SSブログ

リズム6 [ドラムス]

P7120040[1].jpg

(写真はカミさん撮影)


ひと月ほど前、教室の発表会があった


演奏曲

いとしのエリー サザンオールスターズ

イージュー★ライダー 奥田民生


昨年に比べて、ずいぶんと腕も上達したと実感

初顔合わせの教室の他のコースのメンバー

皆さん、上手くて、気持ちよく演奏させてもらいました

ありがとうございました


結局のところ

ボーカルが気持ちよく歌えるようにドラムが演奏できれば

それが一番いい演奏なのであることに改めて気づいた


かつて聞いたことのない曲、あまり興味なかったジャンルの曲

最近は、このような曲でも、演奏していてとても楽しいのである


同時に、いろいろな曲を聴いていると

ドラムの音がどんな音でリズムを作っているか

よく聴こえるようになってきたのもとても楽しいのである


---------------------------------------------------------------------------------------

いつも訪問くださる皆さん

ありがとうございます


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

nomu

演奏してらっしゃるお姿、素敵ですね~\(^_^)/
私は仕事でピアノや箏を弾きますが、ずっとドラムに憧れています
遊びで叩いたことはあるけど、きちんと習いたいなぁ・・と思いながら、実現しません・・
by nomu (2015-08-09 22:25) 

寂光

演奏するお姿が輝いています。
楽器の苦手な私には、音楽を演奏するなどという事は微塵もありません。
by 寂光 (2015-08-09 22:44) 

MIKUKO.

COLEさん、お久しぶりです♪
自分の好きな事をやっている時は間違いなく輝いています。
どんどん極めていき、音を聴き分けられる楽しさ、わかります。
これは音楽だけでなく他のことにも通じることですしね。
これからも突き進んで下さい^^
by MIKUKO. (2015-08-09 23:10) 

hrd

楽器が演奏出来るのって楽しそうですし、カッコイイですね~
by hrd (2015-08-10 08:50) 

きよたん

素晴らしい
演奏聞いてみたいですね
by きよたん (2015-08-10 11:17) 

kaname

音楽、世界もとても楽しそうです(^◇^)
ドラムは手と脚、別々の動きで演奏されるんですよね?
難しそう~!でもより一層達成感がありそうです♪
ツマ。
by kaname (2015-08-10 11:31) 

青の風画

ドラム、かっこいいですね。

by 青の風画 (2015-08-10 13:10) 

海を渡る

おはようございます。
お久しぶりです。
私も忙しくてなかなか更新ができません。
楽器は小学生の時のたて笛とハーモニカだけです^^。
ドラム、ほんとうにカッコいいですね。
by 海を渡る (2015-08-11 07:20) 

Baldhead1010

ドラムは曲のテンポには欠かせないし、ベースの善し悪しは曲の魅力を半減したり倍加したりしますね。
by Baldhead1010 (2015-08-12 17:39) 

JUNKO

COLEさんお別な顔も楽しそうで輝いていますね。懐かしい曲名をを見て昔を思い出しました。ぜひお聞きしたいものです。
by JUNKO (2015-08-12 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅ゆけば電線病 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。