SSブログ

輪廻 [花 Flowers]

P4294459-s.jpg

タンポポの花が散って、綿帽子が並んだ
咲けば必ず散るけどまた来年咲く
来年またここで会おう

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

hoppe

>咲けば必ず散るけどまた来年咲く・・
普通なことを繰返し出来るのは実は特別な事のように思えます。。^^
by hoppe (2008-04-30 06:21) 

junsbar

おはようございます。
hoppeさんではありませんが
昔からの繰り返し、生きる為、自分の勢力を広げる為
何時この繰り返しを覚えたのか
by junsbar (2008-04-30 08:05) 

夢空

COLEさんも、↑の、お二人のお言葉、重みがあります(^_^.)
by 夢空 (2008-04-30 16:30) 

puripuri

綿毛になってこの地に留まるもの、また風に吹かれて何処かで根を下ろすもの、、
抜かれても踏まれても芽吹いてきますね。
by puripuri (2008-04-30 18:02) 

小坊主つばめ

「また会おう」・・この言葉・・優しい気持ちになります。
by 小坊主つばめ (2008-04-30 21:38) 

assan-8

娘が 綿帽子 ふーってするのが、だいすきです。
「来年も 咲いてね。」と飛ばす瞬間 思っている
母なのでした。
by assan-8 (2008-05-01 10:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今や綿毛がすごいですね!!
タンポポも花盛りです。
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-03 08:55) 

asahama

また会おう、
そうですね。

私も必ず「またね」と言います。
by asahama (2008-05-03 12:26) 

JUNKO

今年は私もタンポポを撮ってみたくなりました。こちらより一足早い自然の営みに触発されます。
by JUNKO (2008-05-03 17:56) 

風船かずら

綿帽子、こんなにきれいだったかなー、そんな風に思う写真ですね
by 風船かずら (2008-05-05 11:24) 

COLE

■hoppeさん
 当たり前が特別なこと、私もそう思うのです

■junsbarさん
 そうですね 生命というものが生まれて以来ずうっとですね

■夢空さん
 共通項ができてよかったです

■puripuriさん
 そう、生命力のたくましさに脱帽です

■小坊主つばめさん
 生まれてくるもの、次は何になるか
 人間が一番難しいって言いますね

■assan-8さん
 やさしいなあ

■BPノスタルジックカーショーさん
 信州はちょうどタンポポ時期ですか?
 
■asahamaさん
 みんな、優しい気持ちになれるんですね

■JUNKOさん
 楽しみに期待しています

■風船かずらさん
 そう感じていただければ視点の断面なのです

■Nice下さったみなさん
 いつもありがとう
by COLE (2008-05-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。