SSブログ

いま まさに春 その4 [花 Flowers]

P4240144_2-s.jpg

花模様が日々変化している
いまはツツジがきれいだ

こうやって近づいてみると
自然の造形美に
ただただ驚かされる

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

夢空

自然の造る美しさはハッとすることがありますね。
こちらでは、つつじ祭りがあります☆
by 夢空 (2008-04-25 07:42) 

junsbar

おはようございます。
自然は何と合理的な美を作り出すのでしょうか
全てが無駄のない形
本当に素晴らしいですね。
by junsbar (2008-04-25 09:19) 

小坊主つばめ

つつじ・・桜が散ってから、楽しませてくれますね♪
でも、こんな近くで見たことなかったです。
深い色ですね~
すばらしいっ!!
by 小坊主つばめ (2008-04-25 22:18) 

chee

こんにちは
風合いまで感じられますね、素敵です。
by chee (2008-04-27 06:25) 

Baldhead1010

見えにくい物を拡大した時に、感嘆の声があがりますね^^
by Baldhead1010 (2008-04-27 16:35) 

COLE

■夢空さん
 そう、はっとしたのです
 つつじ祭り楽しみです

■junsbarさん
 花の生命、そして花自身が作り出している色形、
 とても不思議な世界と感じるのです

■小坊主つばめさん
 模様の実態を私も初めて身近に観察して確認しました

■cheeさん
 お褒め頂ありがとうございます

■Baldhead1010さん
 全体の写真を撮ろうと思っているうちに
 どんどんとアップ写真にいきついて
 こんな模様があることに驚いたわけです

■Niceいただいたみなさん
 ありがとうございます

by COLE (2008-04-29 21:36) 

asahama

花びらの模様がなんとも言えないですね〜
by asahama (2008-05-03 12:24) 

COLE

■asahamaさん
 こんな模様でつつじは何を言おうとしているのでしょうかね
 蜜を吸いに来る虫たちへのメッセージがきっとあるはずです
by COLE (2008-05-06 10:21) 

ミッチー

虫達に伝わる何かがあるんですよね
花の色に意味があるように模様にもきっと意味があるはずです
by ミッチー (2008-05-09 23:01) 

COLE

■ミッチーさん
 そうです 絶対にあるはずです
 虫たちだってたくさんの種類がありますから
 それぞれの志向が違うはずですね
 模様の謎を追いかけてみたいものです
by COLE (2008-05-10 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いま まさに春 その3輪廻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。