SSブログ

名札 Name Plate [花 Flowers]

01_sp4.jpg

02_sp4.jpg

03_sp4.jpg

04_sp4.jpg

06_sp4.jpg

07_sp4.jpg

08_sp4.jpg

09_sp4.jpg

10_sp4.jpg

11_sp4.jpg

なにかいいことが起こりそうな予感

東京 調布市 神代植物公園
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

cjlewis

名前がついているんですか?
おもしろいですね。
by cjlewis (2009-12-13 21:12) 

chako

きれいな名前ばかりですね。
老いの目覚め、早く植えておかねば!です^^
by chako (2009-12-13 23:37) 

puripuri

名前は、作出者と言うのでしょうか? 
それに携わった方の思いが込められているのでしょうね。
by puripuri (2009-12-14 19:13) 

izumi

思わずすべて読んでしまうあたり、うますぎます!
by izumi (2009-12-14 20:26) 

園ヒグラシ

摩耶夫人、さてどんな花が咲くのでしょうか。
妖しい香りを漂わせるんでしょうかねぇ!
by 園ヒグラシ (2009-12-14 22:28) 

プランツマーケット

ほんと、イイ事ありそな名前ばかりですね。
これらの名前になった、経緯とか背景が分かったら、面白いでしょうね。
by プランツマーケット (2009-12-15 23:29) 

kizuchi

はじめまして。
神代植物園は昔よく行きましたが、気づきませんでしたね。
初めの「開運」と「宝合わせ」は何の木なのでしょう。
気になって来ました。
by kizuchi (2009-12-16 08:25) 

drumusuko

面白い名前ばかりですが、植物とのかかわりが知りたくなってしまいました。
by drumusuko (2009-12-16 16:24) 

Bono

いやいや、これだけ揃えば何かが起こるでしょう。(笑)
何かの呪文のようだなぁ…( ̄▽ ̄;)
by Bono (2009-12-16 18:23) 

mayuki

名前からどんな植物なのか想像付きませんね ^^
by mayuki (2009-12-16 20:18) 

koza

なんだかいい名前ですね〜。
by koza (2009-12-18 00:27) 

kazenotomo

これってなにか楽しい!!!
by kazenotomo (2009-12-18 11:25) 

COLE

■Niceとコメントをいただきありがとうございます
 新しい方のお名前もあり、大変うれしい限りです

 『開運』と『宝あわせ』は梅です
 『福禄寿』はさとさくらってかいてありますね
 その他はツツジ・サツキの名前です
 GoogleやYahooで「つつじ 麻耶夫人」と検索してみてください
by COLE (2009-12-21 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

想い Messageいい話 Good News ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。