SSブログ

リズム [ドラムス]

P1103882_1[1].jpg

ドラムの練習を始めてちょうど3年と1か月が経過した。

レッスンは次の展開へ。 

リズムの追及のレッスン = 面白くなってきたPopsとFusionサウンドを目指して。

表現力向上のレッスン = なんといっても 一番やりたい4 Beat Jazzでアドリブ演奏を目指して。

テキストも新しいものに。

相当に難しくなってきたが、面白い音楽の世界がたくさん見えてくる。

今日のレッスンで、スティックが折れた。 初めての経験。

PRO MARK AMERICAN HICKORY 707

今までいろいろ使ってみたが、いちばん手に馴染んで、切れのいい音がしていた。

スティック2本、でも深い音色を作り出す不思議な世界。

ますますのめりこんでいくけど、一方で、写真は殆ど撮らなくなってしまった。

その分、カミさんが写真の世界にはまっている。

それもいいだろう。

---------------------------------------------------------------------------------

いつも訪問くださるみなさんありがとう


---------------------------------------------------------------------------------

最近の練習曲

Everything


Pick Up The Pieces


ラブストーリーは突然に


Only You Can Rock Me

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

風船かずら

楽しそうですね。あと○○年若かったら私も太鼓でも叩いていたかったなあと思います。ひどい音痴なので若いときは音楽に縁がありませんでした。
by 風船かずら (2016-01-11 10:13) 

JUNKO

遅ればせながら新年おめでとうございます。音楽の世界に魅力を感じられているのですね。うらやましいお話です。世界が広がり深まりますね。
by JUNKO (2016-01-11 10:40) 

きよたん

本年もよろしくお願いいたします。
打ち込むことがひとつあるだけで人生は輝きますね
私も頑張ります。
by きよたん (2016-01-11 11:08) 

drumusuko

大変ご無沙汰しております。
ドラムはまっているようですね。とても充実されているのが、よく分かります。同じ仲間として、切磋琢磨して行きましょう。
今日は夜8時から秋保温泉瑞鳳で、ラウンジコンサートがあり、これから準備して出かけます。ドラム担当は何せそのドラムの運搬やセッチング等、大変です。
by drumusuko (2016-01-31 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅ゆけば天高く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。