SSブログ

いま まさに春 その2 [花 Flowers]

P4114283_1-s.jpg

いつも訪問くださるpuripuriさんのブログに
セイヨウタンポポが紹介されていた

昨日紹介した芝離宮恩賜公園でも
セイヨウタンポポがたくさん花を咲かせていた

このタンポポ、昔の日本のタンポポと違って
茎が極端に短く葉の形も違う
でも春の雰囲気を伝えるに
もっともなじみ深い花であることには変わりない
nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

夢空

セイヨウタンポポ、知りませんでした。
こういうお花なんですね(*^_^*)

by 夢空 (2008-04-13 22:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

タンポポの黄色は春を彩りますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-14 07:31) 

小坊主つばめ

花のまんなかが、クリンってなってるんですね。初めて知りました。
by 小坊主つばめ (2008-04-14 12:32) 

puripuri

こんばんは、、
クルンと巻いたとこを横から撮られているのですね、可愛いわ。
タンポポ畑も、辺り一面の綿毛畑も素敵、、、でも、あとが大変ですが。
北海道のはスラーっと茎が長いのですよ。うちのもまた花が咲いて綿毛の準備をしています。
by puripuri (2008-04-14 19:42) 

YOUR-MOM

タンポポもこうしてアップで見るととても不思議な花ですね。

by YOUR-MOM (2008-04-14 20:13) 

assan-8

おひさしぶりです。実は 桜より、たんぽぽ見つけた方が
春を感じる アタシです・・・。
by assan-8 (2008-04-14 20:18) 

junsbar

おはようございます。
何時も好い写真を
私も歩くときタンポポの花を見ていますが
ここ数年西洋タンポポだらけ
日本タンポポは見ません
やはり西洋は強いか?
by junsbar (2008-04-15 05:16) 

Baldhead1010

カカとのフランス珍道中、行ってきます^^;
by Baldhead1010 (2008-04-15 21:01) 

hana

昨日、国立昭和記念公園に行ってきました。
あっちこっちでたくさん咲いていましたが、ほとんど西洋タンポポですね。
春を感じます~^^。
by hana (2008-04-17 17:30) 

COLE

■夢空さん
 ようするにいまどきよく見かけるタンポポですよ

■BPノスタルジックカーショーさん
 菜の花かタンポポの黄色がいいですね

■小坊主つばめさん
 私も後から写真を見て初めて知った次第です
 わかっていたらもうちょっと工夫して撮ったら
 もっと面白かったです

■puripuriさん
 経緯はそういうわけでした
 ありがとうございました
 東京じゃあタンポポ畑はお目にかかれません

■YOUR-MOMさん
 そうなんですよ 実に不思議なのです
 またねらってみます

■assan-8さん
 きっと楽しい思い出があるのでしょうね

■junsbarさん
 いつもありがとうございます
 なにかと強いでしょうね

■Baldhead1010さん
 ご勇姿拝見しました
 迫力満点です

■hanaさん
 次の絵手紙の材料も見つかりましたか?

■Niceをくださったみなさん
 いつもありがとう

by COLE (2008-04-19 20:51) 

asahama

たんぽぽは横顔も魅力的ですね。
by asahama (2008-04-22 21:46) 

COLE

■asahamaさん
 もうすこししべがみえるとよかったです

by COLE (2008-04-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いま まさに春街の灯り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。