう道の静けさと若干の涼しさだったような記憶があります。あのころは確かに地域の絆があったように思います。
ほんの少し、お互いを思いやる心が、大きな絆になっていくように思います。今その芽が、悲しみの中から芽吹こうとしているのを感じます。

by 雀翁 (2011-08-02 08:29) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 06:59) 

MIKUKO.

COLEさん、ご無沙汰しておりました^^
私、ブログを消滅させてしまうというおバカな事を、
うっかりやってしまいまして、新たに開設しました(笑)
忙しさは相変わらずなので、更新はままなりませんけど、
また宜しくお願い致します~♪
by MIKUKO. (2011-08-06 20:38) 

COLE

■たくさんのNiceとコメントありがとうございます

■recchuさん
 焦らずゆっくりで行くのは私も大好きです

■PANDANUKIさん
 行ったことありますか!
 世界は狭いですねぇ
 一陽来復
 これもいい言葉です

■みうさぎさん
 本当は薄れているんではなくて
 忘れているだけだと思うのです
 言葉は生きているんだってね

■yoko-minatoさん
 身に沁みる
 沁みるっていい言葉ですね

■hrdさん
 またっくその通りです

■ameyaさん
 すばらしい気づきをされましたね

■小坊主つばめさん
 絆を実践されている小坊主つばめさんならではのことば
 ありがとうございます

■憩さん
 頑張ろうも良いけれども、ど根性では限界もある
 世界がひとつになった言葉、絆はすばらしいですね

■園ヒグラシさん
 全くそのとおりです
 必ず復活するのだと確信してエールを送りたい
 私の福島の友人も地元いわきにもどり日夜奮闘しています

■あうりんさん
 素晴らしいことですね
 いつまでも永遠に大切にしたい言葉です

■きよたんさん
 日本には多くの人材がいます
 復興は早いと確信しています

■やまがたんさん
 地震で世界が東北にエールを送り続けました
 風化することはありえないでしょう
 レシピ本は発売日に入手できて内容を拝見しました
 外出がちでまだ一品も試していませんが
 とても楽しみにしています

■drumusukoさん
 アーケード街は面白いところですね
 何でもかんでも大型店舗では味気ない
 商店街だからこそ馴染む言葉だと思うのです

■luluさん
 もったいないと同じように
 世界の言葉になるんだと確信しています
 日本には素晴らしい文化があることを
 本当に誇りに思います

■ライムグリーンさん
 爽やかな雰囲気の二人
 懐かしいという想い
 大切なものがここにはあるような気がします

■asahamaさん
 浅草にもありましたか
 日本がひとつになっているようで
 心強いですね

■kawasemiさん
 楽しみにしています

■雀翁さん
 夏休みでも、今は子供の声すらしません
 なにかおかしくなっている
 誰もが違うはずだと思っている
 いい言葉を広げていきたいものです
 
■やまがたんさん
 こちらこそ感謝します
 美味しいもの食べられそうですから 

■MIKUKO.さん
 とんだ災難でした
 心機一転再開、今後も更新を楽しみにしています

by COLE (2011-08-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中は語る不思議な縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。