SSブログ

不思議な縁 [ブログのご縁]

P4290381.jpg

前回、偶然とは必然と書いた。

当ブログをよく訪問くださるkatakiyo さんのブログ
東京世田谷北烏山のつつじ園の記事が掲載されていた。
このつつじ園は我が家からも歩いて15分と近くにあり
同日、朝の散歩にとカミさんと出かけていた。
katakiyo さんとほぼ同じと時刻に同じ場所にいたとは
なんとも不思議なこともあるものだ。
お互い面識がないのでお会いしていたかどうかはわからない。
偶然は必然かもしれないが、不思議でもあると実感した。

当日はたくさんの人が来ていた。
かつてならご主人の一眼レフカメラというのが定番だったろうが
みなさんが携帯カメラ、コンパクトカメラ、一眼レフカメラ、ビデオカメラを持ち、
夫妻でともに楽しそうに写真を撮っている姿が多くみられた。
みんな本当はカメラ好きなんだ。
さわやかな天気の中でとても心地よかったのである。

花の写真もさることながら、花と語らい楽しんでいる方々の
姿がとても印象的で、ついついそちらにカメラが向いてしまう。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

前々の記事「背中は語る」への皆さんのコメントに返事を書き込みました
nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 25

cjlewis

美しいつつじですね。
あるがままに、、、
最近、やはりそれがいちばんと思っております。
写真も、人間関係も。
by cjlewis (2011-05-01 22:04) 

くまら

こっちでは、満開までもう少しかなぁ~
by くまら (2011-05-01 23:22) 

recchu

不思議ですね~本当に。
世界はきっと思っている以上に広く、この国でもこの町でも知り合い切れないのに
何か縁の層のようなものでもあるんでしょうか。
お二方が出逢える日がまた楽しみですね。
by recchu (2011-05-02 00:20) 

青の風画

華やかなつつじですね。
気持ちが本当に豊かになります。
by 青の風画 (2011-05-02 00:48) 

Baldhead1010

自分は写真を撮られるのがあまり好きじゃないですが^^;
by Baldhead1010 (2011-05-02 05:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうツツジの季節なんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-05-02 05:43) 

やまがたん

お久しぶりです。
東北へ暖かいお言葉ありがとうございました。

お花って本当に綺麗でいいですよね!
人の心を和ませてくれるますから・・・・
地震で日本全体が落ち込みつつあってしまったので
こうしたお花をみると私自身も思わずホッとしてしまいます☆
by やまがたん (2011-05-02 05:58) 

雀翁

「他生の縁」ってあるのかも知れませんね。

by 雀翁 (2011-05-02 12:37) 

katakiyo

初めてお出での方は根津神社より凄いとおっしゃいます。
ブログまで紹介いただき少し照れくさいです。
これからも写真楽しんで行きましょう。
by katakiyo (2011-05-02 14:10) 

小坊主つばめ

みんなほんとは好きなんだ♪
みんなが楽しめるのは、すごくniceですね♪
by 小坊主つばめ (2011-05-03 02:53) 

海を渡る

偶然は必然と感じることがありますね。
知らなければそのままですが。
今まであまり興味を示さなかった花たちにも、
ブログを初めてみるとどんな小さな花にも、
目が行くようになりました。
花を見ながら歩くことがこんなに気持ちいいことかと
気付かされました。
by 海を渡る (2011-05-03 11:00) 

puripuri

偶然と必然は違うもの・・・と思っていたのですが、読み進むうちになるほどと思いました。
良きにつけ悪しきにつけ、それも有りうるのでは?とも思ったのですが・・・
by puripuri (2011-05-03 19:21) 

yoko-minato

私も人との出会いは偶然ではなく必然
そう思うことが多いですね。
自分にとって大切な人は出会えるような
気がしています。

by yoko-minato (2011-05-04 06:04) 

izumi

つつじ綺麗ですね!周りの人に目がいってしまう気持ちわかります
(^-^)
by izumi (2011-05-04 08:58) 

旅爺さん

かなり街中のようですが実に綺麗なツツジがを
楽しめる所が近くにあるんですね。良いところを写しましたね。
by 旅爺さん (2011-05-04 09:28) 

雉虎堂

若いころは、つつじがちょっと苦手でした
色が鮮やか過ぎて。
今は、サクラが過ぎてつつじが咲くと
ああ、夏が来るなあと思うようになりました
嫌いなものが減って、好きなものが増えるなら
歳をとるのもいいなと思いました
by 雉虎堂 (2011-05-04 09:42) 

ライムグリーン

よく手入れされたつつじが綺麗ですね。
こんな素敵な公園がご自宅の近くにあって羨ましいです^^

by ライムグリーン (2011-05-04 09:56) 

きよたん

田舎の母の話ですが知人に頼まれて見ず知らずの
原発と津波の被害で家も失い故郷を去らざるをえなかった人に
無償で空き家になっていた叔母の家を提供したそうですが
被災者の方が挨拶に行った隣の家の方がたまたま双葉郡の
高校の同級生だったそうです
こんな偶然ってあるのかと思いました
隣の家ですよ 不思議です
by きよたん (2011-05-04 10:13) 

mitsu

わが家も私がイチガン
相方さんGRDIII
撮りあいしてますよ。。。。
以前は、カメラ持たない相方さんに置いてけぼりくらってましたけど
今は同じペースで撮り歩いてます
リコー買って正解だったかなと~♪
by mitsu (2011-05-04 11:00) 

hrd

花を愛でる人達の表情は素敵ですよね^^
by hrd (2011-05-04 11:54) 

ちょっとピンぼけ

素敵な場所は、心だけでなく写真に納めておきたいと思うのはみんな同じなんですよね。
by ちょっとピンぼけ (2011-05-04 12:07) 

kuni

 前の記事にコメントできませんでした。高校、大学とバンドをやっていた無二の親友を交通事故でなくしたことと重なってしまって、、、。
 けっして忘れない事、心の中で一緒に生かしてやることが供養かと、思っています。
by kuni (2011-05-05 00:23) 

drumusuko

たしかにほのぼのとして、いい写真ですね~。安心して眺めることができます。
by drumusuko (2011-05-05 16:03) 

園ヒグラシ

懐かしい地名が出てきました。
千歳烏山は、学生の頃から南3、4、5丁目、北5丁目など6回住まいを変えた思い出の街です。駅前の「並木洋菓子店」は懐かしく思い出します。たしか新潟出身だったか若い女性が2名、若かった私たちの
心を浮き立たせてくれました。
つつじ園は知りません。当時は、つつじヶ丘の植物公園によく行きました。
by 園ヒグラシ (2011-05-05 17:10) 

COLE

■みなさん
 たくさんのコメントとNiceをいただき
 ありがとうございます
 たくさんの想いが込められたコメントには
 ただただ感動するばかりです
 これからもよろしくおねがいします
by COLE (2011-05-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然と必然背中は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。