SSブログ

タイの笑顔 Smile in Thailand [表情・顔・生活 Dairy Life]

P1010787.jpg

P1010578.jpg

頓挫しているCOLEのプロジェクト2008「(仮称)最高の笑顔との出会い」
(右サイドバーの一番下を参照)にもう一度挑戦しようとこの連休中に決めて、
写真をひっくり返し始めた

子供たちはいつも元気が一杯でいいものである

タイ スリサケット県 バンプンサローン村の小学校にて
2005年11月
タグ:タイ 子供 笑顔
nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 32

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

どの子も良い笑顔してますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-12 05:59) 

夢空

はい、いい笑顔です(^-^)
by 夢空 (2009-05-12 08:23) 

junsbar

おはようございます。
最近国内では
子供達の笑顔を見ることが少なくなりました。


by junsbar (2009-05-12 11:10) 

のり

笑顔がいいですね~
by のり (2009-05-12 13:10) 

kelly

みんないい笑顔ですね♪
by kelly (2009-05-12 20:18) 

koodoo55

本当にいい笑顔ですね、みているこちらも
元気になれそうです。
by koodoo55 (2009-05-12 22:45) 

drumusuko

子供の笑顔を見ていると、心が幸せになりますねー。
by drumusuko (2009-05-12 22:48) 

chako

目が澄んでますね!
みんな利発そうですね。しっかり考えて生きているのかも…。
by chako (2009-05-12 23:53) 

小坊主つばめ

アゴ・・流行ってたんですかね?(^o^)niceすま〜いる♪
by 小坊主つばめ (2009-05-13 00:52) 

puripuri

屈託の無い、いい笑顔をしていますね。
つい「への字ぐち」になってしまう私、、見習わなくては。
by puripuri (2009-05-13 17:39) 

ばん

最高!!!この笑顔こそ我々芸人が求める究極の表情です。
本当に素晴らしいお写真を有難うございました。
by ばん (2009-05-14 23:13) 

Morimo

笑顔は、こちらも元気になりますね!
by Morimo (2009-05-16 21:53) 

SILENT

大人は何故この笑顔を忘れてしますのでしょう
by SILENT (2009-05-16 23:22) 

旅爺さん

私もタイには行きましたが、こんな素晴らしい笑顔には出会いませんでした。 頑張れみんな~!”
by 旅爺さん (2009-05-17 05:56) 

ひめ

どんな場所でも
どんなトキでも
子供達の笑顔って
未来に続いてますよねぇ♪

by ひめ (2009-05-17 08:03) 

やまがたん

私はアフリカに行きましたが、子供達の笑顔
目ってとっても可愛いんですよね^^
こんな目を私も出来るようにしていきたいです^^
by やまがたん (2009-05-17 08:17) 

風船かずら

こんな笑顔、すばらしいですね。人間っていいな。
by 風船かずら (2009-05-17 10:34) 

DION

笑顔、良いですね。
コミュニケーションをとられてからの撮影なんですよね。
どんな会話をされたのか想像してみたりして。(笑)
by DION (2009-05-17 11:16) 

YOUR-MOM

子供達が良い顔をしている国は今が困難に直面していたとしても先が
明るいですね。 すくなくとも、その子供達には夢がいっぱいありそうです。
by YOUR-MOM (2009-05-17 21:54) 

COLE

■今回もNiceとコメントありがとうございます
 毎回新しい方が訪問されてくださるようになって感激です
 みんな同じですよね
 笑顔が一番 皆が楽しくなります
 ばんさんのいわれる究極の笑顔
 ひめさんのいわれる未来に続く笑顔
 私もこれを探し続けたいのです
 puripuriさん SILENTさん 私もへのじ口が多いんです
 DIONさん コミュニケーションはもちろんやっています
 でも言葉なんて通じない だからみんないい顔を
 してくれるのだろうと思います
by COLE (2009-05-17 22:02) 

ミッチー

笑顔が一番ですね
この子達の未来に幸多かれ!と願っています
by ミッチー (2009-05-17 22:11) 

PAPA

ご訪問有難うございました!どこの国でもやはり子供の笑顔が1番良いですね!
by PAPA (2009-05-18 08:31) 

雀翁

長引く政治的混乱で、「ほほえみの国」の名に疑問符がつけられるようになったタイですが、行く度に新しい微笑みに出会えます。笑顔とともにあの柔らかいタイ語を聞くと、湿度の高い暑さとあいまって、こちらの気持ちから力みが取れるような気がします。

プロジェクトの完成・成功をお祈りします。

by 雀翁 (2009-05-18 09:02) 

gyaro

最高のお写真です☆
自分もこんな笑顔を撮ってみたいです♪
by gyaro (2009-05-18 11:13) 

JUNKO

お久しぶりです。爽やかな笑顔が迎えてくれました。COLEさんに安心して心から笑っていますね。そんな関係が素敵です。
by JUNKO (2009-05-18 22:10) 

セイミー

史跡もいいけど子供の笑顔が一番ですね
by セイミー (2009-05-19 10:10) 

hana

ホッとする素敵な笑顔ですね^^
元気が貰えそうです。
by hana (2009-05-19 15:10) 

COLE

■最近はブログをサボっており、皆さんのコメントにもお応えしておらず
 恐縮しております
 笑顔、これが私のテーマなのだと確信してきています
 どの視点から切り取っても、本当の笑顔の見え方は同じだからです

 今後も気長にお付き合い下さい
by COLE (2009-05-25 22:02) 

asahama

目がいいですねー
by asahama (2009-06-03 22:58) 

COLE

■kyokoさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2009-06-26 23:28) 

TAKE

初めまして、カオプラビーハンで検索していたら、引っかかりました
私、たぶんこの小学校のプレイグランドを作った者です
あるプロジェクトで行きました ここの小学校や村の小学校の人たちには大変世話になりました 

この写真の少年と同じ子の写真もあります
COLEさんの仕事とは 地雷撤去のJAHDSの方ですか?

とにかく あれっとびっくりしたのと懐かしく思ってみさせていただきました






by TAKE (2012-05-24 14:12) 

COLE

■TAKEさん
コメントありがとうございます。そのとおりです。その節はお世話になりました。右のメッセージ枠から是非メールお送りください。楽しみにお待ちしています。
by COLE (2012-05-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。