SSブログ

タイの自転車タクシー事情 Bicycle Taxi in Thailand [乗物 Vehicles]

以前、バンコクにおけるバイクタクシーについて紹介した。

バンコクのバイクタクシー事情 Motorcycle Taxi in Bangkok


今日はタイの地方にはごく普通に見られる自転車タクシーを紹介しよう。

もともとの自転車を見事なまでに改造した自転車タクシーは3輪であり安定がいい。そして屋根までついている。クッションもよさそうだ。近場への移動なら自転車タクシーで十分だ。 

朝からのんびりとお客さんの来るのを待っている。体力仕事だから流しでお客さんを探すことはない。きっと自分の営業場所=固定のお客さんがあるのだろう。

カメラを向けたらしっかりとポーズをとってくれた。おっちゃん。ありがとう。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

猫たぬき

こんにちは(^^)どうも、「変わったタクシー」に私は弱いみたい・・・(笑)
バイクタクシーもおもしろかったけれど、こちらの自転車タクシーは、日本の人力車に通じるものがありますね。このおっちゃん、観光地などでお客さんを待っている風情に似てる(^^)
by 猫たぬき (2006-08-24 09:45) 

ミッチー

いいですね
日本の観光地あたりでも人力車もいいけど
これがいいんじゃないかと思ってしまいました
坂道はお客さんに押してもらって割引にするとか
(ところで映画は「ビルマの竪琴」でした)
by ミッチー (2006-08-24 13:20) 

COLE

■猫たぬきさん ようこそ。 10000ヒットとのこと おめでとうございます。人の弱みに付け込んで、今日のネタもタクシーにしました。御参照ください。

■ミッチーさん ようこそ。タイは土地が平らで坂道が極端に少ないので、自転車でもいけるんです。確かに坂道が多いところはちょっと難しい。 ビルマの竪琴は有名な話ですね。子供の頃本を読んだことがありますが、映画は見ていません。また読み直すと新しい発見があるかもしれません。
by COLE (2006-08-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。