SSブログ

フィリピンの笑顔 [表情・顔・生活 Dairy Life]


フィリピンは私の大好きな国である。
首都メトロマニラから南へ約1時間半でタール湖という美しい湖に着く。
ここは火山の湖で、真ん中に富士山の赤ちゃんのような火口丘があることで有名だ。
日本で言えばちょうど阿蘇山のイメージだ。
外輪山と内輪山の間が湖だと思えばよい。
その外輪山に当たるタガイタイという村には一面にパイナップル畑が広がる。
ここのパイナップルは燦燦と輝く太陽の光を浴びて、この上なく甘くて美味しい。
取れたてのパイナップルを露店で食べさせてくれる。
そのほかバナナやドリアン、マンゴにドラゴンフルーツなど
どれも新鮮でみずみずしく、最高の味である。

この写真を撮ったのは2004年10月だからもう3年半前だ。
写真をやってみようかなと思い立ったのがちょうどこの頃である。
フィリピンの人たちはみな最高の笑顔を振り向けてくれる。
でもこの頃はきちんと笑顔に向けてカメラを向けることが
まだできていなかったなぁ。

COLEのプロジェクト2008に向けて、過去の写真の整理を始めて
いるのだが、昔の写真はいい旅の思い出が詰まっており、
なかなか先に進まない。


丘一面に広がるパイナップル畑。
また絶対に行くぞ。
この写真もおばちゃん、おじちゃんに渡したい。


nice!(22)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 19

ほんと、笑顔が素敵☆
そんな人間になりたいと思います(^。^)
また、素敵な写真ご紹介ください♪
by (2008-02-10 00:01) 

u-k

過去の写真の整理はエンドレスになりがちですよね…。
by u-k (2008-02-10 00:30) 

hidens

なんだかいい。田舎なのも、パイナップルも美味しそう。
笑顔が素適な写真ですねーすこしハズカシそう。
by hidens (2008-02-10 00:32) 

小坊主つばめ

COLEさん程、思い出いっぱいだと
確かに、先に進むの大変そうですね(笑)
でも、やっぱり笑顔はいいですね!
by 小坊主つばめ (2008-02-10 01:03) 

はぎぽん

写真のお二人はご夫婦でしょうか?
とってもいい笑顔ですね♪☆(・∀・)☆(^_^)☆
by はぎぽん (2008-02-10 01:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィリピンは未知なる国です。
一度是非行きたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 05:43) 

YOUR-MOM

ご訪問有難うございました。
皆さん良いお顔をしていますね。
海外が長いのですが、フィリピンは行ったことがありません。
昔の写真の整理もこんな形でブログにしていくと面白く整理できそうです
が、時間が掛かりそうですね。
by YOUR-MOM (2008-02-10 09:49) 

風船かずら

笑顔がすてきですね。太陽の光をいっぱい浴びた果物もおいしそうですね。暮らしの中の美しさを感じました。
by 風船かずら (2008-02-10 12:23) 

krause

パイナップル畑の遠景を初めて見ました。
by krause (2008-02-10 12:29) 

Baldhead1010

うちの中の娘、顔つきがフィリピン系です^^;
by Baldhead1010 (2008-02-10 16:55) 

hana

笑顔が本当に素敵ですね。
昔の写真、整理し始めるとなかなか先に行かれませんね。
思い出がいっぱいで.....時間がかかりそうです。
こんな形で整理が出来るといいですね。
by hana (2008-02-10 17:11) 

puripuri

こちらの方達に写真をお見せすると、どんなにか喜ばれることでしょう。
願いが叶いますように。
by puripuri (2008-02-10 18:39) 

くまら

後ろのポスターよりも、このおじさんの笑顔素敵です。
by くまら (2008-02-10 18:41) 

chee

こんにちは
光が明るいです。
ゴーギャンが光を求めて南に島に行くのがわかります。
笑顔も素敵ですね。
by chee (2008-02-10 21:00) 

COLE

■夢空さん
 笑顔が素敵といえる方は笑顔が素敵なのです?!
 
■u-kさん
 テーマを絞り込んでいるのでどんどん割り切って整理しています

■hidensさん
 パイナップルの味はこれまで食べた中で一番でした
 というかこれがパイナップルなんだとわかったわけです
 こっちも照れて写真とっているから、相手も照れてしまうんですね
 おっちゃんが一番恥ずかしがっていますね

■小坊主つばめさん
 笑顔は人の本質なんだと思うのです
 笑顔を持っていても出てこない場面があれば
 どう引き出そうかって考えればいいんですね
 私はギャグ受けなどはとても出来ないですが
 難しく考えず笑顔で接する、これに徹しています

■はぎぽんさん
 おそらくご夫婦でしょう
 どこの国でも、基本的にしっかりものの奥さんがいいようですね

■adam12さん
 Niceありがとう

■*もめん姫*さん
 初めてのご訪問ありがとう
 また遊びに来てください

■BPノスタルジックカーショーさん
 人情味があふれるとても素晴らしい国です
 マンゴも最高の味です

■bayuさん
 いつもNiceくださりありがとうございます

■YOUR-MOMさん
 ようこそ
 いろいろな国に行かれたのですね
 そんな話も是非聞かせてください

■たねさん
 Niceありがとう

■xml_xslさん
 Niceありがとう

■風船かずらさん
 フィリピンの方の大半は決して裕福な暮らしはしていませんが
 人の心はとても暖かいです
 バナナも美味しいですよ 

■Krauseさん
 Krauseさんもいろいろなところに行っていますよね
 このパイナップル畑は2丘越えても延々と続いています
   
■Baldhead1010さん
 日本人も北方系と南方系の両方がありますね!
 ご長男のご成婚おめでとうございます

■hanaさん
 なにがどこまで出来るかわかりませんが
 きっと面白い物ができると思っています

■puripuriさん
 そうなんですよ
 撮らせてもらった御礼に写真を渡すと必ず喜ばれるんですね
 そのためにも、また出かける口実を作らなければ!

■くまらさん
 そうですね
 おじさん、相当照れています
 普通写真撮るって行ったら、そうなりますよね

■cheeさん
 南の国は光も笑顔もまぶしいですよ
 だから好きなのです
by COLE (2008-02-11 19:38) 

COLE

■ミッチーさん
 Niceありがとう
by COLE (2008-02-14 23:34) 

COLE

■asahamaさん
 いつもniceありがとう
by COLE (2008-02-16 20:01) 

junsbar

今晩は、懐かしのフィリピン
青い空、笑顔、好いですね。
by junsbar (2008-02-16 22:24) 

COLE

■junsbarさん
 貴兄はフィリピンに縁のある仕事をされているから
 タガイタイにもいかれたことがあるのでは?
 フィリピン、いい国です
by COLE (2008-02-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満足のネタフィリピンの笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。