SSブログ

心地よし Cozy Place [花 Flowers]

P9201178.jpg

こともあろうに昨日の未明より体調がおかしくなった。下痢があり、熱が37度、38度と上昇してきた。
もしやインフルエンザでは?

幸いにして38度は超えず、37度との間を行き来している。下痢も1回で止まった。
明け方には平熱に戻った。いまだ偏頭痛は続いているがインフルエンザではないであろう。
ホッとしたのである。先ほどシャワーを浴びてすっきりした。
普段熱など出ない私にしてみれば、なんとも心地悪い1日であった。

今まさに曼珠沙華のときである。先日いった青梅の釜の淵公園で曼珠沙華をみていると
カマキリが近くを歩いている。 遊び心で捕まえて曼珠沙華の花に乗せてやると、
これがどうも心地よいのか、そのうち宙ぶらりんになったり、腕をペロペロなめてみたり、
花から花へ飛んでみたりと、すっかりリラックスして遊んでいるのである。
こちらはやぶ蚊の攻撃でそうそうに退散したのである。

心地よいのが一番いい。
nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

drumusuko

インフルエンザでなくてよかったですね。
曼珠沙華別名彼岸花、お彼岸になると必ずどこかで咲いてますよねー。
鮮やかな色で、とてもきれいですねー。カマキリがグッドです。
by drumusuko (2009-09-22 12:13) 

青の風画

こうして自然を眺めると
やっぱり豊かですね。
by 青の風画 (2009-09-22 16:00) 

SILENT

お大事にしてください!
by SILENT (2009-09-22 20:45) 

Baldhead1010

カマキリも回りの色で体色を変えるのか・・・。^^;
by Baldhead1010 (2009-09-23 07:57) 

ミッチー

心地よい身体の状態をいつでも維持したいものですね
かまきりも秋色?保護色?リラックス色かもですね
by ミッチー (2009-09-23 08:56) 

kyoko

まあ・・・どうぞお大事に! くれぐれも無理をなさいませんように。
カマキリ君・・・ちょっと戸惑っているようにも♪
by kyoko (2009-09-23 09:34) 

puripuri

カマキリとCOLEさん、、楽しいひと時を過ごされましたね。
by puripuri (2009-09-23 19:39) 

COLE

■Niceを頂いたみなさん ありがとうございます

■drumusukoさん
 本当にホッとしました
 カマキリの目線が完全にこちらなんですが
 威嚇的でなく、楽しそうなのです
 こんなこともあるもんだと感心しました

■青の風画さん
 自然の豊かさは日本にいればこそ当たり前ですが
 とても貴重なものです
 四季の変化、世界に誇れる価値です
 昨日、東京の世田谷美術館で開催されているオルセー美術館展を
 見てきましたが、1900年ごろのフランス上流社会の文化に
 確実に日本の四季を意識した作品が定着していることに
 改めて驚き、実感し、感激しました

■SILENTさん
 おかげさまで大事に至らず回復しました
 ありがとうございます

■Baldhead1010さん
 虫のことはあまりよく知りませんが、
 このカマキリは最初から茶色でした
 ただ前足の上腕部(脚の腕?まあいいか)は
 青く光輝いており、とても威圧感のありました
 なんというカマキリでしょうかね

■ミッチーさん
 カマキリのリラックス表情はとても楽しかったです
 すでに満腹で、食後の体操時間だったのかもしれません

■kyokoさん
 おかげさまですっかり回復しました
 戸惑いというよりは、こちらを嘲るように見て
 楽しんでいる感がありました

■puripuriさん
 おかげさまでこの時間は楽しいひと時でした
by COLE (2009-09-23 21:42) 

小坊主つばめ

うひゃぁ〜インフルじゃないにせよ・・おだいじに・・

でも、彼岸花とカマキリ・・素敵な写真ですね♪
by 小坊主つばめ (2009-09-24 20:59) 

COLE

■小坊主つばめさん
 おかげさまでその後すぐ回復しました
by COLE (2009-10-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。