SSブログ

路上ライブ Street Live Concert [まちなみ探訪 Town Watching]

P1314593.jpg

P1314586.jpg

散歩に出かけた

東京武蔵野市の井の頭公園
ここは週末になると路上パフォーマンスが繰り広げられている

軽快なリズムに渋い声、気になって覗いてみた
ギターにハモニカ、渋いブルースを歌いまくっているおじちゃんだ
しばし音とパフォーマンスに酔いしれた
周りの人も手拍子合わせて乗っている
演奏後、「いつもやっているんです」かって聞いたら
「毎週日曜日にね」って

家に帰って調べてみたら、これは結構有名な方だった
ブルームダスター・カン氏
(公式サイトはココ

井の頭公園での路上ライブは相当に有名らしい

散歩に来ていたシベリアンハスキーもご主人とともに聞き耳を立てていた
ブルームダスター・カン氏が寄っていくと、喜んでカン氏と対話している
周りの皆さんもこの姿に拍手喝采であった

P1314600.jpg

ブルースへのこだわり

こだわりっていいものだ

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 28

TADD

ルックスも機材も決まってますね~。
音が聞こえてきそうです。
こういう大人の路上ライブはいいですねぇ。
最後の一枚、何ともほほえましい。
ジャストタイミングでしたね。
by TADD (2010-01-31 22:14) 

cjlewis

ブルームダスター・カン氏、いい味出してますね〜
日本人もこういう人が増えるとおもしろいのになあ。
by cjlewis (2010-02-01 03:36) 

Studio-Oz

おはようございます。

いいですね~。
こんな風にいつまでも音楽と寄り添って生きていきたいものです!!
by Studio-Oz (2010-02-01 05:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
見習いたいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-01 05:40) 

Baldhead1010

こういう人生、送りたいなぁ。
by Baldhead1010 (2010-02-01 06:10) 

旅爺さん

こういう爺ちゃんポイのが溜まりません。
by 旅爺さん (2010-02-01 06:36) 

koza

おお、かっこいい!
by koza (2010-02-01 09:36) 

hrd

音楽はサッパリダメですが
こんな風にカッコ良く年をとりたいです^^
by hrd (2010-02-01 09:44) 

chibiroh

素敵ですね。
一度聴いてみたいものです^^*
by chibiroh (2010-02-01 11:34) 

chako

とても楽しそうですね〜♬
同じ一回切りの人生なんですね。
by chako (2010-02-01 11:45) 

MIKUKO.

こっちではこういう光景を見かけないせいか、新鮮です。
札幌人って冷めてるから、ウケないんだろうなぁ~、なんて。
by MIKUKO. (2010-02-01 12:25) 

puripuri

一人で何役もされているのですね、ご自分も見ている方達も楽しそう(●^o^●)
ユニークなギターですね、路上ライブを聴きに行ってみたいです。
by puripuri (2010-02-01 18:56) 

雀翁

自分の人生責任持って楽しんでます、という感じが伝わってきます。

by 雀翁 (2010-02-01 20:00) 

YOUR-MOM

人生の楽しみ方、色々ですね。
とってもファンキーなおじ様ですね。
by YOUR-MOM (2010-02-01 22:35) 

もとこさん。

こんなステキなハプニングに出会えて良かったですねl。
by もとこさん。 (2010-02-02 00:29) 

やまがたん

いいですねえ、歳をとったらこんなおじいちゃんになりたいです☆
by やまがたん (2010-02-02 07:38) 

プランツマーケット

こだわりを持った人は、カッコイイですね!
by プランツマーケット (2010-02-02 18:33) 

Bono

すごい!腰にアンプも巻いてるんですね。服や道具もカッコイイ。
by Bono (2010-02-02 21:27) 

セイミー

井の頭公園の路上ライブが週末に見られるんですね
行ってみます
by セイミー (2010-02-03 11:32) 

drumusuko

このブルース奏者が演奏するギター、有名ですよねー。
音が若干割れて、まさにブルースって感じ、ボトルネックでの演奏も圧巻でした。遠い昔高円寺にあったブルース喫茶、よく行きました。
by drumusuko (2010-02-03 20:31) 

Baldhead1010

④の山は香美市物部町の奥にある「白髪山」といって、1700mぐらいあるかと思います。
by Baldhead1010 (2010-02-06 11:22) 

ciscokid

かっこいいな~。
by ciscokid (2010-02-06 17:08) 

旅爺さん

いつも爺の拙いブログを見ていただいて有難う御座います。
これからもよろしくね。
by 旅爺さん (2010-02-07 10:59) 

Ai

ご訪問 & nice たくさんいただき、ありがとうございました(^v^)
カン氏、私も見た事あります。かっこいいですよね!
by Ai (2010-02-07 23:30) 

COLE

■今回はいつにも増してたくさんのコメントとNiceを頂き
 ありがとうございました
 先週末、ワンちゃんとのコラボ写真を額に入れて
 プレゼントしていしまいました
 本当に楽しい方です

■TADDさん
 相当に凝っていますよ
 自然体でありながら相当に細かい演出があって
 行きかう人をひきつけていました
  
■cjlewisさん
 そうですね 日本人は(私も)真面目すぎかな

■Studio-Ozさん
 音楽へのこだわりの生き方、見ていても楽しいですね

■BPノスタルジックカーショーさん
 貴兄もこだわりの方ですよね!
 
■Baldhead1010さん
 えっ? 貴兄はもっともっと人生楽しんでいる雰囲気がしますよ?!
 山の名前教えていただきありがとうございました

■旅爺さん
 爺ちゃんポイっていうのがいいですね

■kozaさん
 なかなか渋いんですよ

■hrdさん
 音楽は聞いていて楽しければいいわけで、周りで聞いている
 人たちも、ワンカップやビールなど飲みながら、楽しげです

■chibirohさん
 KAN氏の演奏は次の記事で紹介します

■chakoさん
 そう、一回きりの人生、楽しくいかなくちゃって再認識しました

■MIKUKO.さん
 東京の人だって、同じようなものです
 道行く人みんなが聞いているわけでもありません
 それをひきつけてしまう仕掛けがたくさんあるんです
 それでみんながハッピーになっています

■puripuriさん
 是非日曜日、足を伸ばされてみてください
 井の頭公園を吉祥寺の駅のほうから入っていくと
 見つかりますよ

■雀翁さん
 ご本人も本当に楽しそうです

■YOUR-MOMさん
 そうですね いろいろな楽しみ方があってこそ人生ですね

■もとこさん
 ワンちゃんもひきつけられるKANさんの不思議な力は
 素晴らしいです

■やまがたんさん
 私も今からいろいろと準備をしておかないとと感じるのです
 
■プランツマーケットさん
 プランツマーケットさんも観葉植物へのこだわりですね
 カッコウイイです

■Bonoさん
 アンプは決して大きな音を出しているわけでもなく
 いいアクセサリーにもなっています
 
■セイミーさん
 ぜひいってみてください
 
■drumusukoさん
 このギターそんなに有名なんですか
 使い込まれた感じだけはしていました
 昔の思い出にまで話が広がっていくのが楽しい限りです

■ciscokidさん
 いいですよー おじちゃん、いい味出しています

■Aiさん
 見られたことあるんですね!
by COLE (2010-02-13 15:34) 

小坊主つばめ

こだわりって・・かっこいいですね。
by 小坊主つばめ (2010-03-02 22:43) 

COLE

■小坊主つばめさん
 小坊主つばめさんもこだわりの方ですね!

■アヨアン・イゴカーさん、わかさん、kazenotomoさん
 昔の記事までさかのぼってNice頂きありがとうございました
by COLE (2010-03-06 22:21) 

COLE

■スミッチさん
 昔の記事までさかのぼってNice頂きありがとうございました
by COLE (2010-03-13 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。