SSブログ

摩訶不思議 Profound Mystery [まちなみ探訪 Town Watching]

P1267393.jpg

摩訶不思議

真言宗総本山のある高野山
商店街にある一軒の書店の窓

あなたはどの本を読みたいですか?

nice!(53)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 31

Baldhead1010

まじない秘法^^
by Baldhead1010 (2009-05-26 06:35) 

Greenmen

うーん、すごいところですね!
まじない秘法とられちゃったので、
どんな病気でも治る秘霊符で(^-^*
by Greenmen (2009-05-26 07:15) 

junsbar

こんにちは
いつも、ナイス、コメントを頂き感謝しております。
さて、摩訶不思議な本屋
どの本も読みたくないような
この窓は開くのだろうかと・・・・
by junsbar (2009-05-26 07:53) 

くまら

神秘体験が気になります^^
by くまら (2009-05-26 08:24) 

旅爺さん

凄い本ばかりで・・・後ずさりしそうです。
by 旅爺さん (2009-05-26 08:30) 

雀翁

大変あやしげな書店ですね、知ってる漢字をすべて並べましたっていう感じが楽しいです。店番には「砂かけ婆あ」かなんかが座ってたりして。
「大黒天秘法」を是非学んで見たいです(漢字がきれいだから)。

by 雀翁 (2009-05-26 08:32) 

SILENT

息子の本棚を思わず想いだしてしまいました
彼の本棚はすべて背表紙が中側で本のおなかの白い部分しか
見せていないのです。タイトルがわからないけど
結構いいなと感じたもんでした。
自分は一時白いカバーをすべての本にかけたこともありました
似たようなもんですね
でも筆のもじって迫力ですね.
by SILENT (2009-05-26 08:46) 

のり

ET(知的生命体)の集会場みたいな場所ですね。
by のり (2009-05-26 10:51) 

drumusuko

何かすごい感じの本ですねー。やはり、占い系なんでしょうか?
by drumusuko (2009-05-26 11:06) 

marilyn

面白そうですね~。私、気学、それから、妖怪学もみてみたい!
by marilyn (2009-05-26 11:23) 

mwainfo

はじめまして。
凄い本が並んでいますね。興味深々です。



by mwainfo (2009-05-26 11:41) 

甘茶

こんにちは
何処かで似た窓の中と思ったら
高野山なのですね^^、
じっくりと本のタイトルを見ると・・・
妖怪学の本まであるとは思わなかったです。
by 甘茶 (2009-05-26 12:11) 

青の風画

全部、仏教に関する本なのでしょうか?
by 青の風画 (2009-05-26 13:07) 

majoramu

どれか1冊といわれれば
「神様の戸籍由来」には興味がありますね。
だも、ちんぷんかんぷんかも---
by majoramu (2009-05-26 22:16) 

DION

見れば見るほど面白いですが・・・、
妖怪学!(笑)

一体どんなことが書かれているのでしょうか。
by DION (2009-05-27 01:54) 

やまがたん

本日は総会準備で忙しいため
ご訪問・応援のみとなってしまい
大変申し訳ありません・・・・
ポチポチっと応援させて頂きます☆

PS 高野山は密教の本山でもありますから
だからかなーり興味がありますです^^

by やまがたん (2009-05-27 06:46) 

gyaro

妖怪学がなぜか目につきましたね~♪
本棚全体の雰囲気がオーラ放ってる感じがします。


by gyaro (2009-05-27 14:27) 

puripuri

いや~こんなに数があるんですね、、どれにしようか目移りしてしまいます。
親は「高島暦」を毎年買って見ていたので見慣れているのですが・・・
by puripuri (2009-05-27 22:13) 

YOUR-MOM

仏像図鑑と漢方薬原典でしょうか。
神様の戸籍由来も面白いかな。
by YOUR-MOM (2009-05-28 08:09) 

PAPA

こここ・・これは悩みます^^
by PAPA (2009-05-29 08:58) 

JUNKO

さすが高野山ですね。一度行ったことがありますが、商店街までは足を伸ばせませんでした。
by JUNKO (2009-05-29 10:30) 

hana

凄い本ですね。興味深々ですが・・・
悩みます^^
by hana (2009-05-31 15:58) 

COLE

■みなさん いつもコメントとNiceありがとうございます
 どれもこれも最強の本に見え
 全部読んでみたくなりますが
 あえて選ぶと
 どんな病気でも治る秘霊符
 弘法大師御霊灸
 萬病に効くお灸療法
 の3冊です
 健康が一番です
by COLE (2009-05-31 20:58) 

chako

妖怪学の下にお灸療法があるなんてホント摩訶不思議 !!!
全部読むと、いったい何者になれるのでしょうか?
by chako (2009-06-03 08:19) 

asahama

妖怪学、気になります!
by asahama (2009-06-03 22:57) 

okayu

なんだかどれも触れてはいけないような雰囲気をかもしだしていますね。
それは本のせいじゃなくて字面のせいか…?
いや、やっぱりどれも恐れをなすタイトルです…(苦笑)。
by okayu (2009-06-04 13:43) 

COLE

■chakoさん asahamaさん okayuさん
 コメントありがとうございます

by COLE (2009-06-07 23:56) 

ミッチー

全ておもしろそうですが 占病術って??見てみたいです
by ミッチー (2009-06-09 21:05) 

Morimo

これは興味深いですね。妖怪学よんでみたいかな。
by Morimo (2009-06-13 22:12) 

小坊主つばめ

まじない秘法に一票(笑)
by 小坊主つばめ (2009-06-23 23:57) 

COLE

■みっちーさん、Morimoさん、小坊主つばめさん、kyokoさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2009-06-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。