SSブログ

鳥の唐揚げ甘酢あんかけ (続き) [めしつくり Cooking]

昨夜アップした鳥の唐揚げ甘酢あんかけの記事にわずか1日でたくさんのNiceとコメントをいただいた
普段は平日にはブログをやらないのだが、嬉しさのあまり追記を書くことにした

男の料理は毎日作る必要もなく無責任なので、基本的に料理は好きなのである
ブログでも過去に何度か紹介していた
カテゴリー めしつくり Cooking ですべて見ることができる
全部で8記事となった
前回は、なんと、ちょうど2年前、2009-05-31のアップになっている
これも何かのご縁を確信したのである

いつも作ってくれるカミさんには感謝!


調子に乗って ブログ未公開 煮豚パイナップル仕立て (2010年10月)

PA108562.jpg

ちょっとパイナップルが多すぎて酸味が強すぎた
nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 32

Baldhead1010

パイナップルが決め手ですね^^
器用ですね。
by Baldhead1010 (2011-05-31 05:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こりゃあ・・・・生ビールでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-31 06:56) 

夢空

男の料理☆いいですね(^-^)
私もいただきたいっ☆
by 夢空 (2011-05-31 08:59) 

baby_pink

おいしそー♡
ゆで卵もぴったりですね^^
私もいただきたいです♪
by baby_pink (2011-05-31 09:24) 

cjlewis

う~ん、これもウチの相方のストライクゾーン、、、
私は、パイナップルがどうも苦手なんですが。。。
by cjlewis (2011-05-31 11:46) 

東雲

わぁ~~!
これもまた 美味しそうですね~~♪
私、実はパイナップルが苦手なのですが
こんな風にしたら 食べられそうな気がします^^v
オ・サ・ケが進みそうですね(^_-)-☆
by 東雲 (2011-05-31 12:22) 

雀翁

>男の料理は毎日作る必要もなく無責任

まったくその通りで、作るときはたいへん楽しめます。東南アジア在住のころよくパイナップルの入った鍋(ベトナム)やチャーハン(タイ)を食べましたが、どちらかと言えば苦手でした。

by 雀翁 (2011-05-31 12:37) 

okayu

うちの夫は料理はしないので、お料理してくれる男性は正直「いいなぁ…」と思います(笑)。
趣味で作れば結構楽しいだろうに…と、勝手に思っています。
こちらも美味しそうです♪
by okayu (2011-05-31 17:45) 

chibiroh

タイ生活が長かったCOLEさんならではのお料理ですね!
とてもおいしそうです!!!
我が家は休日の朝食はほとんど彼が作ることが多いです^^*
by chibiroh (2011-05-31 20:45) 

海を渡る

もっと調子に乗って欲しいものです。
by 海を渡る (2011-05-31 23:03) 

hrd

久々に料理したい気分になりました^^
by hrd (2011-06-01 09:22) 

katakiyo

私も料理は共働きでしたのでつくりますが、一定のレベルで
つくるかみさんにはかないません。感謝!
by katakiyo (2011-06-01 11:16) 

drumusuko

鳥のから揚げ甘酢あんかけもおいしそうですが、煮豚パイナップル仕上げもおいしそうですね~。どんな味なのか、興味をそそられます。
by drumusuko (2011-06-01 16:31) 

hidens

いいなーーーっ、うちでもダンナに作っていただきたいです。
美味しそうだしボリュームあるし!!羨ましいです。
by hidens (2011-06-02 10:21) 

yoko-minato

お料理がお好きなんですね。
そして奥様に感謝という一言が
嬉しいですね~。
by yoko-minato (2011-06-02 14:24) 

kuni

「嬉しさのあまり追記を書くことにした」に吹き出しちゃいました!(笑)
by kuni (2011-06-02 23:34) 

asahama

これまたおいしそうです!
豚にフルーツって合いそうですね〜
by asahama (2011-06-03 17:35) 

ciscokid

まずパイナップルから食べてしまいますね。
おいしそう~。
by ciscokid (2011-06-04 17:21) 

puripuri

奥様に感謝、、何よりもこの言葉が一番(●^o^●)
美味しそう、見てるだけでも手が出そう。これこれビシッ(笑)
パイナップルは肉の消化を助けるので良いですね。
by puripuri (2011-06-04 21:57) 

zak

COLEさんのお料理ブログ・・
なんか新鮮でいいですね~
しかも前記事とも私の大好物です!
by zak (2011-06-05 12:54) 

くまら

甘酢も餡かけも苦手です><;
by くまら (2011-06-05 17:15) 

小坊主つばめ

男料理ってかっこいいです!!
by 小坊主つばめ (2011-06-06 01:39) 

あうりん

COLEさん、お久しぶりです。
COLEさんお料理なさるのですね!
すごくおいしそうです。
by あうりん (2011-06-07 00:18) 

kuni

いやはや「凛」が写っているのに気が付かないとは、、、。
いい色に焼けましたね。
by kuni (2011-06-07 22:31) 

優花風音

パイナップルの分量は悩みますよね~^^;
楽しさと美味しさが伝わってくるお料理ですね♪
by 優花風音 (2011-06-07 23:15) 

viognier

美味しそうですね〜。
こんなご飯を旦那様に作ってもらったら
さぞやうれしいでしょうね〜。
by viognier (2011-06-10 01:51) 

ライムグリーン

美味しそう♪
盛り付けも素敵だし、センスありますね^^
by ライムグリーン (2011-06-11 03:39) 

PANDANUKI

うまそうっ♪
いいですねぇ~!
by PANDANUKI (2011-06-12 10:09) 

COLE

■たくさんのNiceとコメントありがとうございました
 また「めしつくり」公開します
by COLE (2011-07-03 19:12) 

COLE

■きんたさん
 古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2011-07-17 17:05) 

COLE

■ken-jpさん、dnaさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2011-07-24 16:55) 

COLE

■dnaさん ぺぴさん
 古い記事へのNiceありがとうございます

by COLE (2011-08-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥の唐揚げ甘酢あんかけ喉の渇き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。