SSブログ

自己流 My own style [めしつくり Cooking]

P5310024.jpg

今日は飯当番 なんでも自己流
材料 ウィンナーソーセージ、ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ
味付 かつおだし、マギーブイヨン、中華チキンスープの元、醤油、みりん
灰汁を取りながらぐつぐつ15分
味付けしてぐつぐつ45分
自己流で大満足である
nice!(51)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 31

YOUR-MOM

調味料が和、洋、中華のミステリアスな出会いですね。 おいしそうだし、心が温まるようなお料理ですね。 うちのダーリンにも仕込まなくっちゃ。
by YOUR-MOM (2009-05-31 21:48) 

くまら

おいしそうですね、
こういうスープって私もたまに作ったりしますよ^^
by くまら (2009-05-31 22:14) 

DION

和・洋・中華のスープベースの配分がポイントと見ました。(笑)
野菜がたっぷりとれるので良いですね。
by DION (2009-05-31 23:00) 

旅爺さん

美味しそうですね、こういうの大好きなんです。
by 旅爺さん (2009-06-01 06:56) 

marilyn

身体に良さそう。お野菜たっぷりです。
ご飯当番、しっかりなさってますね。
和洋中ミックス味のスープ、どんなお味か食べてみたい。
ご飯に合うのかな、パンに合うのかな???みりんと醤油だから、
やっぱりご飯かな???

by marilyn (2009-06-01 11:23) 

PAPA

自己流が1番ですよね!
我が家もたまに出ますよ
闇スープが^^
by PAPA (2009-06-01 11:25) 

hoppe

圧力鍋だったら5分のコースかも。。(♪)
燃料費節約、節約、、(^^♪。
by hoppe (2009-06-01 18:40) 

ボルチ

美味そう。
最近、料理をしてないな。
キッチンに入れてくれないからな。
うるさいんだって、後かたづけが
大変だから...って。
by ボルチ (2009-06-01 20:15) 

夢空

こちらも美味しいblog記事でしたね(^_-)☆
by 夢空 (2009-06-01 20:27) 

MATSUN

これだけ煮込むと、野菜の甘みがたっぷりですね。^^
by MATSUN (2009-06-01 23:00) 

のり

おかわりください!!
by のり (2009-06-02 00:45) 

Baldhead1010

えらい!!!
by Baldhead1010 (2009-06-02 06:20) 

雀翁

立派なメインです。
今夜は私もそれと似たようなものを、やはり「自己流」で作ろうと思います。
マギ-ブイヨンが入っているところがすばらしいです。


by 雀翁 (2009-06-02 19:15) 

chako

私もよくこんなの作ります。
いろんな素を入れて〇〇風って言って、
〇〇に近いかどうかも分かりませんが。
by chako (2009-06-03 08:24) 

drumusuko

いろいろな食材のダシが出ていそうで、おいしそうですねー。
by drumusuko (2009-06-03 11:39) 

asahama

くたっとしたキャベツがおいしそうです^^
by asahama (2009-06-03 22:54) 

hidens

いいなー食事も当番制にしてもらったらぐっと楽になります。
野菜が一杯で美味しそうです。
by hidens (2009-06-04 09:57) 

okayu

冬の間はこういう煮込み料理をよく作りましたが、そういえば最近作ってないと気づきました。
今夜の献立に悩んでいたので、助かりました!
ポトフにしよう。

ぐつぐつ煮込んでいる時間って、なんだか幸せを感じます。
時々様子を見て、味見して。
どんどん美味しくなって。
自分で作っておきながら「うん、美味しい!」なんて思っちゃったりして。
あー、幸せ(笑)。
by okayu (2009-06-04 13:39) 

風船かずら

野菜が無理なくたくさん食べれて、和洋中のだしもにぎやか、まねしてみようかしら。
by 風船かずら (2009-06-04 20:07) 

puripuri

材料が全部揃っているので私も作ってみます。
参考にさせていただきますね。
ウチは何にもしませんよ、、メシ・メシ・・・と言うので、私はメシ炊き女ではない!
と言っても駄目。 
by puripuri (2009-06-05 23:02) 

gyaro

自炊が出来ない私は、
こういったお料理を拝見すると、
心底凄い!と思ってしまいます☆
by gyaro (2009-06-06 22:41) 

COLE

■みなさん コメントとNiceありがとうございます
 hoppeさんの言われる圧力釜もやってみました
 これは10分で仕上がりました
 でも灰汁はいつ掬うのかなあ
 それからウィンナーソーセージの油をちょっと掬わないと
 くどい感じがしました

 ちなみにこれは料理というにはおこがましいです
 切って煮るだけです  絶対に誰にでも作れますよ!
 ソーセージからは相当に味が出ます
by COLE (2009-06-08 00:01) 

ミッチー

いやぁーーいいですね
6年前家内が退職してからは全く作っていません
たまに作ってみようかなって気になりました
by ミッチー (2009-06-09 21:00) 

Morimo

写真だけではなく、料理もおできになるんですね。。。見習わなければ。
by Morimo (2009-06-13 22:10) 

hana

美味しそうですね!
私もこういうスープよく作ります。
お野菜も沢山食べられていいですね。
by hana (2009-06-22 15:00) 

小坊主つばめ

ダシ凄ぉ〜いっ!
by 小坊主つばめ (2009-06-23 23:58) 

COLE

■hanaさん、小坊主つばめさん、kyokoさん
 古い記事へのNiceとコメントありがとうございます
by COLE (2009-06-26 23:31) 

きよたん

COLEさん

おどろきですね
お料理上手 パチパチ!
いろどりもきれいで美味しそうですよ
by きよたん (2010-08-22 08:45) 

COLE

■きよたんさん
 古い記事へのコメントNiceありがとうございます
by COLE (2010-08-22 10:51) 

yoko-minato

こういうスープが大好きです。
野菜もたっぷり食べられるし
なによりも胃にやさしいです。
私も似たようなものをよく作りますよ。
コンソメだけで作ったりしますが
COLEさんは少し和風ですね。
とてもおいしそう!
by yoko-minato (2010-12-29 16:20) 

COLE

■yoko-minatoさん
 古い記事への訪問ありがとうございました 
by COLE (2010-12-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

摩訶不思議 Profound Myste..狛犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。