SSブログ

日本の笑顔 [表情・顔・生活 Dairy Life]

昨年11月に思い立って伊勢神宮にカミさんとお参りをした
話は盛り上がり、初詣は子供ともに再び伊勢神宮と決めて、
大晦日の晩に車で家を出て、渥美半島伊良湖を経由し、
フェリーで鳥羽から伊勢に入った。
当日、日本海側は大荒れの天気だったが太平洋側はよく晴れて、
初詣には絶好の日和であった。

以前、世界の笑顔、子供の笑顔を特集したことがあったが、
今回はお正月に出会った日本の笑顔。
伊勢内宮の近く、お払い町通りとおかげ横丁でおいしいものを
食べさせてくださったお店の皆さんがた。ご馳走様でした。

さつま揚げやさんのおばちゃん
イカ天がおいしかったです

干支饅頭を売っていたお姉さん
上品なこしあんがおいしかったです

さんまの干物は絶品でした
大人気の干物やさんのお兄さん

年末にタイに5日間でかけ、正月を挟んで皆さんのブログをほとんど見ていません
今週末が楽しみです


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 18

東花

わぁ~皆さん良い笑顔なさってますねぇ~(^^)
干物屋さんのお兄さん、知ってますー! 
去年行った時、味見と称して一尾丸ごとくれました(*^^*)v
私も今月中にまた行くつもりなんです。
前回はあまりの混みようにコロッケしか食べてないので
今度はさつま揚げ屋さんにも寄ってみようっと♪
干支饅頭、まだ売ってますように☆
by 東花 (2008-01-03 23:49) 

小坊主つばめ

このシリーズすごくスキです!!
おもえば、はじめてCOLEさんのブログオジャマした時、ちょうど、世界のいろんな子供の笑顔でした。
すごく良いですっ!うれしいです。
by 小坊主つばめ (2008-01-04 01:40) 

junsbar

おはようございます。
前回同様フェリーでと言うのが好いですね。
何時か船で旅が出来ればと思っていますが
伊勢の笑顔、とても素晴らしい笑顔です。
一年笑って過せたらと
揚げたてのイカ天美味しそうですね。
by junsbar (2008-01-04 04:37) 

ほんと、いい笑顔ですね☆
nice☆です(^_^)v
by (2008-01-04 21:11) 

puripuri

おめでとうございます、、 今年もよろしくお願いいたします。
皆さん、いい笑顔ですね。イカ天、お饅頭、サンマ、、全部大好きですよ。
こちらに行くと私はたくさん買ってしまうでしょう(*^。^*)
by puripuri (2008-01-04 21:20) 

kon

おばちゃんの笑顔♪
揚げたてがとっても美味しそう★
by kon (2008-01-04 22:27) 

adam12

いや~皆さん本当にいい笑顔してますね~!(すばらしい)
撮り手の方の性格が良くないと写ってる方は笑顔してくれませんからね。
COLEさんのお人柄の良さを垣間見た気がします。
by adam12 (2008-01-05 00:40) 

COLE

◆東花さん
 干物やのお兄さん目立ってましたね
 さんまの干物もおいしかったですね
 今月また行かれるのですね とても楽しみです

◆小坊主つばめさん
 そうでしたか。
 日本では笑顔の写真を撮るのがとても難しいです。
 また海外に出かけたいのです。

◆styleさん Niceありがとう

◆junsbarさん
 船旅っていうか1時間のフェリーです
 そう一年中笑って過ごしましょう

◆夢空さん
 niceを付けてくださった夢空さんの顔も
 きっと笑顔でNiceのはず!

◆puripuriさん
 まだまだおいしいものがたくさん並んでいました
 正月に体重3kgも増えてしまった。
 ようやく戻りました。

◆にんじんさん
 さつま揚げは揚げたてに限りますね
 おばちゃんの笑顔が味をさらに引き立ててくれました

◆adam12さん
 そんなそんな。こちらは単なる客です。
 商売繁盛でいい笑顔ってね。

◆bayuさん Niceありがとう
by COLE (2008-01-05 18:52) 

CARRERA

明けましておめでとうございます。
うーん良い笑顔だー♪
by CARRERA (2008-01-05 19:24) 

猫たぬき

明けましておめでとうございます(^^) 無事、石は出ました(笑)
たくさんの人の笑顔。笑顔は人をホッとさせます。安心させます、和ませます。病気の時は、笑う気力すら、忘れてしまうので。
笑えること。風景を美しいと感じること。
このふたつを、今年も忘れずに過ごしていきたいと思います(^^;
by 猫たぬき (2008-01-05 20:55) 

COLE

◆CARRERAさん 今年もよろしくお願いします。

◆猫たぬきさん ほっと一息ですね 猫たぬき節今年も期待しています
 
by COLE (2008-01-05 21:44) 

ミッチー

良い笑顔ですね
心の良薬ですね
by ミッチー (2008-01-06 12:35) 

COLE

◆ミッチーさん 心の良薬 そういう写真を本当は撮りたいのです
 なかなか思うようにはいきませんが
by COLE (2008-01-06 21:40) 

COLE

◆まるよさん Niceありがとうございます

◆オデコさん Niceありがとうございます
by COLE (2008-01-06 21:55) 

asahama

どの笑顔も印象的です。
干物のお兄さんの笑顔は見ただけで微笑んでしまいます。

この干物はおいしいんだろうな。
by asahama (2008-01-08 22:56) 

COLE

■asahamaさん
 さんまおいしかったですよー
 写真を撮らせてっていったら、はいどうぞ、っていっただけでなく
 写真にも撮られるほどのおいしさ、是非おためしくださーいって
 うれしいノリでした。
by COLE (2008-01-12 00:32) 

はぎぽん

これはまたみなさん良い笑顔ですね♪
\(^^)/(^_^)v〜☆(・∀・)☆(^_^)☆
by はぎぽん (2008-02-10 01:28) 

COLE

■はぎぽんさん
 誰でもいい笑顔を持っているのに普段はなかなか出てこない
 もったいないですね
by COLE (2008-02-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

向きを変えたら信じられない話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。