SSブログ

夏休み [表情・顔・生活 Dairy Life]

P8190634.jpg


夏休みは子供の特権


しかし


一緒に遊んでいたのはお父さん


現代社会の縮図かなぁ



nice!(98)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 21

katakiyo

子供同士で安心して遊べる場所がなくなったのでしょうか?
by katakiyo (2012-08-26 13:13) 

くまら

うちの近所で遊ぶ子供立ち勿論居ますが
保護者同伴です?
by くまら (2012-08-26 13:53) 

ナビパ

多摩川でも子供たちの水遊びをよく見かけますが
横にはお父さんの姿がやはりあります。
無我夢中の子供たちの表情がないような・・・
by ナビパ (2012-08-26 14:44) 

旅爺さん

孫を水遊びに連れて行くと自分も遊んじゃって・・・・
あれっああ? 孫は? なんて探してるんです。
by 旅爺さん (2012-08-26 17:41) 

Studio-Oz

こんばんは

子供同士の付き合いも大事ですよね!
社会勉強というか・・・
by Studio-Oz (2012-08-26 19:06) 

JUNKO

いい写真ですね。子供だけのシーンは少ないです。必ず側に親がいますから・・・写真的には親は離れて見ていて欲しいです。
by JUNKO (2012-08-26 20:16) 

yoko-minato

今は田舎でも子供たちが
連れだって遊んでいる光景は
見ません。
それで良いのでしょうか?
by yoko-minato (2012-08-26 21:13) 

ZZA700

今の子供は何かと忙しいので、友達同士のスケジュールが合わないのかも知れませんよ^^;
by ZZA700 (2012-08-26 21:37) 

きよたん

いい写真ですね
男の子どんな大人になるのかな
by きよたん (2012-08-26 21:48) 

Baldhead1010

休みと称して宿題があるのは日本だけかな?
by Baldhead1010 (2012-08-27 04:41) 

みうさぎ

おはようございます~
子供が少なくなったのですねぇ

by みうさぎ (2012-08-27 06:49) 

myhidingplace

無邪気に無茶苦茶に楽しむ光景には
お父さんが似合いますぅ^^

by myhidingplace (2012-08-27 08:27) 

砂漠のラクダ

ゲームが友達?ファミコン時代はまだ良かったですね!みんなで集まって遊んだりしてましたが。。。
最近はポータブル機が支流ですから一人遊びをする子供が増えたような。。
皆で同じことをしているのですが。。。大きく意味が違いますね(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-08-27 13:58) 

mitsu

急に深くなるから危ないよー!
by mitsu (2012-08-27 15:46) 

hrd

子供同士で遊ぶ姿を見ると懐かしく嬉しくなりますが
滅多に見れなくなりました^^
by hrd (2012-08-27 19:14) 

ciscokid

昔は子供同士でこんな場所で暗くなるまで遊んだものです。
親はいなかったですね。
by ciscokid (2012-08-28 09:07) 

RISUCO

子どもたちだけで水遊びは怖いな、と思ってしまいます・・・

by RISUCO (2012-08-29 09:30) 

drumusuko

子供のころ、このような小川や沢でよく遊んでいた事を思い出しました。もっとも、遊び相手は、近所の子供や、同級生でした。
by drumusuko (2012-08-29 14:53) 

COLE

■いつも皆さんNiceコメントありがとうございます
by COLE (2012-09-02 19:59) 

COLE

■とみっちさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2012-11-10 20:24) 

COLE

■ぼんさん
 古い記事へのNiceありがとうございます
by COLE (2012-11-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。