SSブログ

井の頭公園 Inokashira Park [生き物 Creatures]

P1027079.jpg

前回の記事で紹介したBroom Duster KAN氏は東京都武蔵野市の井の頭公園で路上ライブを繰り広げている
この公園には朝夕、平日休日といろいろな姿があって面白い
この写真は正月早々、日の出直後の井の頭公園で出会ったハクセキレイ
人懐こく、しぐさが可愛らしいので好きだ


先週は、KANさんに楽しい演奏を聞かせてもらった御礼に、ワンちゃんとのコラボの写真を額に入れて氏にプレゼントしに行った
ブログで紹介したよ!っていったら、ドンドンやってよっ!って

さて、そのKAN氏の演奏が井の頭公園の風景写真とともにYoutubeでアップされているのを見つけた



もうひとつ圧巻なのはこの映像 これは実際の路上ライブを収録したもの
何が圧巻なのかは見てのお楽しみ



不況の風が吹いて、世の中いろいろあるけれど、いいこともたくさんあるね

nice!(77)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 35

Studio-Oz

こんにちは。

この前のおじさんですね。
いやぁー、凄いパワーですね。
本当に楽しそうです。
チビちゃんには、さぞ神々しく映っているんでしょうね。

by Studio-Oz (2010-02-13 17:38) 

recchu

あら~~~
なんとまぁ!!!
ステキステキかわいいーかっちょい~~(*^_^*)

そうか。
こんなパワーがちゃんとあるんだ!
おいちゃんのエネルギーが子供の音魂(おとだま?)に火を点けるんですねぇ!
いやぁ。参りました。
じーと見入っちゃってる終わりらへんがまたたまりません

私、小学校の3年生から卒業までこの沿線に住んでいて
クラスメートとここに釣りをしに行ってたはずなんです。
当時はこんな路上ライブで賑わっていたかなぁ・・
イノトモさん(素敵なミュージシャンです)とかもココでお子さんと歌ってるはずなんですが。

元気のお裾分けをいただきました。
少しだけ、また笑顔と優しい気持ちになれそうです^^;
by recchu (2010-02-13 18:16) 

Ai

こんにちは・v・
コメントありがとうございました!
ハクセキレイさん、かわいいですね(^p^)
by Ai (2010-02-13 18:37) 

puripuri

いつもは音声オフのをオンにして、2シーンとも見せていただきました。
パワフルですね、、男の子も一緒になってノリノリで楽しんでいるわ。
私も足で拍子をとったりして引き込まれてしまいました~(^_^)
by puripuri (2010-02-13 20:40) 

alo-had

すごー!!
かわいいですねー!
素晴らしい絵を見せていただきました。
小さな子供が反応する何かがあるのでしょうね。
圧巻のパフォーマンスと可愛いハプニング。
うん。
見てよかった!w w w
by alo-had (2010-02-13 20:50) 

旅爺さん

こんな楽しい爺ちゃんがいると街が明るくなります。
by 旅爺さん (2010-02-13 21:24) 

ムク

なんだかほんわか笑顔になってる自分がいました(*^_^*)
音楽はいいですね~♪
by ムク (2010-02-13 21:25) 

kuni

セキレイ、あのしぐさは僕も好きですねー、、、。

あの子はブルースの血がかよってるんでしょうかね!?実は僕、若い頃ボーカルとギターやってました。てへへ、、。
by kuni (2010-02-13 21:30) 

TADD

おじちゃんのパワーに脱帽です!
あんな風に前向きにアグレッシブな年寄りになりたい。
by TADD (2010-02-13 22:36) 

JUNKO

リズムにのって踊る男の子かわいいですね。ミュージシャンかダンサーの素質充分ですね。雑踏の賑わいが東京を感じさせます。
by JUNKO (2010-02-13 23:34) 

くまら

男の子とおじさんの関係が面白いですね^^
by くまら (2010-02-13 23:47) 

ねこ大臣

吉祥寺!雰囲気が好く、大好きな街です。自分も含め、いろんな人がいろんなスタイルで、この街に溶け込んでいるのだな~。
by ねこ大臣 (2010-02-14 06:49) 

zak

写真もそうですが
音楽も世代を超えて
反応させてくれるものなんですね・・
by zak (2010-02-14 07:46) 

hrd

最後のほのぼのとした映像もっと見ていたかった~

by hrd (2010-02-14 09:37) 

やまがたん

そうですね、暗いと思っていても
色々なともし火に気が付くときがあると思います^^
井の頭公園、凄く懐かしい景色です☆
by やまがたん (2010-02-14 09:38) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

自分の好きなことは年齢は関係ないですね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-14 14:58) 

Bono

ワタクシも、セキレイちゃん好きです。鳥のくせに歩くの速い。w
路上ライブ…もしかしたら、リズムを取っていた男の子の将来の原点になるかも。
by Bono (2010-02-14 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

このブルースおじさん ゴキゲンな音で好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-02-14 19:47) 

プランツマーケット

カッコイイおじさんですね!
歌は人をハッピーにするんですね♪
by プランツマーケット (2010-02-14 22:47) 

asahama

なじみの場所でブルースが!
今度聞きに行かなくっちゃ!!
by asahama (2010-02-14 23:26) 

chako

コメントありがとうございます。
パワーを感じると言って下さったら、
パワフルに生きなきゃ!と、自身に喝が入ります。 ^^
by chako (2010-02-15 00:10) 

Baldhead1010

加齢してもこうありたいものです。
by Baldhead1010 (2010-02-15 05:38) 

ciscokid

この坊や、もしかしてこんな時に大きくなったら
楽器やってみたいなんて決心したりして。
by ciscokid (2010-02-15 11:02) 

雀翁

世の中、楽しいこともたくさんありますね。

by 雀翁 (2010-02-16 12:27) 

drumusuko

KANさんのエネルギーはすごいですね~。
あの男の子、よっぽど気に入ったのでしょうね、ほほえましい画像です。
by drumusuko (2010-02-16 19:03) 

COLE

■たくさんのNiceとコメントありがとうございます

 最近、訪問くださる皆さんの数が何故か急激に増えました
 自分では何も変わっていないと思うのですが
 何か変わってきたのでしょうかねえ

 それにしても、いいおじさんに出会えました
by COLE (2010-02-21 21:07) 

わか

ライブ楽しいですね~ ♪
子供さん、スキップまで始めちゃって、かわいい。
by わか (2010-02-28 19:17) 

COLE

■わかさん
 この子のセンスはたいしたもんですね
 越後妻有の映像でも同じ 子供は外で楽しく遊ぶのがいいのです
by COLE (2010-02-28 20:03) 

小坊主つばめ

子供がのっちゃう格好良さ!すごいっ★
by 小坊主つばめ (2010-03-02 23:47) 

COLE

■小坊主つばめさん
 実はYouTubeにはほかにもKANさんの動画があって
 やはり子供がのって踊っているんです
 楽しいですよ
by COLE (2010-03-06 22:23) 

おっちゃん

おじさんと男の子の動画、拝見しました。
なんて微笑ましい絵でしょう。いつまでも見ていたい気持ちになりました。
とても温かな気持ちになれました。ありがとうございました。

by おっちゃん (2010-03-07 23:46) 

COLE

■おっちゃんさん
 こういう雰囲気はとても気持ちがいいものですね
 こちらこそありがとうございます
by COLE (2010-03-13 10:51) 

いのっちまま

路上ライブを見ている男の子は・・・
大物になりますね〜〜〜うちの息子が3歳位の時に。
サンシャインの地下で買い物に夢中になり、年長さんのお姉ちゃんに
ここで見ててね。と預けたら〜少ししてお姉ちゃんが、人がいっぱい集まって来た〜っと。慌てて行ってみたら息子が通路の真ん中で、寝ていた。。最高に眠かったんだろう!!大物になるかしら??
by いのっちまま (2010-04-24 22:12) 

COLE

■いのっちままさん
 必ず大物になるでしょう!
 
by COLE (2010-04-24 22:43) 

COLE

■ちさん
 古い記事にさかのぼってNiceいただきありがとう またお越しください
by COLE (2010-05-08 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路上ライブ Street Live Co..あしもと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。