SSブログ

向きを変えたら [創作 Creation]

もっとネタを蓄えてと思っていたけれども、年越してもつまらないので
放出してしまおう。

先日、「宇宙への旅立ち」として、バスの車体を上から見て、さらに上下逆にするという
実験をやってみた。
http://blog.so-net.ne.jp/slice_of_viewpoint/2007-12-02

その続編。駅の標識を回してみた。

駅長の帽子を逆さにすれば、「小学生の帽子」か「つぶれたジングルベル」に見える


非常停止ボタンを横にすれば、「鼻の穴に指を突っ込んではいけません」か
あるいは皆さんの想像にお任せします。
さらに90度まわすと、下向きの指し指になって、どう見えるかは皆さんの想像にお任せします。


乗り換え路線の案内は逆さにすると、その昔流行ったインベーダゲームの
インベーダーがぽかんと口を開けているようだ。

まったく無意味な視点でした。
皆さんまた来年会いましょう。


nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 13

Baldhead1010

画像を横にしたら、すごく新鮮に見えるのは、私だけじゃないんですね^^

良いお正月をお迎えくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-12-31 21:55) 

JUNKO

はっとします。
自由な発想の視点、うらやましいです。
by JUNKO (2007-12-31 22:31) 

hidens

ちょっとちがう視点で。すごく新鮮。
そうなんだなぁ、そういうものなんだなぁと楽しませていただきました。
いつも楽しませていただいてます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
by hidens (2007-12-31 22:57) 

まさしく、視点を変えて・・ですね(^_^)v
by (2008-01-01 14:51) 

東花

面白ーい!(^^)
あっ あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

縦で撮った写真の角度を変えるときに間違って逆向きに回転させた時
面白いな~と思ったことを思い出しました。
さかさまの画って面白い!
それを流さずに一つの視点として捉えるところがCOLEさまの凄いところです(^^)
by 東花 (2008-01-02 09:23) 

ミッチー

新年明けましておめでとうございます
視点の魔術師の本領発揮ですね
今年も宜しくお願いします
by ミッチー (2008-01-03 12:04) 

COLE

■Baldhead1010さん 貴兄も回したりしていますか?

■JUNKOさん JUNKOさんの写真の発想もとても好きです

■hidensさん 楽しんでいただければそれだけでハッピーです

■bayuさん Niceありがとうございます

■夢空さん (^_^)v ありがとう

■東花さん そうでしょう 意識されていなくても
 ご自分でお気づきのはずなんです

■ミッチーさん 本領はまだまだです 今年どこまで幅が広がるか



 
by COLE (2008-01-03 23:25) 

小坊主つばめ

おもしろいぃ~COLEさんらしい、視点変化の締めでしたね。本年も宜しくお願いしたしますm(_ _)m
by 小坊主つばめ (2008-01-04 01:42) 

COLE

◆小坊主つばめさん 今回は締めというより、ちょっと息抜きの
 遊びでした

◆junsbarさん Niceありがとう
by COLE (2008-01-05 18:40) 

まるよ

インベーダー、もうそうとしか見えません^^
by まるよ (2008-01-06 14:03) 

COLE

◆オデコさん Niceありがとう

◆まるよさん そうなんです ありとあらゆる駅にインベーダが
 口をあけて待っているんです 私も変なものを見つけてしまった
by COLE (2008-01-06 21:39) 

asahama

インベーダーはどーも君にも見えました!
by asahama (2008-01-08 22:57) 

COLE

■asahamaさん
 確かにどーも君に見えますね 面白い!


  
by COLE (2008-01-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイの夕日日本の笑顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。