SSブログ

春の陽気に誘われて [自然 Nature]

P3217519s.jpg
もうすぐここには桜が満開になる

毎年そうであるように



P3217356s.jpg

この時期 小鳥たちも元気に飛び回り

みんなが軽やかになっていく



P3217435s.jpg

ここにも あそこにも



P3217536s.jpg

大地のぬくもりの中にも

そして夢の中にも


東京都調布市野川公園

(写真クリックで大きな写真になります)


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 28

Studio-Oz

おはようございます。

この所、春の訪れを感じますね。
外より家の中の方が寒い!なんて感じたりします。
(断熱不足かも・・・笑)
我が家には、春紅葉?があるんですが、大分芽吹いてきました。
毎年、ソレを見ると春だな~と・・・。
花粉も少ないようですので外出が増えそうです!!
by Studio-Oz (2010-03-28 07:52) 

雉虎堂

いわゆる桜の名所は人ごみで大変(^^ゞ
近所の小さな公園の小さな桜を見ながら
おにぎりとお茶でお花見します(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-03-28 09:47) 

zak

まもなく満開になりますよね・・
春への扉はもう半開き状態ですね。
by zak (2010-03-28 14:33) 

園ヒグラシ

モノクロ写真ですが、春のおだやかな日差しが見えています。
by 園ヒグラシ (2010-03-28 19:23) 

旅爺さん

ほのぼのした感じが良いですね。
爺もこの春は謳歌して楽しみたいですね。
by 旅爺さん (2010-03-28 20:45) 

JUNKO

数年前、調布市のギャラーに友人の写真展を見に行ったことがあります。
街道の大きな木に歴史を感じました。
by JUNKO (2010-03-28 22:00) 

kyoko

ふわふわの芝生に寝転びたいわぁ♪
今日も寒い一日でした。
暖かくな・あ・れ~!
by kyoko (2010-03-28 23:02) 

やまさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
今日は花見に行ってきましたよ。
まだ満開ではなかったのですが、綺麗でした。
by やまさん (2010-03-28 23:25) 

izumi

桜・・・春ですねぇ
by izumi (2010-03-28 23:51) 

chako

モノクロ、何だか昔の穏やかだった頃の日常が甦って来たかのような感じですね。
by chako (2010-03-28 23:55) 

いのっちまま

コメントありがとうございます〜
人間性が良く出ているお写真を、拝見させて頂きました・・・
違った角度から世界を見ると・・・また凄い発見が見つけられますよね。。。自分が落ちている時・・・や、ウキウキしている時・・・
色々と。。。また見せて下さい。。訪問させて頂きます〜^^
by いのっちまま (2010-03-29 00:31) 

の

モノクロでも暖かい写真に見えるのは気のせいでしょうかネ~(^^)/
by (2010-03-29 00:50) 

Baldhead1010

3月に入って空の状態が悪いので手近の花ばかり撮っていました。

朝空夕空もだめですね。
by Baldhead1010 (2010-03-29 06:04) 

やまがたん

春はいいですよね。生き生き、生物の躍動を感じられる季節ですから☆
by やまがたん (2010-03-29 06:43) 

ciscokid

やはり春の訪れは心を軽やかにしてくれますよね。
by ciscokid (2010-03-29 07:56) 

雀翁

上着を1枚取り、地面の暖かさをもらって、(たぶん)鳥の声を聞いたりする、そんな春を迎える直前の姿が、白黒写真の中から浮かんできます。
こちらは、まだまだつぼみ固しです。

by 雀翁 (2010-03-29 08:49) 

サチ

野川公園だ~♪
ずいぶん行ってないけど、良いところですよね。
ごろっとしたくなる気持ちわかるなぁ♪
by サチ (2010-03-29 10:39) 

chibiroh

桜の季節、待ち遠しいですね。
こちらも今年は例年より早く咲くようなことを聞きましたが、
ここ数日は毎朝白い雪が路面を覆っています。
春、速く来ないかな^^*
by chibiroh (2010-03-29 13:13) 

hrd

寒い日が続いていますね^^;
上着を1枚脱ぎたくなるような陽気が恋しいです。
by hrd (2010-03-29 15:16) 

drumusuko

なんとなく春らしさを感じます。ご夫婦でしょうか、お二人の会話が聞こえてきそうですね~。
by drumusuko (2010-03-31 17:33) 

プランツマーケット

春が来る。。。そう思うだけでわくわくするのは何でだろう?(笑)
by プランツマーケット (2010-03-31 19:59) 

be-sun

上着を小脇に抱えたところに春を感じますが、着ているものを見ると、出てくる時はやはり寒かったんでしょうね 本当の春はいつ来るのでしょう...
by be-sun (2010-04-01 05:27) 

YOUR-MOM

野川公園、久しく行っていません。
以前はワンコを連れて行きましたが、ワンコも年を取りました
by YOUR-MOM (2010-04-01 09:31) 

風船かずら

モノクロでも春が伝わってきました。懐かしい写真ですね。
by 風船かずら (2010-04-11 12:55) 

COLE

■いつもNiceとコメントありがとうございます


by COLE (2010-04-11 17:25) 

COLE

■Studio-Ozさん
 これをアップしてから既に2週間
 桜も散りかけていますね
 今日は半袖で歩き回っていました

■雉虎堂さん
 小さな公園の桜を見ながらおにぎりとお茶
 これって最高の花見です

■zakさん
 東京は今日で桜吹雪も終わりかな
 若葉がいっせいに芽吹いていました

■園ヒグラシさん
 この日は本当に穏やかでした

■旅爺さん
 どのように謳歌されましたか

■JUNKOさん
 調布にもいらしたことがあるんですね
 北海道のスケールにはかないません

■kyokoさん
 この日は随分と芝生色が変わり始めていました
 今日はもう緑色が広がっていますね

■やまさん
 もう花見は終わりですね
 やまさんの花見はいかがでしたか

■izumiさん
 一気に暖かくなりましたね

■chakoさん
 昔の穏やかだった頃の日常、どんな日常だったのかなあ

■いのっちままさん
 十人十色、いろいろな発見があり面白いですね
 またお越しください

■のさん
 暖かい写真に見えるのはモノクロ写真だからですよ
 自分の想像が広がる世界
 最近はすっかりモノクロ写真ばかり撮っています

■Baldhead1010さん
 Baldhead1010さんの花写真やメジロ写真も楽しいです
 
■やまがたんさん
 そろそろ春本番です
 庄内の町並みも緑色づいてきていますか?

■ciscokidさん
 春の訪れ  いい言葉です 四季のありがたさを実感しますね

■雀翁さん
 ブログアップから既に2週間経ちました
 そろそろそちらの景色も変わってきたのではないでしょうか

■サチさん
 野川公園には最近時々出かけるんです
 人が少なく、森が厚く、ゆっくりできるところです
 ごろっとしましょう!

■chibirohさん
 ぼちぼち北海道も春景色になってきているのではないでしょうか

■hrdさん
 ブログアップから既に2週間経ちました
 今日は半袖でぶらぶらしていました

■drumusukoさん
 実はこの写真を撮った前の日は日本列島を春の大嵐が通り抜けました
 公園の木々がたくさん折れてしまっていました
 ご夫妻が指差しているのはつぼみがたくさんついている桜の木です
 
■プランツマーケットさん
 わくわくどきどき、だから春なんですね

■be-sunさん
 4月にはいっても寒い日が続いていましたが
 ようやく暖かくなってきましたね

■YOUR-MOMさん
 ワンコの散歩に来ているかたもたくさんいますよ
 皆さんマイペースで楽しまれていますね

■風船かずらさん
 懐かしさを感じてもらえたら嬉しい限りです

by COLE (2010-04-11 17:45) 

小坊主つばめ

COLEさんの写真は、白黒でも温かくかんじますね♪
by 小坊主つばめ (2010-04-26 11:33) 

COLE

■小坊主つばめさん
 それは見る人の気持ちが温かいからですね

by COLE (2010-04-30 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。