SSブログ

日本の笑顔 Smile in Japan [表情・顔・生活 Dairy Life]

P9201128.jpg

P9201245.jpg

久々の笑顔シリーズ。
たくさんの笑顔に出会った。

今日は東京は『レトロの町』として名高い青梅市にカミさんと出向いた。
ここは私たち以上の世代なら間違いなく面白い。
まずは町興しのきっかけとなった多くのレトロ映画看板が私たちを迎えてくれる。
赤塚不二夫会館昭和レトロ商品博物館にいたっては秀逸だ。

昭和レトロ商品博物館の受付をやっているおじちゃん。
ボランティアといっていたが、その場所がすっかりとはまっている。
すっかり話し込んでしまった。

帰りに釜の淵公園を探索。
夕日が沈む釜の淵公園の柳淵(りゅうえん)橋。
「いい写真撮れた?」と気さくに声をかけてくれたおじちゃん。
聞けば地元の方で、「いいところだからまたおいでよ」と。

昭和幻燈館のおばちゃんも気さくで、しかも素朴で楽しい方。
映画看板の由来を教えてくれた。

みなさんありがとう。
じっくりと付き合いたい町、青梅であった。
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

ミッチー

笑顔はいいですよね 心を心地よくしてくれます
笑顔になることが少ない私は
いつも相手から笑顔を戴いています
by ミッチー (2009-09-20 22:52) 

青の風画

やっぱり笑顔はいいですね。
エネルギーがプラスに流れます。
by 青の風画 (2009-09-20 23:31) 

夢空

笑顔は素敵、そして、その笑顔に歴史あり・・・ですね(^-^)
by 夢空 (2009-09-20 23:35) 

るる

人と人とのかかわりあいの薄くなってきたこの時代。
声をかけてもらったり、ほんの少しの時間なのだけれど、お喋りをしてコミュニケーションがとれるのってすごくうれしいですよね^^
by るる (2009-09-21 10:28) 

gyaro

こんにちは^^
連日、携帯からの訪問だったのでコメントが遅れて申し訳ありません。。

私、今月の課題が「笑顔」なものですから、
すごくいい笑顔を見せていただいて、感激しております♪
by gyaro (2009-09-21 10:42) 

puripuri

こんばんは、、
素敵な笑顔、やさしいお顔をされていますね。
気さくに声をかけてくださったり、お話しをしたりすると、一日がとっても充実した気持ちになり
いい思い出となって、また行きたくなりますね。
by puripuri (2009-09-21 20:44) 

Baldhead1010

やっぱり笑顔、気持ちがいいですね。
by Baldhead1010 (2009-09-22 07:47) 

drumusuko

いい写真ですね。何げない写真、ほのぼのします。
by drumusuko (2009-09-22 12:09) 

kyoko

笑顔に出会うとニッコリ・ほっこりしてしまいますね!
私も今ニッコリとしています♪
by kyoko (2009-09-23 09:31) 

COLE

■Niceを下さった皆さん ありがとうございます

■ミッチーさん
 ほっと和む瞬間がありますよね
 笑顔になることが少ないって、東北の頑固親父でしょうか?
 写真を見ている限り、楽しそうな顔が見えるようですよ

■青の風画さん
 エネルギーがプラス、その言葉ありがたいです
 やはり私のテーマは笑顔なのだとますます確信してきました
 
■夢空さん
 夢空さんのおしどりご夫婦の掛け合いにもいつも笑顔と歴史が
 あふれているようで、毎回更新を楽しみにしています

■るるさん
 日本は、特に都会はそうなってきていますね
 だから東京生まれの私は地方に憧れ、またどこにでも
 笑顔があふれる 外国にあこがれるのです
 ちょっと目が会えば、軽く笑顔で挨拶、
 これができたらどんなに楽しいことか

■gyaroさん
 貴兄の「笑顔」楽しみにしておりますよ

■puripuriさん
 笑顔はどちらが先か、そう、自分なんですね
 そうすると声をかけてくれるんですよ
 たくさんの場所にたくさんの思い出を作りたいものです

■Baldhead1010さん
 貴兄のいい表情、とても印象に残っていますよ
 ニュージーランド旅行の前の挨拶のブログだった気がします

■drumusukoさん
 そう、何気ない中に自然の作りのない真の気持ちが宿るのだと
 思うのです

■kyokoさん
 kyokoさんがニッコリ、こちらも楽しくなります
by COLE (2009-09-23 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手 Hand心地よし Cozy Place ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。