SSブログ

どこまでも [まちなみ探訪 Town Watching]

P3074045_2-s.jpg

どこまで行っても平らな世界は日本ではなかなか見られない
先日いったアメリカのジョージア州のアトランタ

見わたす限り 高いものといえば中心街の高層ビルしかない
こんなに広い場所なのだから土地はたくさんある
高層ビルなんていらないんじゃないかと思うのだけれども
ビジネス街は高層ビルというのがひとつのシンボルなのであろう
大自然に囲まれたまちなみが心地よい

1996年のアトランタ・オリンピックでは、
有森裕子さんがマラソンで銅メダルをとって、
「メダルの色は、銅かもしれませんけれども、
終わってから、なんでもっと頑張れなかったのか、
と思うレースはしたくなかったし、今回はそう思っていないし、
初めて自分で自分を褒めたいと思います」
と語っていた

いいなァ
うかうかしていると、すぐに時が過ぎてしまう

アトランタの話 偶然と必然

nice!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

u-k

今度のオリンピックはどうなんでしょ?
by u-k (2008-03-30 12:24) 

junsbar

こんにちわ
写真を拝見すると、現在と未来の様な
遥か彼方の未来よりも手前の現在が安心して暮らせそうな思いです。
良い写真です。
by junsbar (2008-03-30 13:24) 

夢空

こういう風景は、日本ではないですよね~。
なんか、不思議な感じがします☆
by 夢空 (2008-03-30 13:26) 

ぴょん

自然に囲まれた街並みの向こうに、高層ビル街が!!
自分で自分を褒めてあげる瞬間…いっぱい持ちたいですね。
そして、自分に金メダルを贈りたいです。
by ぴょん (2008-03-30 18:24) 

ぽっぽ

確かに日本では観られない風景ですね〜!
by ぽっぽ (2008-03-30 18:37) 

mkz

此処に町があり、彼方には街がある。って感じかな?
by mkz (2008-03-30 21:19) 

puripuri

車社会ですから、ビルの会社にここから通う方達もいらっしゃるのでしょうね。
「自分を褒めたいと思います」、印象に残っています、いい言葉ですね。
by puripuri (2008-03-31 12:13) 

風船かずら

広い大地に二つの共存面白い写真だと思いました。
by 風船かずら (2008-04-07 10:48) 

COLE

■たくさんのコメントとniceありがとうございました。マラソンの高橋尚子さんは、思い続ければ夢は必ずかなう、といっていますね。アスリートたちの言葉には重みがあります。
by COLE (2008-04-08 19:45) 

猫たぬき

こんばんは(^^)おとぎ話に出てきそうなカワイイ街ですね!! 何だか、遠くに見える蜃気楼のようなビル郡がコワイ感じを受けます・・・。こちらの街は、「夢の国」のよう。記憶に残る一枚ですね(^^;
by 猫たぬき (2008-04-09 00:55) 

COLE

■猫たぬきさん
 そう、御伽噺のような世界です
 でも・・・・
 サブプライムローン問題のあおりを受けて
 空き家も増えているとか

by COLE (2008-04-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の声桜は丸い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。