SSブログ

木の力 Power of Tree [自然 Nature]

P3217327.jpg


   木には力がある


P3217330.jpg


   神秘性でもある
   
   生命の逞しさでもある

   古代建築に使われている木は1000年経ってもびくともしない


P3217332.jpg


   木の姿を見ていると

   木には心があり 意思があり 主張があるんだと

   確信するのである


P3217383.jpg


東京都調布市野川公園
(写真クリックで大きな写真になります)


さて しばらく皆さんのところにお邪魔していないので
ぼちぼちとブログ散歩に出かけよう

タグ: 野川公園
nice!(84)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 36

zak

木たちは
夜になると・・ 会話までしてそうですよね・・。

by zak (2010-03-22 08:59) 

alo-had

木は夜に歩くんです。
木の「気」が徘徊するんです。
それを人間は「霊」だと勘違いしてるのかも知れません(笑)。
……嘘です。 w w w
by alo-had (2010-03-22 09:51) 

園ヒグラシ

すごい迫力です。存在感がありますね。
墨絵、日本画を見ているようです。
by 園ヒグラシ (2010-03-22 10:51) 

青の風画

木は生命の力強さを
見せてくれますね。
僕のテーマでもあります。
by 青の風画 (2010-03-22 12:30) 

園ヒグラシ

勝手に「師匠」と呼んでいただいて、光栄です。
本場でトルコ音楽を聴かれたそうで、実にうらやましい限りです。
by 園ヒグラシ (2010-03-22 13:39) 

ritton2

ご訪問&ナイス&コメントありがとうございます。今日は流石に疲れてのんびりしてます。
by ritton2 (2010-03-22 16:53) 

Studio-Oz

こんにちは。

木は生きてますね。
建材等に成型されてもしっかりと主張していると思います。
それを理解して木を扱う職人技も又、素晴らしいなぁ~と・・・。
by Studio-Oz (2010-03-22 17:09) 

cjlewis

木、見習うとこ多いですよね。
何があっても黙って耐え、しっかりと大地に根を張り、、、
そんな生き方をしたいもんです。。。
by cjlewis (2010-03-22 22:29) 

きよたん

初めまして
木の持つ生命力ってすごいですね
モノクロ写真での樹木 迫力があります
野川散歩をしたことがあります
あの辺は深大寺も近くていいところです
by きよたん (2010-03-22 22:47) 

ムク

「木」の生命力☆感じますっ!
by ムク (2010-03-22 23:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

モノクロが木の迫力を増幅してます。
さすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-23 05:10) 

旅爺さん

木々の威厳を感じますね。
お~~神よ~!”はCOLEさん?
by 旅爺さん (2010-03-23 07:02) 

SILENT

樹の生命って不思議ですね
生命そのものが不思議なんでしょうが
樹には雄大な時間と言う物を感じますね
by SILENT (2010-03-23 07:28) 

やまがたん

写真から自然の偉大さを感じてしまいます
木って存在感がすごいですよね☆
by やまがたん (2010-03-23 08:00) 

recchu

長い年月多くを見て何もかも知っていそうな…
何百何千年の命も、伐採や災害で一瞬にしてなぎ倒されてしまうのは、悲しいことですね
by recchu (2010-03-23 08:10) 

雀翁

森の中を歩いていると、木の生命感をひしひしと感じます。それは、けっして押し付けがましいものではなく暖かく包み込んでくれるようなものです。そして、その木によって育てられている無数の生き物たちの、ざわめきやさえずりは私の心のとげとげを1つ1つ取り去ってくれるように思います。
「Power of tree」、大切にしなければなりませんね。

by 雀翁 (2010-03-23 08:40) 

YOUR-MOM

ところで鎌倉の大銀杏再生してくれるといいですよね。
by YOUR-MOM (2010-03-23 09:25) 

サチ

木の下で座って休むのが好きです。
安心するし、守られてる気がします^^*

by サチ (2010-03-23 10:05) 

kakasisannpo

木々の怪しい生命感が漂っている写真ですね


by kakasisannpo (2010-03-23 11:38) 

hrd

確かに木々のそれぞれに何か宿っているような気がします^^
by hrd (2010-03-23 12:14) 

puripuri

木を見て、COLEさんのお話を読んでいると「ロード・オブ・ザ・キング」に出てくる
森の木たちの事を思いだしました。
by puripuri (2010-03-23 19:56) 

RobertCole

涙が出るほど良い作品・・・素敵なトーンですね
木ってどんな存在なんでしょうか?
丸い星の表面を境に外である空中と内である土中に同じような形の枝と根を伸ばしていく
エネルギーを吸ったり吐いたりしながら
この星の主役は彼らかもしれません、きっと
by RobertCole (2010-03-24 00:43) 

Baldhead1010

木を伐採するときは木に謝ってから切ります。
by Baldhead1010 (2010-03-24 05:42) 

marilyn

いつもご訪問していただいてありがとうございます。
木…偉大なエネルギーを感じます。気を感じます。
最後の写真は、COLEさん、ご出演かしら??
by marilyn (2010-03-24 08:23) 

イタリア職人の手作りタイル

私も精霊か何かが宿っているように思います。
立派な大木を見て胸が打たれるのは
木の心や意志や主張が伝わってくるからでしょうか。。。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-24 11:03) 

セイミー

N公園にこんなに雑木林があったのですね
何時も川辺ばかり歩いています
by セイミー (2010-03-24 14:15) 

drumusuko

すごい公園ですね~!
木のゴツゴツさと力を感じさせてくれる写真ですね。
by drumusuko (2010-03-24 16:10) 

プランツマーケット

スゴイ迫力で、力強さを感じます。
何も言わないけれど、たくさんの事を教えてくれますね!
by プランツマーケット (2010-03-24 18:34) 

be-sun

木の本質をえぐり出しているような力強さ 素晴らしいです
by be-sun (2010-03-26 17:13) 

yukio

ご訪問&niceありがとうございます!
どうぞ良いことありますように!

ごっつい樹ですね〜
by yukio (2010-03-27 10:17) 

kyoko

特に二枚目の写真に見惚れてしまいました!
美しい♪
by kyoko (2010-03-28 22:48) 

風船かずら

木は土に根をはった大自然そのものって感じですね。写真とてもよく表現されていて美しいとおもいました。
by 風船かずら (2010-03-30 14:48) 

COLE

■皆さんNiceとコメントありがとうございます
 特にコメントを読んでいると皆さんの想いが伝わってきて楽しく
 次回のネタをどうするかを考えるのがこれまた楽しくなります
by COLE (2010-04-11 17:12) 

COLE

■いのっちままさん
 古い記事にNiceありがとう
by COLE (2010-04-24 23:02) 

COLE

■小坊主つばめさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2010-04-30 08:18) 

COLE

■kinngyoさん、orange-becoさん
 古い記事へのNiceありがとうございます!
by COLE (2010-05-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸春の陽気に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。