SSブログ

想い Message [まちなみ探訪 Town Watching]

PB283642.jpg

道路沿いに延々と煉瓦ブロックが並び、花壇が作られていた
そこにはたくさんの人の想いが詰まっていた




(写真クリックで大きな写真のページに移動します)
nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 19

JUNKO

花壇なんですか!季節ごとの花が咲いたら見事でしょうね。煉瓦のしたの石の模様も面白いですね。最近は大きな画像で見せていただいています。
by JUNKO (2009-12-06 22:20) 

わか

このメッセージ、楽しいですね ♪

by わか (2009-12-06 23:11) 

園ヒグラシ

書かれている文字、全部見たい気がします。
by 園ヒグラシ (2009-12-06 23:24) 

おっちゃん

ご訪問いただき有難うございました。
「視点が変われば見えないものが見えてくる」……確かに!
色々なものが見える視点を持ちたいものです。
 
モノクロの写真、いいですね。ちょっと、カメラ買おうかな…なんて気分に
なってるんですよ、最近。

by おっちゃん (2009-12-07 01:08) 

やまがたん

思いをこめたブロックというのも面白いですね^^
そしてそれに気づき、写真を撮るセンスもなかなかです
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-07 05:49) 

Studio-Oz

おはようございます。

連番がふられていますね。
学校か何かのモニュメントの一部のレンガでしょうか?
「天地人」の書き込みから最近、製作されたものなんでしょうね・・・。

色々と想像できて楽しいです!!
モノクロの写真は雰囲気があってとてもいいですね。

by Studio-Oz (2009-12-07 06:57) 

旅爺さん

花が咲いたら・・花を見るか?字を見るか? 楽しそうですね。
by 旅爺さん (2009-12-07 07:11) 

gyaro

こうゆうのって、すごくいいですよね☆
私は、「坂の上の雲」のロケ地を回ってみようと思っています^^
by gyaro (2009-12-07 07:43) 

cjlewis

こういうの、いいですよね。
by cjlewis (2009-12-07 11:01) 

chibiroh

花壇のレンガ一つ一つにそれぞれ想いが・・・
その花壇に咲く花を想像するだけで心がほっこりとなります^^*
by chibiroh (2009-12-07 11:15) 

puripuri

いいアイディアですね。
メッセージを読み、花を愛でて心が温まる。 盗る人もいなくなるでしょう。
by puripuri (2009-12-07 18:13) 

hidens

ただのいたずら書きじゃない、そうおもわせてくれるものがあるって良いですね。
by hidens (2009-12-07 22:39) 

marilyn

こんばんは!
COLEさんだったらなんて書かれますか~?!
by marilyn (2009-12-08 22:42) 

drumusuko

面白い花壇ですね~。モノクロだからよけいに書いた人の心情が分かる気がします。
by drumusuko (2009-12-09 16:03) 

ムク

いいですね~、こういうの♪
by ムク (2009-12-09 23:22) 

COLE

■今回も多くのNiceとコメントありがとうございます

■JUNKOさん
 歩道と車道の間に幅60cm位で花壇が作られていました
 春が楽しみですね
 
■わかさん
 どれも見ていて楽しく、どれを捕らえるか迷いました
 
■園ヒグラシさん
 全部でいくつあったでしょうか
 100m以上はあるような気がしますよ
 きっと面白いでしょうね

■おっちゃんさん
 気ままに更新していますので、気長にお付き合いください
 カメラ、やりだすと楽しいものですよ

■やまがたんさん
 どれも想いが詰まっているようでした
 花が満開になったときが楽しいでしょうね

■Studio-Ozさん
 毎年更新されるのであれば楽しいですね
 花壇は国道の車道と歩道の間に作られていたものです
 
■旅爺さん
 旅爺さんならどちらを見ますか?!

■gyaroさん
 ブログによれば大阪に行かれたようですね
 たくさんの発見がありましたか?

■cjlewisさん
 みんなが楽しめる、素晴らしいことですね

■chibirohさん
 実際に咲く花、色、メッセージがどう組み合わさるのか楽しみですね

■puripuriさん
 心が温まれば、みんなが楽しくなれる。そうでなければと思います。
 
■hidensさん
 いたずら書きは最近目立ちますね いやなものです
 これは公認ですから気持ちがよい 不思議なことです

■marilynさん
 私なら? 全く考えていませんでした・・・
 「人生これから第3ラウンド」かなあ

■drumusukoさん
 モノクロだとメッセージが鮮明になるような気がしますね

■ムクさん
 私も大いに楽しませてもらいました
by COLE (2009-12-13 19:48) 

プランツマーケット

たくさんの人の思いが、花壇にキレイな花を咲かせるんでしょうね。
by プランツマーケット (2009-12-15 23:31) 

asahama

数字、どこまで続くのかなぁ・・・
いろいろな花が咲きそうです。
by asahama (2009-12-20 10:34) 

COLE

■プランツマーケットさん
 すばらしい発想ですね そのとおりだと思います

■asahamaさん
 番号は相当な数があったはずですが確認しませんでした
 きっと世の中の夢の数だけあるのだと思います!
by COLE (2009-12-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

探検隊 Expedition名札 Name Plate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。