SSブログ

タイの夕日 [朝・夕・空 Twilight and Sky]

先日訪問したタイ国東北部ウボンラチャタニ県での夕日
地平線のかなたに日が沈んでいった
ただひたすら崇高な夕日であった

今年は前半はブログを中断していた
夏ごろから再開し、また新しい輪が広がった
いつもNiceコメントを下さる皆さん ありがとう

特に最近 写真を撮るということがとても難しくなってしまった
以前の写真を見ると どうにも気に入らない
今撮っているものも どうも気に入らない
写真撮影は表現の一手段だから 
表現してみたいものをみる視点が
変わってきたのかもしれない

また年明けから新しい視点探しの旅を始めよう


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

junsbar

おはようございます。
タイの夕焼け綺麗ですね。風景も何かのんびり
写真は、撮れば撮るほど難しいですね。
今だ、人間の表情を撮る事が出来ません。
物言わぬ建物ばかり、でも素人の域
新しい視点の旅ですか
自分自身が変われなければと思いながら
何時もありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします。
新しい視点で
by junsbar (2007-12-31 11:10) 

視点を変えると見えてくるものがある・・
そんな素敵なブログをありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~(^_^)
by (2007-12-31 13:16) 

puripuri

素敵な夕日、、地平線の向こうには何があるのでしょう。
視点ですか、、私は?と考えてしまいます、難しいですね。 
来年もよろしく、、良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2007-12-31 14:03) 

東花

素敵な夕焼けのお写真ですね。
手前が黒いシルエットになっているのに弱いかも、私。
新しい視点・・・
発想の違いやありふれた日常の共通認識からずらした見方を
どこまでできるか私もやってみようっと(^^) (頭固いから無理かも~)
沢山の新鮮な驚きと楽しい視点をありがとうございました。
COLEさまの素敵な新しい視点を楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いします。
COLEさまにとって良い新年になりますように☆
by 東花 (2007-12-31 16:49) 

Baldhead1010

象が歩いているような景色ですね^^
by Baldhead1010 (2007-12-31 21:56) 

JUNKO

同感です。「新しい視点」を探すことは私も日々心がけてはいるのですが
とても難しいことです。
昨日までの自分を捨てることがなかなかできなくて、悩みっぱなしです。
今年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2008-01-03 11:23) 

COLE

■junsbarさん そう写真は難しいのですねえ
 今年もよろしくお願いします

■夢空さん 今年も新しいものを探します
 よろしくお願いします

■puripuriさん 地平線の向こうにはきっといいことがあるでしょう
 そんな気分にさせてくれる場所でした

■東花さん 最近写真が楽しい東花さんのブログ。
 今年も楽しみにしています

■baldhead1010さん 確かに象がいるように見えます
 そう見えるっていうところが貴兄のすばらしいところですね

■bayuさん Niceありがとうございます
 今年も都都逸楽しみにしています

■JUNKOさん 今年も写真展やるのですか? 
 ぜひ一度見に行ってみたいものです
by COLE (2008-01-03 23:31) 

小坊主つばめ

僕も年末はタイにいっておりました。
こんなキレイな夕日を拝むことはできませんでしたが、とてもエネルギッシュな面白い国っ!タイっ!を少しだけ味わわせてもらいました。
COLEさんの視点ならまた、人一倍楽しめるんでしょうね(^-^)
by 小坊主つばめ (2008-01-04 01:44) 

COLE

■小坊主つばめさん
 俗人がみるタイとお寺さんがみるタイではまた違いがあるとおもうと
 ワクワクします 貴兄のブログ楽しみにしています
 
by COLE (2008-01-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良しから恐怖へ向きを変えたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。