SSブログ

どうだんつつじ [花 Flowers]

P4294401_2-s.jpg

ドウダンツツジが
今、満開になっている
花自体は小さいけれども
一面に広がる花たちは
風に揺れながら
大合唱を繰り広げていたのである
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

YOUR-MOM

この花、香りもとても良いのですよね。
by YOUR-MOM (2008-05-03 22:45) 

puripuri

お花は、スズランのようにポッと口を開いていて、仰るように風に吹かれて
なびく様子は歌をうたっているようですね。
兄のとこで、い~い香りをいっぱい吸収してきました(^_^)
by puripuri (2008-05-03 23:07) 

OKAYU

お久しぶりです。
やっぱりCOLEさんの写真は癒されます~。
これ、うちの実家にあったんですが、情けないことについ最近名前を知りました。ドウダンツツジという名前は聞き覚えがあったんですが、どうしてもこの可憐なお花と結びつかなかったんです…。
かわいくて好きなお花の一つです。
by OKAYU (2008-05-03 23:27) 

夢空

家のドウダンツツジは、もう終わってしまいました~(^_^.)
by 夢空 (2008-05-04 08:38) 

ぴょん

小さくても、こうやってじぃ~っと見つめてみると、可愛らしくて繊細なつくりをしているものですね。
美しい曲線は、見事だなぁと思ってしまいます。
by ぴょん (2008-05-05 09:19) 

風船かずら

アップにするといちだんと可憐で美しい花ですね。感動です。
by 風船かずら (2008-05-05 11:33) 

junsbar

今晩は
私の好きな花の一つです。
昨日帰りがけにも見ましたが
残念ながら殆ど咲き終わりです。
by junsbar (2008-05-06 03:54) 

COLE

■YOUR-MOMさん
 そう、いい香りがします

■puripuriさん
 すずらんの花に感じがよく似ていますね
 小さいけれども、存在感があります

■OKAYUさん
 秋には葉が真っ赤になりますね
 かわいらしい木です
 ちなみにどうだんは灯台と書きます

■夢空さん
 えっ、もう終わりですか?

■ぴょんさん
 小さい中にも美しい曲線がつまっていますね

■風船かずら
 そういっていただければ光栄です

■junsbarさん
 そう、ぼちぼち終わりかもしれません

■Niceを下さった皆さん
 いつもありがとう いい励みになります
by COLE (2008-05-06 22:23) 

asahama

私事ながら、どうだんつつじは特別な木です。
実家の生け垣なのです。
もう亡くなった祖父が剪定していたことを思い出します。
by asahama (2008-05-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

輪廻紅白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。