SSブログ

いま まさに春 その3 [花 Flowers]

P4204335_1-s.jpg

今日はこれしかない
いつも訪問くださるjunsbarさんの4月18日のブログに
ハナミズキに関するとても素晴らしい話が書かれていた
はなみずきに思う事(リンクさせてもらいました)

我が家にもハナミズキが一木
昨年、この家に引越ししてきたとき、
前の家の方が育てていたものを譲り受けたものである

今朝、突然カミさんが、写真を撮ろうといいだして
携帯電話のカメラを向け始めた
そうなるとこちらもちょっと意気込んでしまったのである

強い風の中で花びらが蝶のように舞っていた
(とカミさんが表現した)

nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

hoppe

強い風の中、隣近所のゴミがうちに集合・・
こんなのいらねぇ~♪(笑。
by hoppe (2008-04-21 06:23) 

kichi

とっても綺麗ですね^^
前の家の方もこれだけ綺麗に花を付けてるの見たら嬉しくなりますね♪
by kichi (2008-04-21 06:51) 

夢空

花びらか蝶のように舞う~なんとも素敵な表現(*^_^*)
by 夢空 (2008-04-21 07:23) 

puripuri

前に住まわれていた方は大事に育てていたのでしょうね。
とても綺麗なハナミズキです。
風に舞う姿、想像して見ました。素敵な奥様ですね(^_^)
今日の買い物の帰りに見たハナミズキは白ばかり、しかも木が高いのですよ。
by puripuri (2008-04-21 16:41) 

assan-8

実家の庭に、アメリカハナミズキがありました。
いまごろ きれいに、咲いているのかな・・・・
by assan-8 (2008-04-21 20:39) 

junsbar

おはようございます。
リンクとご紹介ありがとうございます。
とっても赤のはなみずき、綺麗に撮れていますね。
素敵な表現ですね。
by junsbar (2008-04-22 05:01) 

ぴょん

ほんとですね。蝶のように可憐です。
ちょっとほっとしたような幸せな気持ちになれました。
素敵なお写真です。。
by ぴょん (2008-04-22 14:39) 

asahama

色合いがものすごく好きです。
春の鮮やかな色、淡い色、季節の変わり目に独特の表情の豊かさというか。
by asahama (2008-04-22 21:43) 

hana

桜が終わり、いまではハナミズキが真っ盛りで綺麗ですね。
近所の公園でも、白と赤のハナミズキが一斉に咲きそこだけが明るく輝いています。
ハナミズキの赤い実も綺麗ですね^^
ホッとする素敵な写真です。
by hana (2008-04-24 16:16) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;

ヨーロッパは広い!!

美人も多いけど、黒人もすごい数!!
by Baldhead1010 (2008-04-24 20:17) 

drumusuko

ハナミズキ、いい花ですよねー。写真も鮮明で、鮮やかです。
by drumusuko (2008-04-24 21:49) 

小坊主つばめ

奥様にnice~♪
by 小坊主つばめ (2008-04-25 21:03) 

COLE

■hoppeさん
 強い風、迷惑なこともたくさんありますね

■kichiさん
 本当に小さな庭ですが、そこに木があるだけで
 まったく心が豊になります

■夢空さん
 恐れ入ります

■puripuriさん
 恐れ入ります
 ハナミズキの花は高いところにありますね
 この写真は家の二階から撮りました

■assan-8さん
 ぜひどうなってきるのか、聞いてみましょう
 楽しみです

■junsbarさん
 貴兄に触発されました

■ぴょんさん
 ほっとするきっかけになれば最高の心地です

■asahamaさん
 そのとおりですね
 ハナミズキは白いものもきれいですが
 ピンクもいいものです

■hanaさん
 本当に今が盛りですね
 桜と違って、咲いている期間が長いので
 毎日が楽しくなります

■Baldhead1010さん
 お帰りなさい
 そう、パリは黒人多いんですね
 彼の国の歴史を知るにいたるのです

■drumusukoさん
 何がいいかって、なんとも優雅ですね

■小坊主つばめさん
 恐縮です

■Nice下さった皆さん
 ありがとう
by COLE (2008-04-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

街の灯りいま まさに春 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。