SSブログ

タイの笑顔 Smile of Thailand [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8141459.jpg

久々の笑顔シリーズ

高速道路沿いにあるレストラン
ご飯を大盛りにして好きなおかずを2,3品載せてもらう
お姉さんの笑顔もおまけについて150円ぐらい
庶民の味は最高に旨い


夏季休暇をとり、かつての仕事の地、タイに3年半ぶりに行ってきた
このブログを書き始めたのがタイで仕事をしていたときのことだ
もう6年前のことになる
恩師、同僚、部下との再会は感動の連続だった
皆がまた来いという
暖かい心のもてなしの国、タイは心のふるさとである


2011年8月 タイ


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
いつも皆さんからたくさんのコメントやNiceを頂きながら
皆さんへのブログへの訪問が滞っていて恐縮です
ボチボチ再開します

前記事「不思議な縁」「大きな絆」へのコメントに返事を書きました
nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 21

とみっち

笑顔を見るとこちらも笑顔になりますね^^
by とみっち (2011-08-21 12:01) 

海を渡る

生活の中の笑顔はいいですね。
かつての仕事のお仲間と逢えて良かったですね。
by 海を渡る (2011-08-21 14:31) 

やま

こんにちは
親父とおかあさんが 去年の年末から2か月ほどタイに滞在していました。
とても過ごしやすかったと言ってましたが、日本とは感覚もちがうので
是非とも行ってみることを進めていましたが・・・・・
笑顔がほんとうにいいですね~~ 

by やま (2011-08-21 15:32) 

きよたん

おいしそうなお惣菜
そして笑顔 おもわずくださいっていっちゃい
ますね
by きよたん (2011-08-21 22:36) 

雀翁

ああ、いいですね。2年ほど行っていません。来月、妻と娘と2人で行くようで、私は、全くのスポンサ-に徹するよう指示されています...チケットの件でタイエア-に電話をして、久しぶりにあの柔らかいタイ人の英語を聞いて、それだけで、心がとろけそうになりました。

by 雀翁 (2011-08-22 08:55) 

drumusuko

夏休暇にタイとはうらやましいですね~。3年半ぶりの再開、感動的ですね。
by drumusuko (2011-08-24 12:53) 

uminokodomo

タイは数回しか訪れたことがありませんが、良いところですよね♪
美味しそうな匂いと、穏和な人柄を思い出しました。

by uminokodomo (2011-08-25 10:20) 

旅爺さん

爺もタイでは写真のような料理をいろいろ食べて来ました。
中毒が心配でしたが異常なしでしたよ。美味しかった~~♪
by 旅爺さん (2011-08-27 09:46) 

海を渡る

11111回目の、nice! ありがとうございました。
by 海を渡る (2011-08-27 10:40) 

Bono

某ファーストフード店のスマイルより上質なスマイルかも。(^_^)
by Bono (2011-08-27 12:45) 

YOUR-MOM

商社勤務だった夫の先輩の方々には退職後タイにふたたび仕事に
いらしているかたが結構いらっしゃいますが、タイの方々の笑顔に
皆さんホッとするようです。 物価も安く、政情も比較的安定していて
良い場所のようですね。
by YOUR-MOM (2011-08-27 16:07) 

Cedar

高速道路沿いのこういうお店、バンコクとパタヤの間の店をよく利用しました。
仕事でよく行ったタイ、一度観光で行きたいものですが政情は安定したのでしょうか?
by Cedar (2011-08-27 18:05) 

YUYA

何年も前に行ったのを思い出しました。
by YUYA (2011-08-28 00:44) 

Baldhead1010

今年は外国旅行慎んでいます。
ブログタイトルの変更、3月ぐらい前です^^;
by Baldhead1010 (2011-08-28 05:10) 

yoko-minato

タイですか~。
一度家族全員でどこかへ行きたいね
というとタイがいいよって息子が
薦めます。
考えてみようかな~って思いましたよ!
by yoko-minato (2011-08-28 06:05) 

ポルン

おはようございます。

タイ いいですよね。13年前に家族でタイに行きました。
バンコク、チェンマイ、メーホーソン、サメット島に行きました。
メーホーソンでは、モン族の村に1泊しました。
ローソクと蚊帳で眠りました。

タイ料理は今でも時々地元のお気に入りのタイ食堂に食べに行っています。
by ポルン (2011-08-28 09:47) 

プランツマーケット

イイ笑顔ですね。^^
自然な感情が、幸せを語っているようです。

タイ料理、食べたくなっちゃいました。^^
by プランツマーケット (2011-08-28 10:32) 

PANDANUKI

とてもナチュラルな笑顔で、とても素敵ですね。
私はタイへ行った事がないのですが、良い思い出をお持ちのようですね♪
by PANDANUKI (2011-08-29 00:01) 

小坊主つばめ

「また来い」って言葉、本当にうれしいですね♪

by 小坊主つばめ (2011-09-02 17:22) 

和美

お久しぶりです。わたしのブログに訪問してくださってありがとうございます。
アメリカでも、タイ人や中国人やフィリピン人がこんな風に食べ物を売っているところが、いくつもあります。でもやっぱり、アメリカに長く住んでいる人たちでなく、現地の人たちの作った料理と笑顔は格別でしょうね。
by 和美 (2011-09-03 00:54) 

COLE

■いつもたくさんのコメント・Niceをいただきありがとうございます

by COLE (2011-09-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な縁時間は止まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。