SSブログ

光はあまい [創作 Creation]

みかんがおいしい季節である
食べたあとの皮を光にかざしたら
幻想的な世界が広がった
光のなかにとっても甘いというおもいが
重なったのである


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

puripuri

一瞬、なんだろう~っと思いました。
考えてもみませんでした。COLE さんの発想が素晴らしい、、私もやってみよう。
by puripuri (2007-12-22 16:40) 

小坊主つばめ

視点をかえて・・。
それでも、やっぱりあまずっぱ~い美味しさはかわらないですね(^-^)
by 小坊主つばめ (2007-12-22 16:49) 

junsbar

素敵な蜜柑になりましたね。
光を当てる事によって雰囲気がまったく違います。

ジャック・ダニエル
クリスマスカードの件ですが
メールでも来ますが、カードもアメリカから届きます。
まず、PCでジャック・ダニエルを開いて見て下さい。
成人ですかとありますから、もちろんですよねクリック
日本語のページがありますので
そして、会員に(簡単です)なることです。
会員番号を頂けます。
そしてカードとかいろいろなページがありますので
お楽しみ下さい。
私の好きなのは、ジャックダニエルを注ぐあの音です。
そんなコーナーもありますよ。
是非お楽しみ下さい。
by junsbar (2007-12-22 17:37) 

東花

わあ~素敵だあ~♪ そして甘そう~♪
光に透かすと全然違う表情になるんですね(^^)
粒々の一個一個に甘さとあったかさが詰まってそうです。
by 東花 (2007-12-22 20:24) 

みかん~♪和歌山からみかん、頂きました☆
とっても、ジューシーです(^-^)
by (2007-12-22 21:23) 

JUNKO

「視点の断面」と言う視点に同感します。
私にとって視点を変えることはとても難しい問題です。いろいろ刺激を受けそうです。宜しくお願いします。
by JUNKO (2007-12-22 22:43) 

みかんは愛媛。なんて 宣伝してたり?^^
ワタシもみかんを撮りたいな~って思ってたところです。
こんなに撮るとは?(笑)
ワタシは輪切りにして マクロに。。なんて想像してます♪
by (2007-12-23 01:00) 

Baldhead1010

目を閉じてお日さまを見ると、まぶたを通して赤い世界が見えますね^^
by Baldhead1010 (2007-12-23 07:21) 

hidens

そうか、みかんなんですね!判ってすっきり。フレッシュな色合いがなるほど・・と思いました。
by hidens (2007-12-23 09:49) 

u-k

すんばらしです!
ナイスアイディア!!
by u-k (2007-12-23 18:15) 

COLE

■みかんの皮でこんなに皆さんにコメントNiceいただけるとは思っても見なかったのでびっくりしています。最近新しく訪問くださる方が増えていて
とてもにぎやかになりました。みなさんありがとう。

■u-kさん 一番最初にNice押してくださりありがとうございました

■ふかぴょんさん Niceありがとう いつも素晴らしい大分近辺の写真
 楽しみにしています

■bayuさん 初めてのご訪問ありがとうございます
 都都逸相当に気に入っています

■ぷりぷりさん 電灯に透かすといろいろ面白いですよ

■junsbarさん ジャックダニエルのこと教えてくださりありがとう
 そういうことだったんですね ほかにも同じようなことをやっている
 ところがありそうですね

■東花さん ゆず湯あたたまりましたか 同じかんきつ類で一致しました

■夢空さん 実は11月にお伊勢さん参りをしたことはご紹介しましたが
 このみかんは鳥羽鏡浦の漁港で軽トラックにみかん満載のおじさんから
 買いました。 写真は11月にとったものです。

■hoppeさん Niceありがとう

■JUNKOさん 初めてのご訪問ありがとうございます
 今後もよろしくお願いします。

■adam12さん Niceありがとう

■chocoさん ゆず湯はほのぼのしました 輪切りマクロ期待しています

■baldhead1010さん そう赤い世界だけでなくいろいろな模様も見えます
 ・・・現象という話を聞いたことがありますが、・・・が思い出せません

■hidensさん フレッシュな色合いになるようにホワイトバランス調整に
 ちょっと力が入りました

■オデコさん Niceありがとう
by COLE (2007-12-23 21:39) 

asahama

生物の模様、いいものですねえ。
by asahama (2007-12-27 22:38) 

COLE

■asahamaさん asahamaさんの泡の写真とも何か通じるものが
 あったような気がしました
by COLE (2007-12-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうするのか仲良しから恐怖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。