SSブログ

いま まさに春 [花 Flowers]

P4114291-s.jpg

東京都港区のJR浜松町駅のすぐそばに旧芝離宮恩賜公園がある
こじんまりとしているが、都会の雑踏を忘れる静かな時間が流れている
有名な浜離宮恩賜公園はもっと広く、すぐ近くにある別の公園だ

昨日、仕事の打ち合わせが午前と午後にあり、
昼食を食べた後、ちょっと時間があったので、
この公園に立ち寄り、静かなときを過ごした

このところカメラをかばんから取り出す余裕がないが
久々にカメラを向けてみたくなった

今年はこれまで以上に春を感じる
小さな草一つ一つにも不思議な形があり
あでやかな色彩が満ち溢れている
それが一気にはじける春の勢いを感じるのである

今週はかつて過ごしたフィリピンにいる友人と
タイにいる友人からそれぞれメールがきた

再び、自分も海外に出向くべくはじける今日この頃である
nice!(18)  コメント(9) 

nice! 18

コメント 9

夢空

冬が寒かっただけに春の暖かさを、よりいっそう嬉しく感じるのかなーっと
思ってみたり。。(^_^)
by 夢空 (2008-04-12 23:09) 

junsbar

一気に春になりました。
桜は散ってしまったけれど沢山の花が咲き始めていますね。
私も、もう少しのんびりしたら
また、海外に

by junsbar (2008-04-13 10:52) 

hana

桜はいっきに散ってしまいましたが、少しずつ新緑が綺麗になりましたね。
特にもみじの新緑が、いまとても綺麗です。
by hana (2008-04-13 15:31) 

CARRERA

20年ほど前に、ドイツに2ヶ月仕事で行ってました。
ここなら駐在してもいいかなと思いました!^^
by CARRERA (2008-04-13 21:31) 

小坊主つばめ

「エネルギーが一気に噴出」・・って、感じでイイデスネ。
春・・・はじけたいですね(^-^)
by 小坊主つばめ (2008-04-14 12:31) 

puripuri

東京は行った事のない所がたっくさんあり、こちらも訪れたい所です。
そろそろお仕事で海外へ行かれるのかしら~・・・。
by puripuri (2008-04-14 19:47) 

COLE

■夢空さん
 今年の冬は夢空さんのまきストーブで温まりましたよ!

■junsbarさん
 ことしの春は、花の世界に新鮮な気持ちなのです
 見るものすべてが何か違う
 不思議な感覚です
 次はどこの国ですか?

■hanaさん
 もみじの緑はいまとても鮮やかですね
 家の近所でであう朝のもみじがとてもきれいです

■CARRERAさん
 ドイツも広い国で場所によってずいぶんと
 街の様子が違うということをきいたことがあります
 どちらだったのでしょうか

■小坊主つばめさん
 日中はずいぶん暖かくなりました
 どんどんはじけましょう
 オリジナルTシャツの出番のころでは?

■puripuriさん
 東京で生まれ育った私でさえも
 いったことのない場所がたくさんあります
 まして海外となると・・
 いろいろなところに行くのが好きなのです
 
■Niceを下さった皆さん
 いつもありがとう
by COLE (2008-04-19 20:38) 

asahama

天気の良い春、
お昼休みの公園はいいですよね^^
by asahama (2008-04-22 21:47) 

COLE

■asahamaさん
 たまたまよれたので本当によかったでした

by COLE (2008-04-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜は丸いいま まさに春 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。