SSブログ

春の声 [生き物 Creatures]

P3234187_1-s.jpg

春の季節の変化を告げる皆様のブログを見ているうちに、
しばらく木の香りを嗅いでいないことに気が付き
今日は早朝から散歩に出た。 
鳥たちのさえずりがとてもにぎやかだ。

春を実感したのはウグイスの鳴き声を聞いたとき。

ウグイスは木の陰に隠れてなかなか出てこないし、
またちょんちょんと飛び回っていて、なかなかシャッターをきらせてくれない。
ウグイスも春の朝のさわやかな風の中で、きっと楽しいのだろう。
nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

kichi

朝のお散歩は空気も美味しいし、とっても気持ちいいですよね^^
ウグイスいい声してますものね♪
by kichi (2008-03-23 11:53) 

puripuri

早朝の散歩は気持ちいいでしょうね。でも、ちょっと肌寒いかしら?
いろんな鳥がいるようですね。鶯は見た事がありませんが、やはり鳴き声は
ホ~ホケキョ♪なのかしら?
by puripuri (2008-03-23 22:11) 

ぴょん

うぐいすですか~!!
まだ今年は声を聞いてないです。春ですね。
でも、桜とかそろそろ咲き始めてますよね。
お店を冷やかしても、春を感じさせる商品がいろいろ出てるし。
春って好きなんですけど、気持ちが良くて眠くなっちゃいます。

by ぴょん (2008-03-23 22:49) 

夢空

ウグイスの鳴き声で目が覚めます・・(^_^)v
by 夢空 (2008-03-23 22:58) 

小坊主つばめ

春の匂い・・・木の匂い・・緑の匂い・・どれもすごくいいです(^-^)ノ
それで、早朝、散歩に・・ってフットワークの軽さがCOLEさんらしくて、さすがですっ☆
by 小坊主つばめ (2008-03-23 23:50) 

COLE

■kichiさん
 今朝はたくさんの鳥のさえずりを聞いて、
 とても楽しい一日でした

■puripuriさん
 明け方はちょっと寒かったでしたが
 散歩で程よくなりました
 ウグイス、結構身近にいるものですよ

■ぴょんさ
 そう 春をたくさん感じますね 眠さも春のひとつの現象です

■夢空さん
 そういう生活が本当は一番なのです
 家の周りでは朝の鳥といえばすずめかヒヨドリです
 ちょっと出かけてようやくウグイスに出会えました

■小坊主つばめさん
 朝の散歩 一番気持ちがいいときですね
 お寺さんの朝のお勤めのようなものです
by COLE (2008-03-24 01:07) 

ぽっぽ

梅を観に行ったとき、ウグイスの声を聴きました^^
残念ながら姿は見えませんでしたが
春を感じる鳴き声ですね♪
by ぽっぽ (2008-03-24 01:47) 

はぎぽん

今年はまだ鶯の声を聞いておりません。
早く聞きたいです(゚∀゚≡゚∀゚)
by はぎぽん (2008-03-24 06:39) 

お茶屋

うぐいすって確かにちょこちょこ動くので
なかなか写真とかって撮れないですよね^^;
by お茶屋 (2008-03-24 12:01) 

CARRERA

今年はまだウグイスの声聞いてないな~
by CARRERA (2008-03-24 14:35) 

YOUR-MOM

ウグイスの撮影難しいですよね。 綺麗に撮れましたね。
by YOUR-MOM (2008-03-24 21:19) 

junsbar

こんにちは
何時もありがたいコメントを頂き、ありがとうございます。
ここ一ヶ月程ばたばたと動き回りコメントバックも遅れております。
もうしばらく続くかと
先日ベトナムのビールですが
ベトナムではポピュラーだと言われました。
名前は333でバーバーバー、サイゴン・ブリュワリ-社です。
何時も素敵な写真です。
ここ最近はメジロは見ますが、鶯は鳴き声だけで姿を見ていません
時間に余裕があれば近所の公園でカワセミを撮りたいのですが
by junsbar (2008-03-28 14:58) 

COLE

■ぽっぽさん
 ご訪問くださったのが1週間前で、梅の季節から一気に桜になりましたね

■はぎぽんさん
 いろいろな鳥の鳴き声が聞こえていますよ

■お茶屋さん
 そうなんです ちょこちょこ落ち着きがないですね
 
■CARRERAさん
 朝ちょこっと早起きするとすぐに出会えますよ

■YOUR-MOMさん
 たまたま写った一枚です
 本格的にやるなら、相当覚悟を決めないとね

■junsbarさん
 333ビール情報、ありがとうございました
 私もばたばたしていて、写真も撮っていないし、
 ブログも見ていませんでした
 鳥の写真は結構面白いことがわかってきました
 性格が鳥によって違う
 人間社会を見ているような感じがします

■Nice下さった皆さん ありがとう

by COLE (2008-03-30 07:05) 

asahama

声はすれども姿が見えない場合が多いです。
これは嬉しいですね!
by asahama (2008-04-03 22:23) 

ミッチー

ついこの間まで我が家の木々にりんごを用意し
部屋の中からりんごをついばむ姿を楽しんでいました
声を姿も癒してくれました
ウグイスとは羨ましいですね
by ミッチー (2008-05-09 23:09) 

COLE

■asahamaさん
 なかなか姿が見えないんですよ
 だけど季節を感じるのです

■ミッチーさん
 そうでしたか 来年は狙ってみよう
by COLE (2008-05-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議な幾何学模様どこまでも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。